つちねこ@Country Life

 
 

つちねこ家の『子』たち

  1. 20:00:20
つちねこは、ぬいぐるみとかお人形とかが大好きデス♪

…アラフォーも間近に迫ったおっさんお兄さんの言うせりふじゃぁないなぁ…( ̄  ̄;)

今日は、北国で一人寂しく暮らしているつちねこを、生暖か〜く見守ってくれてる、つちねこ家の『子』たちを紹介させていただきます♪

ももたん
Sigma DP1

『ももたん』デス。
つちねこ家で、一番大きい子で、みんなのまとめ役…みたいに思ってマス。
なぜに『ももたん』か、というと…

ももたん 横から見る
Sigma DP1

横から見ると、中華街で売ってる『ももまん』のカタチなんです〜♪
手を押すと『キュッ』って泣くんですけど、かわいそうなので、あまりやってません…( ̄m ̄〃)

ぺぐ
Sigma DP1

『ぺぐ』一族デス。
つちねこ家で、一番の古株です。
なぜ、『ぺぐ』かは…、もう記憶にありません( ̄∇ ̄;)
いつの間にか、『ぺぐ』って呼んでました。
個々の名前は、左側が上から『かき』『たまご』『ゆず』、右側が上から『もも』『ぶた』『もち』です。
『ぶた』だけ、個人名とはいえない名前を付けられてます。
ちょっとカワイソウです…(/_<) ナケルネェ

かぴ
Sigma DP1

『かぴ』デス。
『カピバラさん』っていうキャラクターのぬいぐるみなので、『かぴ』。
つちねこの誕生日に、つちねこ家にやってきました♪

しろたん
Sigma DP1

この子は、昨年末にもご紹介しましたね♪
『しろたん』デス。
つちねこ、この子は他人とは思えない顔をしているので…(・・*)ゞ
この子も、つちねこの誕生日にやってきました♪

ぱんだこ
Sigma DP1

『ぱんだこ』デス。
パンダのコドモだから、『ぱんだこ』。
つちねこのネーミングセンスは、大体こんな感じ…(´・ω・`)
この子は、ぬいぐるみではなくて、ティッシュケースのお仕事をしています。

お守り
Sigma DP1

つちねこの『お守り』たちデス。
名前は特に決まってないなぁ…。
前列真ん中のお化けみたいな子は、あべ夏子さんの作品です。
東京は谷中の『ギャラリー猫町』で保護しました。
その名の通り、猫さんグッズ専門のギャラリーです!
猫さん好きな方、ぜひドゾー♪

左端の『くちびるのお化け』みたいのは…、ナゾです…(。-`ω-)
昔、大学で働いていたときに、学生さんから貰った『癒しグッズ』です。
マイナスイオンが出るらしいんですけど…?(・∩・)?

アザラシさん&アヒルさん
Sigma DP1

昨日、紹介しました、『アザラシさん』&『アヒルさん』デス♪
フラッシュ使って撮ったら、頭の中が透けて見えちゃいました テヘッ(*゚ー゚)>
…脳みそ、無いデスね…。

こんな子たちに囲まれて、つちねこは生活しています〜♪
また、カワイイのを見つけたら、保護しちゃうんだろうなぁ…。
でもって、つちねこの居住空間が少なくなっていくんだろうなぁ…。

 
 
 
 

> ナンさん
こんばんわ〜♪

あれっ? つちねこが昨日見たときは、『22歳 男性』でしたけど〜。
ナンさんが来られた一瞬だけ、女性になってたのかな?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
それで、『30歳のお姉さま』だったんですね〜。
つちねこは、『アラフォーのおっさん』へのアンチテーゼだと思ってました〜。

あ、しろたん帰って来ました…。
ケド、家に入ろうとしない…。
え? やっぱり、ナンさんのところがいい?
…こんなこと言ってますけど、どうしましょ?
  1. 2009/01/11(日) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

???????\(?o?)??

昨日見た時は、30歳女性だったのが、29歳男性に戻ってる!
なぜ?どうして?
そっかぁ〜。
しろたんを泣く泣く手放そうという男らしさが…(T_T)
なんて、勇敢なつちねこさん(*^_^*)
しろたんとつちねこさんは2人で1人なんですよねぇ〜!!!
そんな、2人を引き離そうとしたら、私は一生、良心の呵責にさい悩まされることでしょう(T_T)
いえいえ、そんな事はできませんわ!
しろたん、一瞬だけでも、ナンの子になってくれてありがとうね!
つちねこさんと仲良くしてね(^^)v
さよ〜なら〜〜〜(T_T)
幸せに暮らすのよ〜〜〜(ToT)/~~~
  1. 2009/01/11(日) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんにちは〜♪

berryさん地方も、-10℃ですか!
あの寒さは、ちょっと次元が違いますよね〜。
つちねこ、苫小牧に引っ越す前は、せいぜい-3℃くらいしか体験してなかったので、びっくりしました!
暖か〜くしてくださいね♪

つちねこは、今では、ぬいぐるみ無しの生活が考えられなくなってます〜。
↑どういうおっさんやねん…
うちの子は、みんな『ぼーっ』とした顔をしているので、眺めていると、何にも考えなくいいなぁって思えるんですよね〜。
やぁ〜、癒されます♪
  1. 2009/01/11(日) 16:15:09 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、おはようございます。
今朝は−10℃いったのではないかと思われます。
寒いよ〜!! (((p(>◇<)q)))

『つっち〜一族』、拝見させてもらいました〜。
女の子以上に、かわぃぃお友だちがいっぱいだね♪
つっち〜の癒され方が、よくわかりました。
ぃゃぁ…いいですね〜。
つっち〜の優しさのルーツがわかった気がします。
  1. 2009/01/11(日) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> ナンさん
あの〜、里親探しの会場ではないんですけどぉ〜。
しろたんだって、つちねこと一緒に居たいよね!

え?ナニナニ?
アラフォーのおっさんの面倒見てるのは、もう嫌だ?
優しいお姉さんのところで、のんびり暮らしたい?

……… ヒドイ・・・||||(・・、)

というわけで、ナンさん、しろたんをどうか幸せにしてやってください。

(・ω・`彡 )з ヨロシクオネガイシマス…
  1. 2009/01/11(日) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ひつじつかいさん
こんばんわ〜♪

北海道は、全道的に雪模様みたいですけど、苫小牧はわりとあっさりしてました〜(少なくとも、夕方までは〜)。
でも、天気予報では10cmくらい積もるって言ってましたっけ…。
明日あたりは、写真撮りにお散歩に行こうと思ってたんですけどねぇ。
雪景色、撮れないかなぁ。

ねんねこ家、知ってますよ〜。
中に入ったことはないんですけどね。
グッズだけじゃなくて、軽食もあるんですよね。
谷根千の猫さんたちは、ホントに癒されますよね〜。

ももたん…、横から見ると、ちょっとぶちゃいく?
  1. 2009/01/11(日) 01:04:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
ダメ〜〜〜!!
ぺぐは、6人で一そろいなんですよぉ〜!
一人でも欠けたら、チームが組めないんです! ←何のチーム?

…鏡を貰ったら…、サユサユさんにそのままお見せします!
サユサユさんが、ご自分の美貌にうっとりしている間に、ぶたを奪回!!
雪に埋もれた北海道まで逃げます〜♪

ぬいぐるみは、つちねこの生活から切り離せないですね〜。
生きたマイナスイオンです♪
  1. 2009/01/11(日) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

つちねこも、小さいころに持ってたぬいぐるみは、ゴミ収集車が連れてっちゃいました…。
手荒に扱いすぎて、目玉とかが取れちゃったんですよねぇ。
今いる子たちは、毛づくろいとかしてあげてますけど…。

つちねこに子供が出来たら、オモチャとかぬいぐるみとかを、ガチで取り合いしてそうです( ̄∇ ̄;)
ものすごく、大人気ない親になるんぢゃないかなぁ…。
  1. 2009/01/11(日) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
くまくまchan〜!! ももたんをいぢめないで〜!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!
雪だるまの梱包は、つちねこがやりますから〜!

かぴは、わりと全国のファンシーグッズショップに生息してますよ。
くまくまchan地方にも、きっといるんじゃないかなぁ。
カピバラさんは、ぬいぐるみも可愛いけど、絵本もお奨めデス。
めっちゃ、癒されますよ〜♪

つちね子は、今のところ、コレでおしまいデス。
また保護したら、ご紹介しますね〜♪
  1. 2009/01/11(日) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

涙がダイヤモンドのつちねこ様

可愛いですねぇ〜♪
えっと、私は『しろたん』がいいです。
あとは、『もち』!
ええっ? 欲張りですか?
じゃあ、しろたんを予約しま〜す♪
早い者勝ちだからね。
早く送信しないと、誰かに先を越されちゃう!
えっ?つちねこさん、何か言いました?
ダイヤモンドの涙を流す30歳のお姉さまは優しいなぁ♪
  1. 2009/01/10(土) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

今日北海道は雪にまみれてそうですね〜
満足に外出もままらないでしょう(´m`)
そうそう東京谷中銀座付近って猫で有名なんですよね。
俺はねんねこ屋ってゆう猫雑貨店がお気に入りです。
猫はほんとに癒されますねぇ
でも「ももたん」はお顔はかわいいのに...


  1. 2009/01/10(土) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. ひつじつかい #-
  4. [ edit]

こんばんは!

うわぁ〜〜可愛いね〜♪
一つ欲しいな〜〜
こっそり・・・・ぶたちゃん頂きます〜〜!

きゃぁ〜〜〜〜つちねこさん〜〜
北海道から岐阜まで追ってこないで〜
凄い顔してるよ!
はい!鏡〜
しめしめ・・・ご自分の顔にうっとりしてる・・・
今のうちに猛〜ダッシュ☆
可愛いグッズが身の回りにあると、それだけでも癒されますよね!
  1. 2009/01/10(土) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

んとーー
じょしこおせいのような かわいい つちねこさんの趣味。
うちの娘もぬいぐるみだらけで過ごしていましたが あまりにも放置で
埃だらけで。。ゴミ収集車さんに 引き取られていきました。

つちねこさんが 子供を持ったら
ものすごくかわいがるんだろうなあ。
いいお父さんになるんだろうな〜〜
なんか そんな姿を早く見て見たい
おせっかいな おばんです。
  1. 2009/01/10(土) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

つちね子たち〜♪

つちねこさん、こんばんは〜☆
な〜んか手が痛いんだけど〜??何でだろう〜??
昨日夢で
「ほらっ、くまくまchanっ、手が止まってるよ! ピシッ! (*ー"ー)ノ☆ 」
って誰かに手を叩かれた気がするんだけど〜??気のせい??

これはこれは『つちねこ家のつちね子』たち勢ぞろいじゃないですか!
( ̄◇ ̄;)エッ まだあるの??他にも??じゃぁまた見せてね♪

そうだ!!手を叩かれたお返しに?いやいやお礼に「ももたん」のお手てを〜
『キュッ』『キュッ』『キュッ』『キュッ』『キュッ』
ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
手には手をだ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
私は『かぴ』がお好みですけど〜!!
  1. 2009/01/10(土) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
寒いんデス!
寒いんデス!
Home
Home
つちねこ探検隊♪
つちねこ探検隊♪