つちねこ@Country Life

 
 

雪模様の年越し♪

  1. 16:43:16
雪模様♪
Sigma DP1

大晦日です〜。
つちねこ地方は、昨日から、またまた雪がどっさりと降っております。
つちねこ家の近所も、雪で埋まってマス。
雪だるまなら、かなーり大きいのが作れそうです♪
かまくらは…、ちょっとムリかなぁ…。

防火栓も埋まってマス
Sigma DP1

以前ご紹介した、あの黄色い防火栓も、これこの通り…。
すっぽりと雪に埋まってマス。
何となく、可愛いデス♪ 『ボク、頑張ってるよ!』って感じで。(`・ω・´)

まぁ、火事になったら、防火栓を使うよりも、雪を投げかけたほうが早いかもしれないですね〜。

つちねこは、と言いますと、お掃除をして、スーパーでおそばを買ってきて、新年に向けて髪をカットしてきました♪
来年は、少しずつ髪を伸ばそうと思ってマス〜。(* ̄▽ ̄*)

今は、年越しケーキの作成中…。
くまくまchanから教わった炊飯器チーズケーキに、ナンさんを見習って、レーズンのラム酒漬けを入れてみました♪
レーズンの分だけ重いせいか、炊飯器がすぐに『炊き上がり』になってしまうので、様子を見ながら炊き足していマス。

あれだけ困らせてくれた、光回線の中の小人さんも、昨日からはゲンキに働いています。
いつオネムになってしまうか、わからないですケドネ…。(o_ _)o.zZ

そぅそぅ、ちょっと早いお年玉が届きましたょ。

青ライカ♪


半年ほど前に塗装と修理をお願いしていた、"Leica M4-P ランバ・ラル version♪"が届きました〜。
ランバ・ラル…コチラをドゾー。(ガンダムに興味の無いヒトは…、ごめんね♪)
シャア専用ライカと同じく、今回もルミエールさんにお願いいたしました。
ガンダムネタということで、オタク心満開なんですけど、カメラ単体で見ても、ヨーロピアンな雰囲気が感じられて、なかなかお洒落に仕上がりました〜♪
チェーンストラップも、なかなか似合ってくれて、良かったデス〜。
来年は、このカメラくんで、うふふふふふふ…( ̄∀ ̄)

さてさて、今年はホントにいろんなことがあった年でした。
まぁ、どちらかと言えば、辛いことが多かったかなぁ…。
でも、年の終わりにかけて、いいことも沢山ありました。
そして、ブログを通して、色んな方々とめぐり合うことが出来ました。
今までの、つちねこの狭い世界では知り合えなかった人たちと、お友達になることが出来ました。
そして、みなさんのおかげで、『楽しい』『可愛い』『キレイ』『辛い』『悲しい』…、色んな感情を思い出すことが出来た1年だったように思います。
みなさん、本当に、ありがとうございました♪
こんなつちねこですが、来年も、よろしくお付き合いくださいませ!

それでは、良いお年をお迎えください〜♪♪ヽ(。・ω・)ノ゛

 
 
 
 

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪
あけましてオメデトウございます♪♪

お互いに、一年間お疲れ様でした〜。
また、今年も頑張りましょ〜♪♪

雪はやっぱり降りますね〜。
さすがは北海道です。地名に『北』が付くのは伊達じゃない!!
前に住んでた富山も寒いところでしたけど、ココの比じゃぁないですね〜。
生活している身としては、雪が降ると『はぁぁぁぁ〜(;-ω-`A)』って感じですけど、その一方で、やっぱり血が騒ぎマス!
関東っ子としては、雪はまだまだ珍しいものデスから〜。

このストラップは…、↑で緑虫さんが指摘してくれてますケド、コレもガンダムのネタなんですぅ。
もう、ここまでくると『どーかしている』レベルですねぇ。
でも、ネタとして考えないで、カメラ単体としてみても、結構オサレに仕上がったと思ってマス〜♪
チェーンも、キレイだし♪♪

今年もよろしくお願いいたします〜♪
  1. 2009/01/01(木) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 緑虫さん
こんばんわ〜♪
あけましてオメデトウございます♪♪

> やはりザクとは違いますね、ザクとは(笑)。

おぉぉ! やはり男の子!( ̄m ̄*)
そのセリフを聞かせていただければ十分デス〜。
チェーンストラップが『ヒートロッド』であることも見抜いていただけて♪

ちなみに、つちねこは、量産型ザク色のカメラも持ってたりするんデス…。
やりすぎ?

今年もよろしくお願いいたします〜♪
  1. 2009/01/01(木) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

2008年、一年間お疲れ様でした!!
そして、2009年、スタートですね(それはまた後ほど)。

雪、やっぱりすごく降るんですね。
寒いのと雪が好きなわたしにはちょっとうらやましい感じです。
生活ってことになると大変なのはわかるんですけど、
ワクワクしちゃいます♪

カメラの詳しいことはわからないけど、
ストラップがかっちょいい!!
チェーンとは…☆キラリ!やりますね゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
ディテールまでこだわると、愛着度が増しますよね♪
  1. 2009/01/01(木) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

色といい、ヒートロッドといい、
やはりザクとは違いますね、ザクとは(笑)。
来年もよろしくお願いします。。。
  1. 2008/12/31(水) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. 緑虫 #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

ホワイトニューイヤーです♪
ホワイトクリスマスにならなかったので、『江戸のカタキを長崎でっ』ってコトで。

雪景色はキレイですよ〜♪
吹雪も、凍結も、雪かきも、それぞれにやっぱり辛いですけど、それでも雪景色はキレイです!
それは、やっぱり何物にも変えがたいですね〜。

> 消火栓も雪に埋まって火事の時は大丈夫でショウカ?
> と思いましたけど、しょうか(そうか)、雪を投げればいいんだ!

す、すごぃっ…Σ(゚∀゚*)
2つ目の『しょうか=そうか』のチカラ技に脱帽です!
ナンさんって、いつも、ネタを考えてるんですか〜?

> まさか、私は入ってないですよね!

ナンさんは、つちねこには憑いてくれないですか〜?(/ω\*)ウゥ…
いえ、でもマジメな話、つちねこがこれだけ心静かに年の瀬を迎えられるのも、ナンさんをはじめ、オネェさま方のおかげですよぉ!
ホントにホントに、ありがたいと思ってマス♪

光回線の小人さんは、北海道だけにコロボックルかもしれないですね〜。
だとしたら、森の妖精さんですよね♪
回線の中でコロボックルたちが一生懸命情報を運んでると思うと…、カワイイ…(´ω`*)

来年もまた、よろしくお願いしま〜すっ♪
  1. 2008/12/31(水) 23:22:18 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

いや〜、つちねこにとっては、神さま、仏さま、ステキなオネェさま方!デスよ〜( ̄m ̄*)
あっちこっちへフラフラとしているつちねこに、ピッタリ取り憑いて欲しいデス♪

日本海側は、雪模様の天気みたいですね。
福岡も、お正月は冷え込むようで…。
お体には気をつけてくださいね〜。

雪は…、つもればキレイですけど、初詣とか考えたら、あまり『やり過ぎない』で欲しいですね〜。
パラパラと小雪が舞うくらいがちょうどよくキレイだと思います。
そんなステキなお正月になったらいいですね〜。

pipiさんが、いいお正月をお迎えになりますよう!
  1. 2008/12/31(水) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

こぐまchans、しもやけになり易いんですか?
むむぅ〜、それは、雪の中ではつらいでしょうねぇ…。
これからの季節も、なかなかつらいですよね〜。
暖かいお風呂を用意してあげてくださいな♪

髪は、思っていたより切りすぎちゃったかも…。
伸ばしたいんですけど、なかなか慣れなくて、『もちょっと切っちゃってください』ってお願いしちゃって〜。
でも、さっぱりはしましたよ〜。
明日、初詣も清々しく行けそうです♪

たまちゃんのお父さん、ライカ使いなんですよね〜。
現実の『たまちゃん』は、お父さんが亡くなったとき、そのライカをさくらももこさんに形見分けしたそうですょ。
ちびまるこちゃんのおかげで、たまちゃんのパパがカメラ好きってコトが有名になったことをご本人も喜んでいたそうで、『ももちゃんが持っていたほうが、お父さんも喜ぶから』って〜。

さてさて、ステキなオネェさま方のおかげで、つちねこも前を向いて歩いていくチカラをもらえました。
ちょっと前には考えられなかったことデス!
ホントにありがとうございます♪

来年も、またよろしくおねがいしま〜すっ!!
  1. 2008/12/31(水) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

ホワイトニューイヤーですね♪

つちねこさん、こんばんは☆
雪景色は写真で見ると綺麗ですよねぇ〜♪
吹雪やら雪かきやら住んでいる人たちには大変でしょうけれど…。
消火栓も雪に埋まって火事の時は大丈夫でショウカ?と思いましたけど、しょうか(そうか)、雪を投げればいいんだ!

ところで、くまくまchanのいう、つちねこさんに取り憑いている素敵なお姉さま方って???
まさか、私は入ってないですよね!
えっ、取り憑いてるなんて書いてない?
失礼しました。

「光回線の中の小人さん」という言葉を「光回線の妖精」なんて書いてしまったドジな私ですが、いたずらっ子や気の弱い妖精、ドジな妖精もいるんですよ。弁解してどうする^_^;

小人さん、もう少し元気にしていて下さいね♪

来年もよろしくお願い致します!
  1. 2008/12/31(水) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

つちねこさんには私をはじめ?素敵なオネェさま方がたくさん憑いてます。

くまくまchanさんの コメントに大爆笑!!
福岡も明日は 冷え込んで雪がちらつくらしいです。
苫小牧みたいに積もったら素敵だろうな
でも 慣れてないので きっと対応できないでしょうww
  1. 2008/12/31(水) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

??????

つちねこさん、良いお年を〜
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
??ヾ(--;)ぉぃぉぃ まだハエーよ!!

雪が一杯だよ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪ 我が二女が喜びそうです。。
でもここで生活するのは無理だな〜2人ともしもやけが酷くって〜(;o;)

やっぱり色んなものがカラフルなのは雪に映えるからでしょうね〜♪
白に黄色も可愛いよ〜!!
散髪して、サッパリしたかな〜??良い新年を迎えられそうだね。
私はガンダムもライカのカメラもよくわからないので…
ちびまるこちゃんのお友だちの、たまちゃんのお父さんに
また聞いてみるね〜ライカのカメラ持ってるでしょう!!
でも…ブルーが爽やかで良いよ〜(≧∇≦)ъ ナイス!
チーズケーキも上手く出来たかな〜??きっと美味しいよ。
また感想を聞かせてね〜(^ー^* )フフ♪

今年はつちねこさんにとって大きな意味のある年だったね。
今が最悪ならこれ以下は無いはず…
だからこれからは上昇気流に乗って前に行こうね♪
つちねこさんには私をはじめ?素敵なオネェさま方がたくさん憑いてます。
=( ̄□ ̄;)⇒ Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!! 
私たちは怨霊かっ!!
素敵なオネェさま方がついてるから安心しなさ〜い!!
 
ps.山の中でくまくまchanに出会うと自分自身がビックリして気絶します。
超穏便な私…情けないよ〜.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

素敵な写真を魅せて(わざと)いただいてありがとうね!!
来年もよろしくで〜す m(._.*)mペコッ
  1. 2008/12/31(水) 17:14:22 |
  2. URL |
  3. ????chan #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
仕事納め♪
仕事納め♪
Home
Home
あけまして、オメデトウございますぅ〜♪
あけまして、オメデトウございますぅ〜♪