つちねこ@Country Life

 
 

仕事納め♪

  1. 17:43:02
ドカ雪〜
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 100

えと、まだ回線は復旧してないのですが、奇跡的に今はつながってるので〜。

苫小牧は、先週末からドカ雪が降りました〜。
土曜日には、つちねこの職場の忘年会&つちねこの歓迎会を開いていただいたのですが、寒い!滑る!
酔っ払った足には、とてもとてーも、危険な状況でしたょ…。
でも、まぁ、ペース配分を考えて飲んだおかげで、無事〜に帰って来れました♪
…つちねこ以外のヒトたちが、べろんべろんに酔ってたんですけど、大丈夫だったのかなぁ…。
部署のボスなんか、ニャンコの手で踊ってたもんなぁ…。

問題はその後…。
昨日のエントリーでもご報告しましたが、つちねこ家の光ケーブルの回線が、ダウンしました…。
昨日までに2回、業者さんに直しに来てもらったのですが、まだ復旧しません。
1回目の修理で屋内ケーブルを張替え…。
2回目の修理ではモデムを取替え…。
…効果も無く、原因も分かりません。
最後の手段は、アパートの集合装置を丸ごと取り替える工事なんだそうですが…。
業者さんはお正月休みで、
工事に来れないそうです♪(≧▽≦)

…ふざけんなぁ〜〜〜!!ヾ(`・ω・´メ)ノ

…というわけで、つちねこは年明け1月5日まで、ネットも電話も使えない可能性が高いという…(_ _|||)

色々調べてみると、どうも、昼間(8時〜17時くらい)はつながっていて、夜間は落ちているみたいなんですね〜。
なので、お正月休みの間は、昼間の間に更新や訪問をしようと思います〜。
でも、家にいない昼間もあるしなぁ…、不便…。

さてさて、つちねこ、今日が仕事納めでした♪♪
お給料も入って、ほっと一安心♪
明日から、お正月休みに入ります〜。
今年は実家には帰省しないので、一人でのんびり過ごしますょん♪

色々ありましたけど、新しい仕事について、何とか1月過ごすことが出来ました♪
最初はカラダもきつかったですけど、最近は慣れてきましたし、何とかやっていけるんじゃないかなぁって思ってマス。
…いやいや、『やっていかなきゃ!』デスね〜。
来年も、その後もずーっと、ちゃんとお仕事が出来るよう、頑張ります〜♪

 
 
 
 

> サユサユさん(ですよね?)
こんにちわ〜♪

回線、今のところは生きてるんですけど…。
いつ、お休みモードに入ってしまうか分かりません〜o(TヘTo)
ケーブルの中のヒトには、頑張って働いて欲しいものですが…。

まぁ、仕方がありませんので、のんびりと過ごすことにします〜。
サユサユさんも、良いお年をお迎えくださいませ〜♪
  1. 2008/12/31(水) 15:58:24 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんにちわ〜♪

そなんです!初お給料デス♪
嬉しかったデス〜。
おかげさまで、ちゃんと家賃も払えましたし〜、ヨカッタヨカッタ♪

berryさんの仰るとおり、ホントに暮れも押し迫って、トラブルが続いてます。
おまけに、お天気もよくありません…(´・ω・`)
雪模様のお正月になりそうですね〜。
道路がツルツルで、滑る滑る〜。
受験生のみなさんは、なみだ目でしょうねぇ…。

berryさんも、いつも暖かい言葉をいただきまして、ありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいませ〜♪♪
  1. 2008/12/31(水) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんにちわ〜♪

いえいえ、『ちょちょいのチョイ』だなんて〜。
毎日がお勉強ですよ〜。
マジメに、つちねこの会社は、病院での検査の実施や、その試薬の作成を業務にしているんですが、つちねこ、この方面の経験が全く無いので…。
少しず〜つ勉強してますけど、道のりは長いデス!

ようやくお休みなので、ゆーっくりします〜♪
サルは北海道にはいないですけど…、クマにはあえるかも?
…いや、それよりも、捨て身の覚悟で、くまくまchanに会うとゆーのも…( ̄m ̄*)
(あ、『くまくまchanに』は、捨て身じゃなくてもいーですか?)

性別不詳、一日だけだったみたいですね〜。
今日は、ちゃんと『男性』デス♪
  1. 2008/12/31(水) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんにちわ〜♪

まぁ、『お正月休み』と言われてしまっては、返す言葉も無いんですけどね〜。
『この余り切った時間をどーしてくれる!(怒`・ω・´)』
…って思ってたら、今は回線がしっかりつながってます。
もう、原因がなんだか、よく分からないんですが…、結果オーライ♪

つちねこも、pipiさんに出会うことが出来て嬉しかったデス♪
いつも暖かい言葉をいただいて、ありがとうございました♪♪
来年も、よろしくお願いします〜(o´・Υ・)ノ
  1. 2008/12/31(水) 15:38:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんにちわ〜♪

光ケーブルの妖精さん、昨日からは頑張ってるみたいです!
せっせと情報を運んできてくれてます〜。
…でも、いつ、お休みになるか分からないんですよねぇ。

北海道の吹雪は、道外でもニュースになってるんですねぇ。
飛行機飛ばない、電車ストップ…、とかかな?
ホントに、ご心配をおかけしました〜。

ようやく、お正月休み♪
ゆっくり休みませていただきます〜。
…でも、1月1日から、初売りに出陣する予定だったり…( ̄m ̄*)
  1. 2008/12/31(水) 15:34:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは!

あらら〜回線ダウン・・・辛いですね!
お正月はのんびり〜♪ですね!
私もですよ!
良い年をお迎えくださいね。
  1. 2008/12/30(火) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

つちねこさんこんばんは☆
お疲れさまでした。
もしかして…初給料でしたか???
年末にきて、アクシデントに見舞われているようですが
どうぞゆっくり・まったりお過ごしくださいね。
こんな時だしね…

お出かけの際は、足元に気をつけてね。
カメラに夢中になってると、ヤバイかもですから。

では、よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2008/12/30(火) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

仕事納め〜

つちねこさん、こんばんは〜☆
お仕事ご苦労さまでした〜m(._.*)mペコッ
だいぶ慣れたみたいだね♪もうちょちょいのチョイ??
飲み会も「ペース配分を考えて飲んだ…」とのことで、OKです!!
お休みの間はゆっくりと疲れをとってくださいね!!
温泉なんてどう??そっちにあるかな??
それとも…さると一緒にさるダンゴもいいかもぉ〜癒されるよ!!
もうそろそろこの前の「クマ」の看板付近に行くとクマにあえるかも〜
(;`O´)oダメーーー!! それは捨て身な覚悟が必要です!!ダメだよ!!


【ブログ通信簿】
本日ついに性別不詳になってます。もっとどちらかに靡いてください。

  1. 2008/12/30(火) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

確かに 休みの期間は みんなも休みでしょうがねぇ
一番必要な時に… ( ・`ω´・)プンプン
今年は つちねこさんに 出会えて嬉しかったです。
これからも遊びに来ますね!
よろしくお願いします(, ,*)ペコリ
  1. 2008/12/30(火) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

お疲れ様でした

年末、ギリギリまで、お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
慣れない土地と職場で、大変な一ヶ月でしたね!
来年はきっと、もっともっと、良い事ありますよ♪

何よりつちねこさんがお元気そうで嬉しいで〜す♪
だって、タイミング良すぎで、最後の一葉の文章が載っているし、次の日から吹雪のニュースばかりですし…!
雪に埋もれたか、くまに食べられてしまったか???と。

雪に埋もれたのが光ケーブルの妖精だったとは!

明日とお正月はゆっくり休んで疲れを取って下さいね(^^)v
今日は性別不詳になってますよぉ〜!

  1. 2008/12/30(火) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
すみませーん(TωT)
すみませーん(TωT)
Home
Home
雪模様の年越し♪
雪模様の年越し♪