つちねこ@Country Life

 
 

すみませーん(TωT)

  1. 09:49:05
えと、ここ2〜3日、更新をお休みさせていただいてます。
実は、つちねこ家のネットワークが3日前よりダウンしているんです。

つちねこ家では、光回線を介して、固定電話・インターネットにつないでいるのですが、アパート内の回線自体がダウンしており、電話もネットもつながらない状態が続いていまして…。
NTTにも一回修理に来てもらったのですが、何の効果もなく…。

携帯のメールにて、かろうじて、頂いたコメントを確認しているところなのですが〜。
ご心配をおかけしている向きもあり、申し訳ございません。

忘年会等々も無事終わり、つちねこ自身は元気にしております♪
家に帰ってもやることがない→早寝早起きにより、健康的には↑↑かも?(-▽-;)

回線の復旧次第、ブログの復活および皆様への訪問を再会させていただきたく存じます〜。
それまで、お見捨てなきよう〜!!m(_ _)m

今は、会社のパソコンからつないでいるので、見つからないうちに失礼します〜
|д・) ソォーッ…  |)彡サッ

 
 
 
 

> ひつじつかいさん
こんにちわ〜♪

つちねこ家は、二人目の技術者さんでも直りませんでした…。
完全復旧は年越し後になりますil||li _| ̄|○ il||l
光ケーブルって、完成した技術なのか…、どうも納得がいかないんですがねぇ〜。

ネットもつながらない、電話も出来ない、光ケーブルでつないだビデオ配信も見られない…。
というわけで、寝るしかないですね〜。

お休みに入ったら、昼間も時間が使えるので、写真撮りにいけますけど♪
  1. 2008/12/30(火) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんにちわ〜♪
ご心配をおかけしました〜。

光ケーブルの中のヒトが、埋まってしまったようです…。
…あるいは、寒すぎて、コタツから出れなくなったか?

就業中のパソコン、すみませーん!!。゚(ノдヽ)゚。
やっぱり、ダメですよね〜。
携帯でブログ投稿する術を見つけたので、そちらを使って、音信普通にならないようにします〜。

ネットカフェ…、そういえば、この辺で見かけないですねぇ…。
  1. 2008/12/30(火) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんにちわ〜♪
ご心配をおかけしました〜。

まだ、回線が直ったわけではないので、いつアクセスできなくなるかドキドキなんですが…。
日ごろ、何気なーく使ってますけど、なくなってみると、いかんともしがたいです…。
電話やネットが普通につながるって、ありがたいですね〜。

とりあえず、ここ数日は早寝早起きになりそうです〜♪
  1. 2008/12/30(火) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんにちわ〜♪
ご心配をおかけしました〜。

今回のエラーから、携帯電話からブログに投稿する術を勉強しておきました。
今後は、突然音信普通になることは無いんじゃないかな、と…、クマに食べられないかぎり…( ̄m ̄*)

どうも、まだ光ケーブルは信用が出来ないですね〜。
修理に来た人も、原因をなかなか特定できないでいマスから…。
早く回復してホスィ…(●´人`●)
  1. 2008/12/30(火) 17:07:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんにちわ〜♪

ご心配をおかけしました〜。
吹雪で埋もれかけたのは事実ですけどね〜( ̄∇ ̄;)

て言うか、吹雪になった日から、回線の調子が悪いんです…。
光ケーブルの中の小人さんが、吹雪で埋まっちゃったのではないか、と…?
  1. 2008/12/30(火) 17:02:32 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

やっぱ雪が原因でダウンしちゃったのかね〜?
便利なものだけにダウンしちゃうと不便でしょうね。
前に書いたことあったけどうちも同じようにアパートの
光集合端末が落雷でダウンしたことがあって、でも1人目の技術者
は原因がわからなくて2人目でようやく普及した始末。
ネットは別につながらなくても生活はしていけるけど、
毎日のように覗いていたインターネット、いざ使えなくなると
空いた時間、なにすればいいかわからなかったね(笑

  1. 2008/12/29(月) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. ひつじつかい #-
  4. [ edit]

(´▽`) ホッ

つちねこさん〜ビックリさせないでよぉ〜(T^T)
吹雪で埋もれちゃったのかと思いました(^_^;) ??
Σ('=';) ハッ!! ナンさんのをパクってしまった…(・・*)ゞ

しかし!!いけません!!会社のパソコンで?(;`O´)oダメーーー!!
公私近藤正臣はいけません〜古っ!!
ネットカフェは無い??
こちらにもありませんわぁ〜そんな、おさっれぇ〜なものは↓↓
もうお正月休みになった??お詫びに写真撮りだめしておいてね♪
体調が良さそうでおねぇさんは安心しました〜(;o;)

  1. 2008/12/29(月) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆

そうだったのぉ〜。。。
様子がヘンだったから、気になってました。
やれやれ、ひと安心です。 ε=Σ( ̄ )ホッ

この際、のんびりしましょう。(⌒-⌒)ニコニコ...
  1. 2008/12/29(月) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

あららん

もちくんが 一生懸命ブログ書いてたけど
いまいち わからなかったので 心配してました
光ってそういうトラブルがあるんですね・・
早く回復するといいですね〜。
でも元気そうで 安心しました。
今年もあと少し ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
  1. 2008/12/29(月) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

安心しました♪

こんにちは〜☆
理由が分かって一安心で〜す(T_T)
吹雪で埋もれちゃったのかと思いました(^_^;)
良かった、良かった♪
  1. 2008/12/29(月) 12:31:28 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
ワインがとても美味しかったので…(BlogPet)
ワインがとても美味しかったので…(BlogPet)
Home
Home
仕事納め♪
仕事納め♪