つちねこ@Country Life

 
 

明日からお仕事です♪

  1. 17:04:41
ホッケー少年
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

苫小牧というトコロはスケートが盛んな土地柄みたいです。
特にスピードスケートですね。
駅から歩いて5分くらいのところに大きなスケート場があったり。
わりと有名な選手が、苫小牧市内のスケートリンクで練習してる、なんてニュースも、地域ニュースでやってました。(高山梨沙選手だったかな?)
つちねこが就職する予定の会社もスケート部があって、全日本クラスの選手が何人かおられるようです。

そのせいかな、駅前にはスケート少年少女の銅像がありました。
↑の写真は、ホッケー少年の銅像…。
駅のど真ん前にいらっしゃいます。

フィギュア少女
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

あぁ、これこれ、いたずらしてはいけません。

つちねこは運動神経がマイナス方向に発達してまして、スキーなど全く滑れません。
(一回だけ友達に連れて行ってもらいましたけど、山の上で置いてけぼりにされて、仕方なく、スキーを担いで歩いて帰ってきました…。)
ただ、スケートだけは、なぜか滑れるんです♪ …止まれないケド(。-∀-)
そのうち、遊びに行ってみようかなって思ってマス。

さてさて、明日から、新しい就職先でのお仕事が始まります。
ココでやっていけるのか…。
いえいえ、『やっていかないと!』ですね。
つちねこの人生、今までが今までなので、「また同じことになるんじゃ…」って不安が大きいです。

でも、『道』は歩いてみないと見えてこない、今はそう思います。
せっかく貰ったチャンスです。
歩けるだけ、歩いてみようと思います。

願生りマス♪

 
 
 
 

> baji.さん
こんばんわ〜♪

新しい職場スタート、何とか、(たぶん)無事に終えてまいりました〜。
久々のお仕事ということで、頭も体も鈍りきってまして…。
これから、少しずつ活を入れていきます〜。
更新スピードは…、そうですねぇ、少し落ちるかもしれません…。
ちょこちょこ見てやっていただけると、嬉しいデス♪

> baji.のふるさと長野も盛んなんです。

そうですよね!長野県も盛んですよね〜。
オリンピックやったくらいデスから、ウィンタースポーツのメッカですよね。
baji.さん、止まれるんだ〜。いいなぁ〜。
止まり方、教えて欲しぃ…。(人´∀`*)

赤色エントリーでは、またネタに使わせていただきました。
ありがとうございました〜♪
…、最近、自分の「赤」好きが常軌を逸しているような木もするんですが…(・-・*)ヌフフ
  1. 2008/12/01(月) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> coccoさん
こんばんわ〜♪

coccoさんは、サマースポーツからウィンタースポーツまで、すごいですね〜!!
でも、さすがにcoccoさん地方では、スケート場はあまり多くないのでしょうか…。
スキーだったら、山があれば、たいてい雪が降りますけどね〜。

初出社、無事に終わりました〜。
ホントに、ここで長くじっくり仕事を出来るように、コツコツとやっていきたいです。
とりあえずは、作業を理解するだけで精一杯〜。

coccoさんが見に来て下さってるのは、あし@&ぐってで分かりますから〜♪
また、ちょこちょこ、見てあげてください♪
  1. 2008/12/01(月) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん こんばんわー!
新しいお仕事お疲れさまでしたー!!
初日でたいへんお疲れのことと思いますぅ〜。
新しい職場はいかがでしたか?
更新もあまり無理なさらないでくださいね。身体が基本でございます。

苫小牧はスケートが盛んなんですねー。
baji.のふるさと長野も盛んなんです。小学校では授業にもありました!
ちなみにbaji.は止まれます。えっへん。あはは。

赤色エントリーでは またまた ストラップを紹介してくださって、ありがとうございましたー!!!
  1. 2008/12/01(月) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

新生活、がんばっていらっしゃるようですね♪
苫小牧のほのぼのとする写真をいつも拝見してましたが
なかなかコメントできず…
今日が初出社の日ですね。おめでとうございます。
これから先は長いです、ゆっくりでいいと思います。
つちねこさんのスピードでいきましょう♪

スケート、子供の頃は近所にあってよく行ってましたが
最近してませんねぇ。
久しぶりに滑ってみたい…
  1. 2008/12/01(月) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. cocco #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

暖かいコトバ、ありがとうございます♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ

せっかくのチャンスなので、きっちりと活かしたいと思ってますが、また「今までと同じこと」になっては仕方ないので…。
ここ1月くらいの間に、「自分」というものを知る上で、色々なコトが分かったと思ってます。
そうしたことを心に留めて、じっくり、「仕事」と向き合っていこうと思います。

まぁ、不安もいっぱいですけど、あまり重く考えすぎても、足が前に進まなくなりますので…。
「なんとかなるさ〜」って、願生ろうと思いマス♪

ナンさんも、就職活動スタートですね。
お互いに、いい道が開けるように、願生りましょう♪
つちねこも、応援しています♪
  1. 2008/11/30(日) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

> 誰ですかw傘でいたずらしたのは!!!

ねぇ、誰かとってあげればいいのに… ← じゃぁ、つちねこが取って上げれば良かったのでわ (*- -)σ

pipiさんも、「スケートで止まれない」組なんですね〜。
ナカーマ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
キュッて止まるの、どうやればいいのか…。
本では勉強しましたけど、なかなか実際に出来ないんですよねぇ。

> きっと うまくいきますよ!

ありがとうございます♪
とにかく、なじむことが出来るように、いろいろ吸収したいと思っています。
自分の周りに壁を作らないようにして。
今回のチャンスをちゃんと活かせるように、頑張ります〜♪
  1. 2008/11/30(日) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんばんわ〜♪
もちと遊んでいただいて、ありがとうございました♪

お兄様、すごいですねぇ!!
インターハイにインカレ…、本格的だゎ…。
でも、それで苫小牧に来られてるってことは、やっぱり苫小牧はスケートが盛んな土地柄なんですねぇ。
そりゃぁ、銅像も建つわ〜。

berry-berryさんも、スピードスケート!
しかも夏は陸上…って、スポーツ少女ですね〜!!
つちねこは中学高校と文科系の部活で、部屋の中でモソモソしてましたから…、憧れますねぇ♪
(大学では、武道系の部活に入ってたんですけどね〜。)

気合!ありがとうございます!!
もう、前に進むしかないですからね〜。
色々不安はありますけど、とにかく、進んでみます♪
berry-berryさんも、就職活動なんですね。
お互いに、頑張りましょ〜♪
  1. 2008/11/30(日) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ♪

ホッケー少年…、可愛いんですけど、夕日を浴びてるせいか、なんか哀愁のある写真になっちゃいました…( ̄∇ ̄;)
スケートで止まるのは…、berry-berryさんがお詳しいかな?
色々止まり方はあるらしいのですが、つちねこが知ってるのは、両足で"イ"の字をつくるやり方でして。
でも、なぜか、その場でくるくる回っちゃうんですよね〜。

応援、Thanks!デス♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ
やれるとこまでやって、後は寝ます!
なんとかなるさ〜、なるようになるさ〜。
コレで、頑張ります〜♪
  1. 2008/11/30(日) 22:16:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> michi-hさん
初めまして♪
おいでくださって、ありがとうございます♪

michi-hさんも、昨年、同じような状況だったんですね。
それから1年で「10年もいるみたい」と言われるようになるには、ホントに大変な1年だったと思います。
でも、michi-hさんのように、こつこつと頑張ること、それが、今のつちねこに必要なことだと思ってます。
励ましの言葉、ありがとうございます♪

michi-hさんのブログも拝見させていただきました〜。
ロシアンブルーがお好きなんですね♪
つちねこもネコさんが大好きなので、一緒に暮らしたいと思ってるのですが、なかなかペット可のアパートがなくて…。
でも、つちねこ家の近辺を縄張りにしている野良さん(たぶん)を発見したので、まずはその子と仲良しになろうと思ってマス♪
冬がちゃんと越せるのか心配なんですが…。
  1. 2008/11/30(日) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんわ♪

明日から出勤なんですね。
つちねこさんなら、大丈夫、大丈夫!
でも、人生はまだまだ、長いのですから、最初から無理をし過ぎないで、つちねこさんのペースで歩いて行って下さいネ。
歩き疲れたら、休めばいいのですし…。

今日は、早めに寝て、明日に備えて下さい。
私も明日から、新たな職探しに願生りま〜す♪
  1. 2008/11/30(日) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

誰ですかw傘でいたずらしたのは!!!
あら pipiもスケートなら滑れます。
おなじく 止まれませんがw ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
もうずいぶん滑ってないので 滑れないかもですねえwww

明日からお仕事!!
緊張するななんて言っても 緊張しちゃいますよね。
でも 今のままのつちねこさんで。
作っても後が苦しくなるから…
きっと うまくいきますよ!
  1. 2008/11/30(日) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは☆
再び登場しました〜!! ъ( ゚ー^)イェー♪

私の兄もね、スケートやってたんですょ。
インターハイで優勝したり、大学でもインカレで優勝したり。
だから苫小牧にも何度か行ってます。
冬は、役所の仕事を休んで盛岡に行ったり
競技関係者として参加してるんですょ。(すべて自費で…)
私も中学までは、夏は陸上、冬はスケートしてました。
もちろんスピードスケートですょ。
なんで昔はできたのか? ...ヽ( ´_つ`)ノ ?
今は寒いコトは、何もしたくありませ〜〜〜ん!! {{ (>_<) }}

明日から仕事ですか? いよいよですね。
私まで …o(;-_-;)oドキドキ♪
もう後には引けないょ!! まっすぐに進んでね。
私も人事じゃないです!!
明日から、また就職活動です。頑張りま〜〜す。
つちねこさんも、大きく深呼吸してから出発だょ〜。
 ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
  1. 2008/11/30(日) 20:38:17 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

ファイトォ〜♪

つちねこさん、こんばんは〜☆
ホッケー少年もスケート傘持ち少女も可愛いねぇ〜♪
つちねこさん、スケートができるんだぁ〜すごいね。
でも…止まれない?って…どうやって止まるのかな??

明日からお仕事ですね。
何にしても出来るトコまでしか出来ないし
逆に出来るとこまでは出来るってことだ!?
なるようになるさ〜ですよ〜♪
更新もムリせずに続けてくださいね♪
つかれたら「食べる」「寝る」これに尽きます!!
応援してるからねぇ〜〜〜〜〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  1. 2008/11/30(日) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

お仕事がんばって。

pipiさんのところから、あしつながりできました。
そしたらなんと・・・昨年の私と似た状況。
離婚して引越しして仕事探して・・・
仕事続けて、私はちょうど1年と10日になりました。
今は「もう10年もいるみたい」との言われよう。
いい事も悪い事もありますが、なんとかなるものです。
明日から良い事がたくさんありますように・・・。
  1. 2008/11/30(日) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. michi-h #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
更新するつもりだった(BlogPet)
更新するつもりだった(BlogPet)
Home
Home
お仕事、開始〜!!
お仕事、開始〜!!