つちねこ@Country Life

 
 

赤いものが好き!

  1. 18:32:06
赤いベンチ
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

つちねこは、基本、赤いものが大好きデス♪
昨日のエントリーで紹介した"赤い電話ボックス"、ああいうの見ると、飛びつきます(笑)

んで、またまた見つけましたょ、赤いモノ。
これはまたレトロ調で…、いい感じに禿げ上がってるのがいいですねぇ。
たくさんのヒトたちの足を休めてきたんでしょうねぇ。
オールドアメリカンチックなデザインも、またGood!デス♪

お気に入りの服とかでもそうですね〜。
赤いマント・赤いセーターは、最近のエントリーでご紹介しましたが…。
昔は、綿の赤いパンツ(知り合いのお姉さんのお下がり)がお気に入りだったなぁ…。

つちねこの車も赤です。 → コレ
色で選んだわけではないですけど、住んでるアパートの色もピンクですしねぇ…。

あと!忘れちゃいけないのが、カメラでして!
こちらのエントリーを見ていただくと、つちねこがいかにアホであるかこだわっているか、分かっていただけるか、と。

え?ドン引きデスか? (_ _|||)...

ち、ちなみに!ストラップも赤色で!
つちねこブログでもお世話になっている、baji.さんのご作品デス♪

温泉まんじゅうくん
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Fuji PRO400

おや、気がついたら、車につけてる温泉まんじゅうくんも、ピンク色だったゎ…。

 
 
 
 

> berry-berryさん
こんにちわ〜♪

赤い服を着ると、なんか元気になりますよね♪
「赤いジャンパー」、家の中が明るくなりそう〜。
さらに下着まで赤色…(*/∇\*) キャ
でも、赤い下着とかパジャマって、なんか物理的に体を温めてくれそうで、運気にも健康にも良さそうですよね〜。

> ウチのダーリンも、
> もう少しカラフルになってほしいです。

『ダーリン改造計画』!!
ぜひぜひ、お洒落に目覚めていただきましょう〜。
赤って、派手ですけど、実は年齢に関係なく着れますしね♪

> 車の中の『温泉まんじゅうちゃん』?
> 珍しいですね〜。 とってもかわいいですょ♪

能登の七尾温泉に行った時に、ホテルの売店で一目ぼれしたんです♪
いろんな色が居たんですけど、なんとなくピンクを選んでますねぇ。
一人暮らしには、ぬいぐるみとかお人形が不可欠です!
それが、たとえ、30代の男子であろーと♪
  1. 2008/11/30(日) 13:24:58 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんにちわ〜♪

赤色は情熱的!ていうのが一般的だと思うんですが〜。
つちねこは基本的にボーっとしてるので、赤いものを身に着けると、ダルマになります( ̄∇ ̄;)
で、そのギャップを自分で楽しんでると言う…。
半ば、自虐的な快感です♪(マゾ?)

ナンさんは、緑色がお好きなんですね!
もしかして、『グリーンゲイブル』からですか?
緑色を着こなす女性って、すごく大人っぽいですよね〜。
そこに、ワンポイントで赤色の小物が入ってたりすると、気分も↑↑になれますよね♪

> 外国の方って、高齢になっても明るい色の服を着ますよね。

これは、確かに〜。
むしろ、高齢になるほど、趣味良く派手目のものを着こなしますよね。
服だけでなくて、インテリアとかも、キルト調のお洒落なものだったりして。
あれは素敵です♪

> クリスマスには真っ赤な服が似合いますよ♪

あ、そうか〜、サンタさん…。
つちねこがやると、サンタダルマ…(・-・*)
  1. 2008/11/30(日) 13:17:21 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんにちわ〜♪

そぅそぅ、『可愛い』っていうより『渋い』ですよね♪
座る面の禿げ方が、『歴戦の強モノ』って雰囲気を醸し出して…。
西部劇には似合いそうですね〜。
チャールズ・ブロンソンに座って欲しい…。(西部劇には出てなかったでしたっけ?)

『赤』って、可愛くもあり、かっこよくもありで、好きなんです〜。
かっこいい、セクシーな男子が着ると、これはもう!
ただ、4頭身のつちねこが着ると、ダルマ or てるてる坊主にしか見えないんですけどね…(´・ω・`)

> 次はどんなつちねこさんだろう?

むぅぅ〜(・∩・)、つちねこの引き出しもあんまり無いデス〜。
基本は『どじでのろまなカメ…、でなくてアザラシ』ですけど♪
  1. 2008/11/30(日) 13:07:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんにちわ〜♪

くまくまchan、風水にお詳しいんですね!
そう言えば、みのむしさんのところでも、宝くじ関連でそんなコメントをされてたような…。

> 心身のパワーを高めたい場合は、下着やパジャマなどにレッドのものを選ぶこと。

そういえば、ちょっと前に、赤いパンツって流行ってませんでしたっけ?
プライベートでは赤いものを着るのも簡単ですけど、お仕事にはあまり派手目のものは着れないですからねぇ。
なので、赤い下着はアリかも♪
後は、赤いお守りとか、指輪とかですかねぇ。(アクセサリーは、仕事にしていきにくいかな…。)

> あの『大●建託』??かな??

惜しい!
いや、つちねこもびっくりしたんですけど、同じ文字で『大●開発』って会社です。関連会社なのかな?
  1. 2008/11/30(日) 12:59:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは☆

皆さんおっしゃるように、『赤』は元気色です!!
私も今、家の中で「赤のジャンバー」着てます。
ボロボロだけど…
前にブログでも紹介したんですけどね。
赤が元気色で、情熱色で、
運気にも関係があると知った時
赤の下着を揃えました〜♪ v( ̄ー ̄)v

男の人が『赤』着るってオシャレじゃない?
ウチのダーリンも、
もう少しカラフルになってほしいです。

ひとり暮らしは淋しいから、
周りに明るい色があるだけで
元気が出る気がしませんか?

車の中の『温泉まんじゅうちゃん』?
珍しいですね〜。 とってもかわいいですょ♪
  1. 2008/11/29(土) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

情熱の色ですね!

赤色が好きって、とってもいいなぁ〜と思います♪
何だか情熱的な感じですよね!
私は基本的には緑色が好きなのですが、歳を取るにつれ(皮肉じゃないです)、落ち込み気味の時や、明るく振る舞いたい時は、赤やピンクなどの明るい色の服を着たり、小物を持つようになりました。
ピンク色のアパートなんてメルヘンチックで憧れちゃいま〜す♪
よくよく、周りを見渡してみたら、私も結構、ピンクや赤系の物を持っている事に改めて気が付きました(*^_^*)
外国の方って、高齢になっても明るい色の服を着ますよね。なんだか、憧れます。実は私、結構、ぶりっこだったりして…(^_^;)
さて、クリスマスには真っ赤な服が似合いますよ♪
真っ赤な服とマントで、苫小牧の人気者に…?
  1. 2008/11/29(土) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

これはまた しぶい(*´ー`*)
西部劇に出てきそうなベンチですね。
赤は男の人にも似合いますよねw
つちねこさんを色々想像して楽しんでます。
次はどんなつちねこさんだろう?
  1. 2008/11/29(土) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

元気色!!

つちねこさん、こんばんは〜☆
赤色は元気色ですよ〜!!ぜ〜んぶクリックして観て見たけど可愛いよ♪

風水的にいうと〜
*能力を高めて、認められたい *勝負に勝ちたい 
*心身ともに強さが欲しい *子宝に恵まれたい
レッドは「強い気」を持っている色なので、バランスよく取り入れることが
大切です。また、心身のパワーを高めたい場合は、下着やパジャマなどに
レッドのものを選ぶこと。
今、丁度手元に本があったので読んでみました♪
多用しすぎるのはよくないので上手にコントロールしてください…だって!
綿の赤いパンツも今着てるパジャマも全部良いんじゃないの〜♪
それに冬になると白くなるところだから赤が良く映えるのかもね☆
住んでるところがピンク??ってまさか!!あの『大●建託』??かな??
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! それなら元夫が勤めてる会社だよ。。
  1. 2008/11/29(土) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
ココロの"トシ"
ココロの"トシ"
Home
Home
更新するつもりだった(BlogPet)
更新するつもりだった(BlogPet)