つちねこ@Country Life

 
 

ココロの"トシ"

  1. 18:28:26
苫小牧の街並み
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

昨日のエントリーで、"苫小牧は、何気にお洒落な街"って書きました。
駅近くの街並みは、こんな感じデス。
…、よくある"地方都市の街並み"なんですけど…。なんか寂しいし。(´・ω・`)
でもね、街灯とか電話ボックスとか、一つ一つ、何気に"いいなぁ"って思うんデス。

電話ボックス
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 Macro / Kodak 400NC

ね、何か、いー感じじゃないですか?
…ダメ?ρ(・ω・、)

ところで!
同じく、昨日のエントリーでの"歳には勝てんのうぅぅ…"へのコメントで、ご感想から突込みまで〜。
色々とスミマセンでした〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもですね、ネット上では直接お顔を拝見するわけではないので、書かれたコトからお歳を推測するじゃないですか。
なので、書かれた方の"ココロのトシ"が反映されるんだと思うんデス。
でもって、ブログとかHPとかで、ナニカを"発信"しているヒトって、ココロが"若い"んだと思うんデス。
『まだまだいける!』とかいうレベルじゃなくて、『20代だと思ってましたケド?』って感じで。

そこで思い出したのが、"ブログ通信簿"。
つちねこも、昔のエントリー(こことかここ)でやってみましたねぇ。
通信簿の内容もさることながら、ネット上の"年齢"と"性別"が分かるのが面白いなぁって思うんです。
これって、ココロの"トシ"と"性別"に近いんじゃないかなぁって。

んで、久しぶりにやってみましたょ。

今日の通信簿


…5歳、サバ読めますよ〜♪ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
"性別"? 見えない、聞こえな〜い! (/ω\)

<追記>
ブログ通信簿、最近は、ブログパーツもできたみたいですね〜。
つちねこも、右側のカラムに貼ってみました。
これで、毎日、ココロのトシと性別をチェック〜♪

 
 
 
 

> ちょにあさん
こんにちわ〜♪

> 電話ボックス、か、可愛い〜〜〜♪

こういうのが、さりげなく街にあるって、いいですよね〜。
なんか、歩いてるだけでほっとします♪

カラフルな家が並び立ってる風景も撮ってみたいんですけどね。
あまり、人様のおうちにカメラを向けると、通報されてしまうこのご時世…。
なかなか上手く撮れません〜。
いいショットができたら、そのうちアップしますょ〜。

さてさて、『恐怖』のちょにあさんのブログ通信簿(笑)
つちねこは試してみましたよ〜。
結果なんですけど…、ちょにあさんのご想像通りでございました…( ノω-、)
…なんか、この通信簿、性別チェックが変だよ〜!!
あ、でも、目指す職業が「画家」っていうのは、ぴったりでしたケド♪
(ていうか、もう、なってるし。)
  1. 2008/11/29(土) 10:06:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

電話ボックス、か、可愛い〜〜〜♪
レトロな雰囲気、いいですね♪
おもちゃの国みたいな風景も見てみたいです!
いいな、いいな〜〜〜!

ブログ通信簿・・・こわくてまだやってませんが。。。
なんか食べ物の話が多すぎて、体育会系の男性と思われそうだわぃ。
つちねこさんのほんわか優しい表現を見習いたいデス!
  1. 2008/11/28(金) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんばんわ〜♪

そぅなんです。アパートが、どピンクでして〜。
でも、つちねこ家だけじゃなくて、周りのほかの家も、わりとカラフルなんですよ。
普通の家でも、ピンクとかレンガ色とか黄色とか青とか…。
なんか、おもちゃの国みたいな♪

つちねこ、リアルでも、あまり男っぽくないみたいなんですよねぇ。
"オレ"とか、ほとんど使ったこと無いですし…。
「男らしさ」は、弟にほとんど持ってかれちゃったみたいですょ。

> この街にしっかり溶け込んで、仕事も遊びも
> 楽しんで過ごしてくださいね。

ありがとうございます♪
可愛いもの、綺麗なもの、楽しいものがいっぱいある、いい街だと思ってます。
少しずつ、少しずつ、味わって行こうって思いマス♪

「もち」はですね〜、ちょこちょこ、変なコト言ってますからね〜。
ときどき、教育してあげないと。(^m^ )
でも、あれで、なかなか厳しいことも言ってくるんですよ。
あなどれない子です♪
  1. 2008/11/28(金) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

> 10歳 男 体育委員。。。

微妙って言うか、それは無いですよねぇ〜。(。´Д⊂)
ニケたんとかクマたんの一人称が、男の子っぽいからですかねぇ。
どうも、この通信簿の"性別"はあてにならないデス…。

テレホンボックス、お持ち帰りですか〜?Σ(・oノ)ノ
それはまた、気合が入ってる〜!
でも、確かに、自分のうちには要らないですねぇ。
飾りにしては大きすぎるし、中に入って遊ぶ…、っていうのも何ですし。
喫茶店はありですよ〜!
やっぱり、お洒落なモノは、お洒落なとこにあったほうがいいですね〜♪
  1. 2008/11/28(金) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

そぅそぅ、つちねこは『赤』が大好きでして♪
今着てるパジャマも赤だったりする…(^m^ )
大事なカメラも、修理がてら、赤色に塗ってもらったりして… ←やりすぎです。
『レトロ』もキーワードですね〜。
なので、この電話ボックスとか、昨日のベンチとか、魅かれるんですよ〜。

くまくまchanブログ、通信簿を見てみようとしたら、出なかったんですよねぇ。
seesaaは対応してないのかな?
まぁ、あくまでお遊びですので〜。

『もち』とは、良く会話しております。
傍から見たら、変なヤツですよねぇ。
あの子は、とんでもないことばっかり言ってるんですけど、時々、核心を突いてくるんですょ。
以外に侮れない子です…。
  1. 2008/11/28(金) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは☆

アパートがピンクですって〜? ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
通信簿に現れてる
つちねこさんにピッタリな色ですね。 ∬´ー`∬ウフ♪
寒さはともかくも、つちねこさんに合いそうな街ですょ。
これから、どんどん仲よくなってくださいね。

つちねこさんは、くまくまchanの言うように
物の言い方、優しいです。。。女性よりずっと。
ちょっと、見習わなくちゃ!!

電話ボックスもレトロでかわぃぃ♪
この街にしっかり溶け込んで、仕事も遊びも
楽しんで過ごしてくださいね。

↑↑↑↑ くまくまchanから連絡を受けました。
ブログペットの「もち」へのコメント。
すぐ見にきたんだょ。。。
私もその時、ホックラ癒されました〜。
つちねこさんの、そんなところが…いいところ♪
  1. 2008/11/28(金) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

通信簿 やってみました。。
10歳 男 体育委員。。。
(。-`ω-)ンー微妙だなああああwww
多分言葉が小学生レベルなんだろね┐(´ー`)┌
このテレフォンボックス、友達が貴重だということで引き取って
自分の家に設置してた。
ちょっと自分の家には置きたくないけど
喫茶店とかで置いてあると雰囲気あるよね。
  1. 2008/11/28(金) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

サバが読める??

つちねこさん、こんばんは〜☆
おっされぇ〜な電話ボックスですね♪しかも『赤』!!
マントの色と同じ『赤』!!ちょぃレトロな感じですっ♪
あっ!!グーグルアース見るの忘れた!!=( ̄□ ̄;)⇒って見れないし。
心の歳かぁ〜(*_*) 
私のブログって小学生低学年のの作文レベルだと思うなぁ〜。
「です」「ます」系だし。『ブログ年齢7さい』とか出そうです。
つちねこさんは物言いが優しいから「女の子」ってなるんだろうね〜!!
そういえば少し前の記事?でブログペットの「もち」が書いた記事に
つちねこさんがコメントしてたのがほのぼのしていて
読んでて癒されましたぁ〜。
そのことをberry-berryさんにちゃんと申し送りしておきましたから〜♪
  1. 2008/11/28(金) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
ちょっと一息 (。・・)_且~~
ちょっと一息 (。・・)_且~~
Home
Home
赤いものが好き!
赤いものが好き!