つちねこ@Country Life

 
 

にゃんごたんですが、何か?

  1. 13:57:24
にゃんごたん その1

にゃんごたん その2
Sigma DP1

ハイ、つちねこは、にゃんごたんに会うことが出来れば、それだけでハッピーですが、何か?(=^・ェ・^=)

えと、つちねこ家の近くのホームセンターでは、よく、子猫さんたちが、飼い主を探しております。
売ってるんじゃなくて、貰えるんですけど…。
すっげー、欲しいぃぃぃぃぃっぃ!! 肉球!肉球!

…とはいえ、現状、にゃんごたんと一緒に生活することはできないので、檻のそばにしゃがみこんで、和み呆けるだけの、つちねこでした…。

今日、久しぶりに、元奥さんと会ってきました。
電話は2回くらいしてたんですけどね。
あの状態では、別れるしかなかったとは思うけど…。
それでも、お互いに、相手を必要としているんだよねーって話を…。
いつか、また、何らかの形で、互いに一つの人生を送る時間をもてたら良いねって。
互いに、そう思う上での別れ、というのが、幸福な別れだったのか、不幸な別れだったのか…。
でも、少なくとも、憎みあっての別れでないのは、良かったのかなって思います。

さて、就職活動ですが…。

心臓病の恐怖に震えながら新居浜まで行ってきた会社ですが…、「お見送り」の連絡が…。il||li _| ̄|○ il||l
…、まぁ、ご縁がなかったんですねぇ。
一応、社長様等、幹部の方々には採用の方向で考えていただいてたそうなんですが、現場の方々が、やっぱり、つちねこの専門性の違いに問題を感じられたそうです。
むぅ、残ったのは、胸のブツブツだけか…。

一方、お給料の提示額のあまりの高さにビビッてた苫小牧の会社ですが、問い合わせてみたところ、
「最初から責任を負わせて、つぶしてしまうようなことは、全く考えておりません」
とのこと。
まぁ、つちねこがヘタレなだけなんですけど、でも、心配していた事柄については、かなり払拭されました♪
その上で、入社の意思を決める前に、会社訪問をさせていただけることに。
ここまで、真摯に対応してくださるんなら、もう十分だなぁ、とも思ったりしますが…。
でも、せっかく機会を与えてくださるのなら、訪問・見学させてもらおうと思います。

色々あって、どうなることかと思っていた、つちねこの今後ですが、何となく、先行きも見えてきたかなぁ。

 
 
 
 

> ちょにあさん
こんにちわ〜♪
そして、ありがとうございます♪ (ノД`)・゜・。
今年は、一人の誕生日だったから…。
しかも、体がきつくて、まともなものが食べれないから、おじや(自作)でハッピーバースディ…。

にゃんごたん、もふもふ感がもぅ、たまらないですよね〜。
そして、あの寝姿が、なんともいえない愛らしさデス。
「寝る子」→「ネコ」ってなったというのも、伊達じゃぁないですね。
つちねこも、いつかねこたんと一緒に住みたいですねぇ。

元奥さんとは、やっぱり、お互いを必要としている関係なんだなぁって、今になって思います。
つちねこも彼女を必要としているし、彼女もつちねこがいいって言ってくれる…。
それだけに、今と言う時間が、辛いですけど、大切だなぁって思います。
また、一緒になれるかは分かりませんけど、それでも、お互いに思いあえる関係に今なれているということを、大事にしたいです。

北海道は、ついに平地でも雪が降ったとか…。
これ以上体を壊さないように、暖かくしていってきます〜♪
  1. 2008/11/01(土) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> kon25さん
こんにちわ〜♪

そうそう、Mですょ〜。
引き取り手のないネコさんの、里親探し斡旋見たいのやってるみたいでして。
事情が許せば、つちねこがみんな引き取るのに…。

苫小牧、ハイ、北海道のです。
北海道から九州まで、幅広く応募しております〜(笑)
こないだは四国まで行ってきましたしねぇ。
すごく、真摯に対応していただけて、嬉しかったです。
旅費は出ませんけどね…。(正直、お財布が大変なことに…。)
  1. 2008/11/01(土) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

お誕生日おめでとうございます!

日付変わっちゃいましたが、…ですよね?
☆お誕生日おめでとうございます☆

にゃんこ、癒される〜〜〜。動きが、もふもふ感が…♪
犬好きだったはずのわたしが、すっかり猫も大好きです。

元奥様とのお話、すごく共感というか、心にしみます。
離れてみて、初めて思えることってあると思いました。
そういう時間がお互いに必要で、
そういう時間を踏まえて、また違う関係ができるっていうか。
そういうことを話せる2人でよかったですね^^

苫小牧は寒そうです、風邪、ひかないように〜〜〜!
  1. 2008/11/01(土) 07:43:44 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

おお〜っ、Mですか?ここは!^^
しばらく行ってない間に、こんな事してるの?
僕も飼えないなぁ〜えさ代が・・・(笑)
苫小牧って北海道の?ほんと全国ですね。
面接の旅費って出るのですか?
ぽち〜^^
  1. 2008/10/31(金) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. kon25 #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

あし@、変ですね〜。確かに、数日前の記事から、あし@上では更新されてないことになってます…。なんでだろ?
システムエラーがたびたび起きてるみたいではありますが、そのためですかねぇ?
ご不便をおかけして、スミマセン。

ネコさんは、人類の宝だ!ってつちねこは思ってます、ハイ。

元奥さんとは、お別れしてからのほうが、本音で話せてるような気すらします。
一緒にいたときは、ホントにギリギリの状態で、お互いのことを思いやる余裕がなかったんだなぁ…って、今になって思います。
…、失くしてから分かることばっかりですね。
また、いつか、互いの人生を寄り添わせることが出来ればなぁ、って思います。

苫小牧の会社は、ホントに、真摯な対応をしてもらって感謝感激です!
お給料のよさにはホントにびっくりして、「そんな待遇に応えることなんてムリ!」って思うほどなんですが、ちゃんと考慮していただけると言うことで一安心です。
…、それにしても、気が小さいですねぇ、つちねこ…。
  1. 2008/10/31(金) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは〜★
ネコちゃん可愛いですね〜。
見ていると癒される気持ち、わかりますよ!!

元奥様と、いい感じでお話できて良かったですね('-')
いつか…またお互いを必要として一緒に居たくなったら
そうなるのがいいと思いますよ〜♪
また初めからやり直し…
いえいえ、また出会いから始めればどうですか??

苫小牧の会社、不安が払拭されて一安心ですね。
つちねこさんが安心して実力発揮できる会社だといいね♪

ps.なぜかつちねこさんの記事がお気に入りに反映されてません…なぜ??


  1. 2008/10/31(金) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
ただいまデス〜
ただいまデス〜
Home
Home
Light Rail♪
Light Rail♪