つちねこ@Country Life

 
 

ただいまデス〜

  1. 13:41:06
面接の旅から帰ってまいりました〜。
色々、予定が変わりまして、昨日の深夜、帰ってまいりました。
疲れたデスよ…(;´・д・)

えと、当初の予定では、10月27日(月)に兵庫県西脇市に入って、翌朝に面接を受けて、午後いっぱいを使って帰ってくる予定だったんです。

なのですが〜、別の会社を紹介していただいている、大阪のエージェントさんが、「せっかく関西方面に来るのなら、大阪で話をする時間を取れないか」とご提案をいただきまして。
んで、27日の夕方に、大阪でエージェントさんとお話をしてまいりました。
ま、それはそれで良かったんですが、西脇市に入る時間がかなーり遅いことに…。

でも、そこまでは、予定と大差なかったし、問題も無かったんです。
問題は、翌日発生しました。

西脇市の会社での面接を何とか終えて、帰途についた、つちねこ。
なーんか、心臓の辺りがチクチク痛いなぁ…、って心臓?(。 ̄□ ̄)ツ
やばい、何か、よからぬ病気にでもかかったのだろか?早く帰らねば、と思ってた矢先。

27日にお会いしたエージェントさんから電話が。
「ご紹介している会社さまの、社長さんをはじめ重役の方々が、偶然大阪に集まってまして、こちらにつちねこさんがいる間に、面接をしてしまったらどうか、と。」
…、そのころ、つちねこは新大阪を過ぎ、京都に向かってました(笑)

「了解です!京都から引き返します!」と伝えて、京都から大阪に引き返したつちねこ。
心臓は、どんどん痛くなっていきます…。

でも、耐えられるレベルではあったので、何とか、その会社さまとの面接を果たし…。
面接のお話は大いに盛り上がりを見せ、常務さんが、
「せっかく大阪に来たんだから、新居浜にある会社の工場に行って、現場の見学と、現場のものとの面接をしていったらどうか。」
、と。

ニイハマ…、愛媛県ですか?
それわ、つまり、今日、大阪に泊まって、明日愛媛に行ってから富山に帰る、とゆぅことでしょうか?

毒食わば皿まで(←違います)。
それは、チャンスと言うものでしょう。「是非行かせていただきます!」
心臓、すっげー痛いけど!(T∇T)

急遽、大阪でホテルを取ったつちねこ。
1泊分しか用意が無かったので、洗濯をしてからお風呂に入ってびっくり。
なんだ、この左胸一帯の水ぶくれは?(゚ω゚;A)
しかも、どんどん、どんどん、痛さが増してくる。
てゆーか、正直、眠ることが出来ない!

翌日(29日)、ふらふらしながら、愛媛まで行き、現地で面接を受けて、工場を見学してきました。
何をしゃべったか、何を見たのか、よく覚えてません( ̄∇ ̄;)

帰りの電車(新居浜→富山:7時間ちょっと)、激痛が走る中、どういう姿勢をとったら、痛みが和らぐのか、謎のポーズを色々と試すつちねこでした。

えー、お察しの良い方はお分かりと思いますが、今朝病院で診察してもらったところ、帯状疱疹でした。
いやー、変な病気じゃなくて良かった♪(・-・*)
一時は、ここで、つちねこの人生も終わりかぁ、とか、頭をよぎったもんなぁ。

えと、お仕事については、結局、2社分、最終面接までやってきたことになります。
結果待ちの状態ですが、まぁ、それなりに良い感触でお話は出来たかな、と。

兵庫県の会社は、研究開発職でない点がつちねこの職歴とマッチせず不安ではありますが、入社後半年程度〜2年程度までの短期的なスパンでのお仕事の進め方から、ゆくゆくは海外勤務も視野にいれること、つちねこに求めるポジション像など、細かいことも丁寧に教えていただき、安心してお仕事が出来る印象です。

新居浜の会社は、つちねこのホームグランドである農学系の会社である点が魅力的で、福利厚生なども相当にしっかりしてるところです。ただ、工学的な知識を相当に要求される点で、つちねこがついていけるか、ちょと不安…。

それから、帰りの電車の中で受けた連絡で、先週東京でお会いした北海道の会社から内定をいただきました。臨床検査系の研究開発部隊ということで、お仕事的にはすばらしいところです。ただ心配なのが、具体的なお仕事の内容の提示が無いこと。それから、本社での面接をせずに、一回お会いしただけで、速攻で内定が決まり、しかも、農学部出身で臨床検査は素人のつちねこに、提示されたお給料が現在の1.5倍程度とものすごく高待遇なのが、逆に不安材料に…。あらゆる意味で、だいじょーぶなのか?って…。

でも、まぁ、先週の今頃よりは、大分、話が固まってきました。
とりあえず、体を直して、来週火曜日の面接に備えます〜♪
そこの結果が出るころには、ある程度、方向性も固まってるといいなぁ。

…、西脇市で、写真撮ってきました〜。(面接中に、何やってんだか(笑))

西脇市 その1

西脇市 その2
Sigma DP1

…うーん、ここだったら、"つちねこ@Country Life"のままで行けそうですねぇ(・-・*)

 
 
 
 

> チェブさん
こんばんわ〜♪

就職活動、なんとかなりそうで…。
まだ、気は抜けませんけど、それでも、一時期よりは大分希望が持てます♪
ご飯、食べてくことが、なんとか出来そうですよ〜♪

帯状疱疹は、体が弱ってると出てくるそうですねぇ。
でも、帯状疱疹くらいで良かったデス、正直。
だって、死なないですもん。痛いけど。
そう、思えるようになったのも、ホントによかったなぁ、って思います。

西脇、きれいなとこでしたよ〜。
まぁ、相当な田舎でしたけど。
でも、綺麗と言えば、新居浜に行く途中に見た瀬戸内海は最高でしたね〜♪
新居浜も、すばらしいところでした♪
  1. 2008/10/30(木) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> こころさん
ただいまデス〜♪

面接のための旅に、カメラを持ってく、つちねこ…。
正直、バチが当たるんじゃなかろか、とか思ってましたょ(笑)
でも、綺麗な景色だったんで、カメラ持ってって良かったデス〜♪
田園風景も、綺麗な小川も、ホントに和みますからねぇ。

日程は大変でしたけど、色々と前に進めることが出来て良かったデス。
この1週間で、ホントに色んなことを進められましたからね〜。
体は、まぁ、こんなんになっちゃってますけど、ココロは元気です〜♪
  1. 2008/10/30(木) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

いや、ホントに、心臓病とかじゃなくて良かったデスよ。
冗談のよーなお話ですけど、半分くらい真面目に、「つちねこ、ここで終わりなんだろか…」って思っちゃいましたから…。
でも、激痛は容赦なく襲ってきます。
心臓を、細い木の棒で、グーッと押し込んでくるような感じ…。
痛み止めをもらえたので、今は少しだけ楽ですけど〜。

速攻の内定決定…、ちょっと不安が残ります。
お仕事の詳しい内容が分からないと、ちょっと返事ができないなぁと思ってます。
ただ、どんな状況でも、結局、自分がやってかないことには打開できないなぁとも思ってます。
チャンスをもらえたのは、ホントにありがたいことですからね〜。
  1. 2008/10/30(木) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> baji.さん
ただいまデス〜♪
いや、もぅ、笑っていただければ、本望ですよ(笑)
基本、体を張ってもボケ役に徹するのが、つちねこですから〜。

でもですねぇ、ホントに痛いんですよ、帯状疱疹…。
帰りの電車の中、狭い座席の中で、なるべく左胸に触れる部分が少なくなるよう、体を変な方向に傾けてみたり…。
隣にヒトが乗ってない席で、ホントに良かったデス!
週末は、特に予定が入ってないので、ゆっくり治療に専念します〜。

就職活動は、正直、迷ってますね。
ただ、結局、どこへ行っても、自分次第ってとこもありますもんね。
色々考えるところはありますけど、最後は、直感の勝負かなって思ってます。
その後は、ひたすら頑張るってことで!
  1. 2008/10/30(木) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんはー!

お仕事決まりつつあるようで、スゴイですねー!

すごいハードでしたね。
ここ最近けっこういろんなことがてんこ盛りやったんで、帯状疱疹がいつ出てもおかしくない状況というか。。
あんま無理せず休める時はゆっくり休んでくださいよー。

西脇、ええとこですね♪
  1. 2008/10/30(木) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. ちぇぶ #-
  4. [ edit]

おかえりなさ〜い

つちねこさん、おかえりなさい。
文書からゲンキがにじみ出ています☆
タイヘンな日程だったようですが、あい間に写真☆
さすがですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でもちょっとした時間をみつけて、自分の好きなこと・落ちつけることをやるのがとてもいいと思います!
くれぐれもムリはせず、必要なときは休息をとりながら。
つちねこさんの足ですすんでください☆彡
  1. 2008/10/30(木) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは〜☆
心臓病じゃ無くって良かったですね…
帯状疱疹が出るって事は…相当お疲れのご様子…。。
帯状疱疹は激痛だと聞いています。
実は元夫が帯状疱疹になったことがあるのですが
「病院に行かなくても病気は治る!!」的な感じの人だったので
子どもの七五三の写真には思いっきり痕がテンテンテンと写ってます。
つちねこさん、痛み止めは飲みましたか??ムリしないでくださいね♪

しかし…速攻で内定が決まる、どうなんだ??
お仕事の内容をもう少し詳しく知りたいですね〜!!
良いトコに決まるといいですね〜(~0~)
  1. 2008/10/30(木) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

おかえりなさーい!
なんか、もう、読んでて心配だわ、笑っちゃうしで、たいへんですー。
お仕事の話、すごいですねー!迷っちゃいますね!たくさん動いている成果がどんどん出ていてすごいなーって思います!
帯状疱疹は大丈夫なのでしょうかぁ〜。電車の中の謎のポーズを想像してしまって笑ってしまいましたがぁ〜。ごめんなさぁ〜いぃ。だって、おもろしいからぁー。
ゆっくり休んで治してくださいねー!!
  1. 2008/10/30(木) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

> 緑虫さん
ありがとうございます〜♪

でも、仰るとおりで。手放しでは喜べないのが正直なところです。
自慢に聞こえてしまうかもしれないんですが、提示されたお給料が半端じゃなくて…。
経験的に、研究チームリーダークラス、少なくともサブリーダークラスの額なんです。
つちねこは、そもそも臨床分野は素人なので、最初から玄人として働けないですし、ましてやリーダーとしてなんて、とてもムリ…。
なので、今回の待遇が、即戦力としての評価なのか、期待値としての評価なのかで、やっていけるかどうかが全然違ってくるなぁ…、と。
その点、今お話させていただいてる他社さんは、"0からのスタート"として評価していただいてるので、安心できるんですね。

まぁ、「ご飯食べれなくなる〜」って言ってたころから比べれば、贅沢な悩みですが。
とにかく、焦らずに、許される範囲でじっくり決めようと思います。

それより何より、体を直さないと…。
帯状疱疹って、痛いんですね〜。
  1. 2008/10/30(木) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おぉ!

内定おめでとうございます!
でもここは、しっかり仕事内容を確認したほうがよいのでしょうね。
最低限のエゴは通していいかも。
続報まってます。

つちねこさんの文章から勝手にパワーをもらっとります。
お大事に、
  1. 2008/10/30(木) 15:38:07 |
  2. URL |
  3. 緑虫 #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
夜の駅の光
夜の駅の光
Home
Home
にゃんごたんですが、何か?
にゃんごたんですが、何か?