つちねこ@Country Life

 
 

やっぱり辛いな

  1. 19:51:50
まつぼっくり
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Micro / Ilford PAN F+ 50

やっぱり辛いです。
存在するだけで、迷惑ばかりかけてるから。
それに、何も応えられないから。
応えるチカラが、もう、ないから。

でも、死ぬ勇気もないんです。
硫化水素の材料は買ってみました。
でも、いろんなヒトに迷惑がかかるとか、読んでしまうと…。
…、そう言って、単に勇気がないだけなんですけど。

こうやって、ブログに書くことで、誰かに「生きて」って言ってもらいたがってるのかもしれないです。
でも、それでいて、その言葉に応えることの出来ないことも、つちねこにはわかっています。
でも、書かずにいられない。読むヒトの迷惑も顧みずに。
それが、つちねこの、弱さ。

つちねこの弟は3年前に首を吊りました。
彼は、最後の一歩を、どう踏み切ったんだろう。
つちねこが踏み切れずにいて、彼はそこを越えて行った。
つちねこの越えられない、今はまだ越えきれない、最後の壁です。

ただ、転がっていたい。
誰にも見えないところで、ただ転がっていたい。
そう、思います。

 
 
 
 

まいど

迷惑かけずに生きることなんて不可能ですよ。
息するだけでCO2吐き出してますからね!
人生、迷惑かけたヤツの勝ちだと思う。
どれだけ迷惑かけられるかが勝負。
硫化水素自殺の迷惑なんて小さい小さい。
たくさん迷惑かけて、
たくさん写真撮って、
どーせいつかは死ぬんです。
転がってないで写真撮って、またこのブログで見せて下さい。
休むのはかまわないけど、
死ぬのはこのブログの読者達は許さないと思いますよ!!!
  1. 2008/09/25(木) 03:26:22 |
  2. URL |
  3. 緑虫 #-
  4. [ edit]

つちねこさん。
死んじゃうのが勇気あるんじゃないんです。
つちねこさんには、そこをわかって欲しいです。
わたしはこれからも、つちねこさんの写真をみてコメントしたいです。
つちねこさんに、わたしの写真をみて欲しいです。
  1. 2008/09/24(水) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ edit]

こんばんは、つちねこさん
駄目だよ!そんなこと実行したら!!!
絶交だよ!
せっかく友達になったんだから・・・
僕も若い時は、毎日毎日思ってたけどさ。
でも違うんだ!生きていないと意味が無いんだ!
冷たくなったら、大好きなカメラも使えないんだよ!
弟さんは、残念だけど、その分も生きないと!!!
自分の人生に無駄は無いんだよ!昨日の考えも今日の考えも!
人間は弱い生き物です、だから友達がいて支えあうんだよ。
仕事が出来ないなんて、とんでもない!
もの凄く優秀な頭脳じゃないか!才能もありすぎるほどある。
思いっきり泣いて、叫んでもいい、泣くとストレス無くなるから・・・
話なら聞くから、居なくならないでほしい。
友より・・・
  1. 2008/09/24(水) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. kon25 #-
  4. [ edit]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2008/09/24(水) 11:11:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2008/09/23(火) 22:51:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

あなたのお母さんは、あなたをどんな思いでお生みになったんでしょうね。
妊娠中、お腹の子供に何かあってはいけないと気遣いつつ、重たいお腹を抱えて過ごし、陣痛なんて「頼むから殺してくれ」って痛さに何時間も耐えて、股が裂けながら、いっぱい血を流しながら、あなたを生んだはずです。
出産の時は、自分に何があってもいい。この子さえ五体満足に元気に生まれてくれればって、頑張ったはずです。
あなたをとっても慈しんで育ててくれたはずです。
弟さんが亡くなられた時、ご両親はお喜びになってましたか?そうではなかったはずです。
親が自分より先に、愛情かけて慈しんで育てた子供を亡くして嬉しいはずがないんです。
死んで行く者より、後に残った者のほうが、何倍も辛い思いを強いられるのです。

辛いなら、つらい事、少し忘れて休憩しましょう。がんばらなくても、がんばれなくても、無理しないでいいんです。向き合うことに疲れたなら逃げたって構わない。

少し忘れて、ちょっと休憩しましょう・・・


  1. 2008/09/23(火) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. こひなた #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
迷ってます
迷ってます
Home
Home
根を張って、生きて行きたいです
根を張って、生きて行きたいです