つちねこ@Country Life

 
 

赤い彗星、ふたたび

  1. 20:33:05
8月3日のエントリー「baji.さんのストラップ、新作デター♪」にて、つちねこブログでもさんざんお世話になってます、ハンドメイドクリエイターのbaji.さんのハンドストラップを紹介させていただきました。

このときのラインナップの中に、「赤色」があったのを覚えておられますでしょうか?

つちねこブログにて赤色と言えば…、ジオンの「赤い彗星」シャア・アズナブル大佐をおいて、他にありません!

…、ハイ、つちねこがついに壊れたと思った方、こちらへドゾー。
 (。・・)σ 6月27日のエントリー「シャア・アズナブルとライカ
…、シャア・アズナブルが何だか分からない方、こちらへドゾー。
 (。・・)σ Wikipediaの「シャア・アズナブル」

ま、よーするに、趣味に走った挙句、「シャア専用ライカ」を作ってもらっちゃった、つちねこなわけです(゚ー゚;A

んで、この「シャア専用機」にどんなストラップを付けるか、で色々試行錯誤してたところへ、今回のbaji.さんの「赤い麻さん」が登場したのでした。

。。。o(゚^ ゚)ウーン (カンガエチュウ) ・・・ ρ(・・。)ポチットナ

で、こうなりました♪

赤い彗星、ふたたび その1

赤い彗星、ふたたび その2


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ストラップの艶がかった赤色が、ボディのレザーのワインレッドとぴったり合って!
ナチュラルカラーの方も、ボディ側のアクセントとなってるシルバー部といい対照になってます!
ストラップの、赤:ナチュラルの色の割合も絶妙です〜。派手すぎず、それでいてインプレッシブな♪

また、baji.さんのストラップ全体にいえることなんですが、とても丁寧に作りこんであって、とても安心感があります。
古いカメラが好きなつちねこには、これって、結構大事なコトなんです〜。
丸環もすごくガッチリ固定されてて。またそのガッチリ感が、カッコよさでもあります。

そして、大事な使用感ですが、長さがつちねこの手首の太さにぴったりで、巻きつけた状態でカメラをホールドしたとき、カメラがピチッと固定されます。これも、すごく気持ちいい!
太さも適度にあるので、手首への密着感が、安心感をさらに高めます♪

とにかく、デザイン的にも機能的にも、とても使いやすい!です♪

この「シャア専用機」は、つちねこの持ってるカメラの中では小型の部類に入ってて(掌くらい)、かつ電池を使わないフルメカニカルなカメラ(Leica IIIa)なので、いつも、カバンの中に放り込んでおく、「一番身近な相棒」です。
なので、しっくりくるストラップが本当に欲しかったんです!

baji.さん、今回もありがとうございました〜♪

 
 
 
 

baji.さん、お帰りなさい〜♪

いやー、ホントにベストコンビですよ!
正直、ここまで合うとは思ってませんでしたもん。
ストラップの赤色がとても深い紅なので、ボディの革部分の色とぴったりなのが勝因でした!
それに、やっぱり、baji.さんのストラップは、デザインのバランスと、作りのよさが素晴しいですから〜♪使い心地も、最高ですよ〜。

今回も、ホントに、ありがとうございました〜♪
  1. 2008/08/17(日) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん こんにちわ〜!

長野から帰ってきましたー!
改めて拝見させていただいて、大感激の最中でございますぅ〜…。
シャアさまと赤さん。ベストコンビ。なんて言うとシャアさまに失礼かしら。でも つちねこさんの写真を見るとそうとしか思えません!赤さんもbaji.もとても光栄でございます!!
そして、こんなに褒めていただけて、恐縮です。本当にありがとうございます!!
とても温かな気持ちでいっぱいです!
早速お写真をお借りして、baji.ブログに掲載させていただきました!
どうぞよろしくお願いします!いつもいつも本当にありがとうございますーー!!!
  1. 2008/08/17(日) 13:36:12 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
つちねこ地方の「夏」
つちねこ地方の「夏」
Home
Home
花いっぱいの街
花いっぱいの街