つちねこ@Country Life

 
 

「ここ」に帰ってきました

  1. 18:09:44
「ここ」に帰ってきました その1
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50

「今日」も、何とかクリア!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
昨日の落ち込みようから、何とか、這い上がりました。
ホント、浮き沈み激しいな、つちねこ…。(皆さん、ゴメンね。)

「上司とのハナシ」、やっぱり色々言われましたょ…。
まぁ、一言で言えば、「大して仕事もしてねークセに、倒れてんじゃねーよ。」って感じかな。
(_ _|||) ゴモットモデゴザイマス…
もうちょっと紳士的な会話ではありましたが(笑)

でも、思ってたより、ココロの底までは傷つかなかったです。
「仕事するヒト」としてのつちねこがダメなのは分かってたし、これから、色々、直していかないといけないし。
その一方で、今のつちねこにとっては一番大事な、「写真を撮るつちねこ」とか、「泣いたり笑ったり感動したりするつちねこ」は、傷つけられることもないわけだし。

落ち込まないわけじゃないです。
やっぱり、この先、どうなるのか不安だし。

でもね、原点に、「ここ」に帰ってきて、青い空と輝く海とカオスな緑に出会うことが出来れば、感動することが出来れば、つちねこはまだ大丈夫かな、と思いました(*^-^)

「ここ」に帰ってきました その2
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50

ジャングルの、混沌とした、イノチの渦巻くチカラ。

「ここ」に帰ってきました その3
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50

輝く海から空へと広がる、澄んだブルーの奔流。

「感動するチカラ」が大丈夫なら、つちねこは大丈夫!(っ`・ω・´)っ

…、いや、正直、また性懲りもなく凹むとは思いますよ、うん(´・ω・`)
でも、「ここ」に帰ってくることを忘れない。
そうすれば、また、つちねこは「元気」を貰える、そう思ってるんデス。
そして、また、キレイなものに感動して、写真を撮ることが出来ればいいな、そう思ってるんデス♪

 
 
 
 

>coccoさん
こんにちわ♪

海と空、深く透き通った青が、いいですよねぇ〜♪
あ、coccoさんは、このあと、「バシャバシャ」ですか?( ̄m ̄*)
…、でも、さすがに、この暑さだと、海に入りたいですねぇ〜。

つちねこ、今でこそ偉そうに「感動がナンタラ」なんて言ってますけど、最近まで、物事に感動することなんて、そうなかったんですょ。
「感動」してたのかもしれないですけど、気にも留めてなかったというか…。
でも、最近になって、写真を真面目に撮るようになってから、「世界ってキレイなものがいっぱいあるんだなぁ」って思えるようになりました。
今まで、道を歩いていても見えてなかったものが見えるようになった気がします。

そうしたら、辛い一日の中でも、少しずつ楽しいことが見つかってきました。
これなら、つちねこも生きていけるかもしれない、って思えるようになりました。

とはいっても、また凹むと思います、つちねこのことなんで(´・ω・`)
でも、「ここに帰ってくること」は忘れない、今はそう思ってマス。
  1. 2008/07/31(木) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>kon25さん
こんにちわ♪

パソコンの前で、ご就寝ですか?( ̄m ̄*)
キーボードとマウス、壊さないように(笑)

うん、だいぶ、元気になりました。
といっても、いつ凹むか分からないですけど。

でも、生きてれば、凹むことなんて、いくらでもあるんですよね。
大事なのは、自分の中心がどこにあるか見失わないことかな、って、今は思ってます。
つちねこは、キレイな海と空と緑に感動できれば、凹んでも、少しすれば立ち直れるかも、って今は思ってます。
  1. 2008/07/31(木) 18:52:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>結菜さん
こんにちわ♪

つちねこも、全然安定できてないですね〜。
この1月なんて、めちゃめちゃですもん。ハイになったり、凹みこんだり( ̄∇ ̄;)
てゆーか、人生そのものが安定してない…(_ _|||)
ちょっとしたことで沈み込んで、仕事にいけなくなって、仕事変えて…。なんか、思い出しただけで情けなくなってくるデス…。

でも、お休み貰ったこの3ヶ月ほど、「何かに感動する」ことを考えたこともなかったデス。
そんなこと、考えたこともなかった。
カメラだって、ただ機材集めて、なんとなく写してるだけだったしw

この3ヶ月、「感動したこと」を軸にして生きてみて。
心の動いたものを写真に切り取って、ブログで色んなヒトに見てもらって、お話させてもらって。
そうした中で、結菜さんたちと出会えて。

「これなら生きていけるかもしれない」って、今は、つちねこ、思えるんです。
「強い思い」とはいえないかもしれないけど、少なくとも、そう思えると感じてます。
  1. 2008/07/31(木) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>baji.さん
こんにちわ〜♪

やっぱり、つちねこは、「この海岸」に来ちゃいますね〜、今は。
ありふれた海かもしれないですけど、つちねこには特別。
それだけ、この3ヶ月は大きかったな、って思います。

つちねこは、ココロが育ってなくて未熟だから、ちょっとしたことですぐに「傷ついた〜」って思い込んじゃうんです。
それって、つちねこ次第のとこもあると思うんですけど…。
だから、そこは何とかしなきゃって、思ってて。

つちねこにとって、今、一番大事なのは、自分の足で立つことで。
自分の足で立つためには、ココロの核をしっかり持つこと。
でも、それって決して仕事じゃないよな、何かな、と思ったところで、今、見つけたのが「感動するココロ」で。
「感動するココロ」のおかげで、一日の中でも楽しいことが見つけられたり、こうしてbaji.さんとお話しすることも出来たりするわけで。

なんか、とりとめないですけど、そんなことを思い出させてくれる、「この海」なんです♪
  1. 2008/07/31(木) 18:33:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>こころさん
こんにちわ♪
ホントに、この空にどれだけ癒されることか!(´ω`*)

こころさんのおっしゃるとおり。
写真でも絵でもコトバでも、「感動」して、それをそのまま表そうとすることで、より大きくなっていきます。
そして、その「感動」を他の誰かと共有できる喜びって、本当に大きいです。

それとね、誰かの「感動」を分けてもらえるのも、すごく大きいと思うんデス。
だから、こころさんのブログでは、いつも「感動」を分けてもらえて、ホントにいいなぁ、と思ってます♪
  1. 2008/07/31(木) 18:21:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさんの仰るとおり、何かに感動する心が在れば大丈夫!です。
感動するって事は結構体力を消耗する(と思う)のですよ。
感動ってのは全身で、心の奥底から湧き上がってくるものですから。

それにしても、海、空、いい色です。
  1. 2008/07/31(木) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. cocco #-
  4. [ edit]

よかったね〜

おはようございます!昨日は記事書きながら寝たみたいで・・・
気がついたら朝5時でした・・・
朝ポチにきたよ、まぁでも、元気になってよかったよかった!(笑)
  1. 2008/07/31(木) 06:04:40 |
  2. URL |
  3. kon25 #-
  4. [ edit]

何かを持つ人は強い (・・。)

  タネを明かすけど、σ(゚∇゚=)も、毎日、
 「助けて。」「助けて。」 言いながら生きてますw ((`∀`*))ヶラヶラ
 な〜んか最近 書いてる事が変でしょ、うちのブログw
 それは、全然 安定出来てなぃからw
  今の時代に 安定なんて 難しいですよ。 (`・ェ・`)

  だから、そういう時に 『何か』 を持つ人は強いんです。
 「これがある!!」 て、思えるからね。(・・。)
  1. 2008/07/31(木) 01:58:16 |
  2. URL |
  3. 結菜 #-
  4. [ edit]

きれーい!ですねー!
海はどこまでも深い青〜 空はどこまでも澄んだ青〜。
なんかいろいろとあると、baji.も きれいな所とか物とか、そういうのすごく求めちゃいます。
仕事でもへこみますけど、本当の自分の芯の部分との関係じゃなければ、まだまだいけるような。わかるような気がしますー。
チカラ もらいましたー。ありがとうございますぅ〜。
  1. 2008/07/31(木) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

お帰りなさい☆

こんばんは☆
透きとおるような蒼い空!とってもキレイで感動ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「感動するチカラ」とっても大事だと思います。

わたしも落ちこんだ日は特に、ダイスキなお花やキレイな風景を感じるままに撮します。
なかなか上手には撮れませんが、感じたままに撮そうとすることで、自然とキモチの中の感動が大きくなっていきます☆彡
  1. 2008/07/30(水) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
見上げてみる
見上げてみる
Home
Home
常願寺川!
常願寺川!