つちねこ@Country Life

 
 

Home

  1. 15:16:17
days(May 2012)-4
Contax RTS / Distagon 18mm f4 / Kodak PORTRA 400VC

ゴールデンウィークに、ちょっと帰省してみました。
まあ、過去が色々とアレなので、すっきりとすることはないのですが、
…人と人って、そもそもそういうものかもしれんしなぁ、とか。

そのへんをひとまず置いといてみて、父という人間を眺めてみると、
なかなか興味深い人なんだなぁ、と思ったりしてます、最近。

小さな博物館で、立ち上げから働いてた人ですが、
だんだんアカデミアから離れざるを得なくなって、葛藤してみたり。
人当たりは良くても人付き合いそのものは苦手だったり、
写真を始めとして、やたら熱を上げた趣味があったりとか。

…どっかで見たことがある…とか、振り返ってみたり。

ちがうところは多々あるし、
生きてる時代が違えば、生き方も自ずと違ってくるのではあるけれど、
一歩置いて話を聞いてみると、勉強になったり、味わい深さを感じたりしています。

そういう、距離感が大事なのかな。

1つ前の記事で、3枚を組み写真的にコラボレートさせてみましたが、
父の示唆を受けてのものだったりします。

1枚1枚だと何を言いたいかわからなくても、組み合わせるとイメージができることもある

むぅ。

 
 
Home
Home