つちねこ@Country Life

 
 

monochrome / monologue

  1. 07:00:00

Hasselblad 500C/M / Planar 1:2.8 f=80mm T* / Ilford FP4 Plus (EI 400) / D-76 (1:1)

己の存在というものは、決して誰かの許しを乞う類のものではないと信じているので。
だからこそ、腹がたつことも多々。

とは言え、己を己が認めているかというと、程遠い。
或いは「認めてしまったらオシマイ」と云う方が正しいかも知れない。

兎角、度し難いことこの上ない。


Hasselblad 500C/M / Planar 1:2.8 f=80mm T* / Ilford FP4 Plus (EI 400) / D-76 (1:1)

兎にも角にも、進む。

 
 
 
 

墨絵

  1. 07:00:00

Hasselblad 500C/M / Distagon 1:4 f=50mm / Ilford FP4 Plus (EI 400) / D-76 (1:1)


Hasselblad 500C/M / Distagon 1:4 f=50mm / Ilford FP4 Plus (EI 400) / D-76 (1:1)

空と海の、なめらかで芳醇なグラデーションを、
墨絵のように撮れたらなぁ、と思いました。

空好きには、たまらないシチュエーションです。

【付記】

はたと気がついたら、FP4 Plus (ISO125)をISO400設定で撮ってしまってたという…。
(ノД`)シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク

 
 
 
 

淑女と紳士と猫

  1. 07:00:00

Hasselblad 500C/M / Planar 1:2.8 f=80mm T* / Kodak PORTRA 400VC

伊豆って、小さな美術館/博物館みたいなのがいっぱい点在してるんですねぇ。

正直、「温泉と魚介と海」ってイメージしか有りませんでした(;^ω^)
…すみませんすみませんすみませんすみm……


Hasselblad 500C/M / Planar 1:2.8 f=80mm T* / Kodak PORTRA 400VC

「変態は褒め言葉」という言辞には全面同意であります。
エキセントリックなものは大好きです。
「普通」とか「みんなと一緒」なんざ溝に流しちまえ。

そんな意味で、頗る面白かったです…!


Hasselblad 500C/M / Planar 1:2.8 f=80mm T* / Kodak PORTRA 400VC

写真の施設は、

怪しい少年少女博物館:http://ayashii.pandora.nu/
伊豆高原ねこの博物館:http://nekohaku.pandora.nu/

愉しいと思えるもの/美しいと思えるものを、
誰憚ること無く、「愉しい」/「美しい」と言えるって素晴らしいことだと思うんです。

 
 
Home
Home
Next
Next