つちねこ@Country Life

 
 

Wish you a wonderful year!

  1. 11:45:42
days(Oct.2010)-29
Leica M5 / Elmarit-M 1:2.8/28 / Fuji Superia Premium 400 / CN-16L

ここ数年、全く落ち着きのない年月を送っております…w

1年前の時点で…。
取り敢えず、欝からは脱しましたし、
仕事的な面での、居場所も何とか見つけられたかな…等々。
そろそろ平穏な時間が持てるかなぁ、などと思ったりもしたわけですが…。

…まあ、世の中そんなに甘くないわけで(・∀・)

会社がこうなるとは思わなかったし…ドミノ倒し的に色々とまあw
社会そのものの流動性が加速してきているのかもしれないですし…
或いは、ぼく自身がそもそも単に世の中を甘く見てただけなのかな、とも。

また、仕事でもプライベートでも、自分の能力不足/経験不足を痛感する年でもありました。
勉強しないといけないことが山のようにあります…orz

…あたまよくなりたい、せつじつに…('A`)


とは言え。
世相も明るいとは言えませんが。
状況への愚痴と自分への失望に満ち溢れた生活を送ってはいるのですがw
数年前ほどに悲観的にならずに日々を送ることが出来るようになっている気がします。

一番大きいのはやはり、
昔の友人達や、仕事でお付き合いを持てた方々、
ブログ/twを通じて知り合った方々に様々に力を頂くことで。
今年は去年に増して多くの方々とお会いする機会が持て、刺激を頂きました。
本当にありがたい事だと思います。

また、良くも悪しくも、将来のことを考えないようになったかと思います。
今やりたいこと、目の前の課題だけで精一杯というだけですが…(;´Д`)
でも、なるべくシンプルに生きようと思うことで、楽になった気がします。



そんなわけで。
今年も、ばたばたばたばたばたばt...と過ごした一年でしたw
多分、来年もばたばたばたばたb...と過ごすのだと思います、その先もさらにその先もww
| ゚Д゚| ノ でも、それで楽しければ無問題! ……くらいに思えるように来年はw

本ブログを訪れてくださった皆様、今年も本当に有難うございました♪
来年もまた、ゆるゆるゆるゆると続けていく所存ですので、
どうぞ生温かい視線で見てやってくださいませー。

良いお年をお迎え下さいませ♪ (`・ω・´)ゞ

 
 
 
 

Ta eis heauton

  1. 07:00:00

Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford DELTA 400 Professional / D-76 (1:1)

今回の神戸出張ですが、学会の聴講が目的でした。
分子生物学会/生化学会の合同大会がポートアイランドで開催されてまして。

ポジティブにもネガティブにも、様々に刺激を受けました。。。
…まあ、いつものことではあるんですが^^;

秒進分歩のこの領域で何がホットなのか。
予防医学とか診断とか、仕事に関連する領域のトピックスは何なのか。
そこはかとなく狙ってる「ネタ」について勉強したりとか。
ポジティブな刺激は、それはもう雨霰のようにw


Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford HP5 Plus / D-76 (1:1)

まあ一方で。

やはり、まだまだ「聞く側」でしかない自分に歯がゆさを感じざるを得ず。。。
この学会じゃないにしても、やはり、どこかで発表できるようなことはやりたいわけで。

ドロップアウトした身としては、
或いは寧ろ、それどころですらない状況に落ち込んでた身としては、
常に己の非才を痛切に感じざるを得ない身としては、
ただもう烏滸がましく感じられるのみなんですが…('A`)

でも、やりたいわけです。自分のためだけに。面白いんだもん。


iPhone 3GS

…とは言ったところで、会社も今はボロボロで、思うようには動けないんですが。

でも、今更、見栄も外聞もないですし、捨てるものも護るものもなく。
欲望と隣り合わせの、焦りとか悔しさとか妬みとか自虐とか己への失望とか。
そんな身の上・心情でもって初めて、やりたい事のために動けるのかな、と。ぼくは。

選ばれなかったなら 選びに行け
間違った旅路の果てに 正しさを祈りながら
たった1秒生きる為に いつだって命がけ 当たり前だ


| ゚Д゚| ノ

 
 
 
 

night walking

  1. 07:00:00

Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford HP5 Plus / D-76 (1:1)

体調が芳しくなかったこともあって、神戸ではどこにも行けなかったわけですが…。
三ノ宮駅からホテルまでの徒歩10分間程度が、まあ唯一の観光的な時間だったり。

でも、この街はなかなかに綺麗なんですよねー♪


Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford HP5 Plus / D-76 (1:1)

ルミナリエが開催中だったり、クリスマス前のシーズンだったりもして。
夜の街はライトアップされたオブジェがちょこちょこと見られたりして。

これはこれで、なかなかに。


Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford DELTA 400 Professional / D-76 (1:1)

お天気が良かったのも幸いしてました。
月夜に浮かぶ花、とか。

何気ないけど幻想的な。そういう街なのかな、神戸。

 
 
Home
Home
Next
Next