つちねこ@Country Life

 
 

botanical park

  1. 21:17:53

Nikon Photomic FTN / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm f/3.5 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

花など撮るのは本当に久しぶりだったなぁ、とか…。

レンズ山ほど抱えて自転車乗って、神代植物公園まで行ってみました。

お蕎麦やダルマや、先日までやってた某連ドラやらで名の通った深大寺のすぐ隣り。
相当に広い植物公園ですねぇ。


Nikon Photomic FTN / Nikon Micro-NIKKOR-P Auto 55mm f/3.5 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

博物館とか科学館とか植物園とか動物園とか、そういう類が大好きです、小さい頃から。

神代植物公園も、引越してきた時から行きたいなぁとは思ってたんですが、
得てして「近すぎるとなかなか行かない」と云うやつで…。


Nikon Photomic FTN / Ai Micro-NIKKOR55mm f/2.8S / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

ちょうど、ダリアと薔薇が見頃でした。
…薔薇はもう少し先でも良かったかもですが。


Nikon Photomic FTN / Nikon Micro-NIKKOR-P Auto 55mm f/3.5 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

心配性の常で、フィルムを多めに持って行ってたんですが…
…気がついたら3本半使ってるし…現像が大変w (・∀・)

そういうわけで、またしばらく続きます…(;^ω^)

 
 
 
 

(monologue)

  1. 21:16:27

Leica M5 / Elmarit-M 2.8/28 / Fuji Superia Premium 400 / CN-16L

いろいろとどよーんとしてたここ数日ですが…。
様々に理由はあるんですが、原因を追って四捨五入して、平たく言うと、

安西先生、研究がしたいです…

…人間ってのは、贅沢になるもんだな…(´・ω・`)
2年前には、諦めてたことだろうに。

焦っても仕方ないのは分かってるつもり…

……なんだけど分かってないんだな、実際は (;´Д`)

とは言え、反省する気は毛頭ないっ(キリッ がんがれがんがれ超がんがれ | ゚Д゚| ノ

以上、めっさ独り言でした。。。(´・ω・)スマソ

trackback (-)     Comment (-)
 
 
 
 

people at the park

  1. 22:24:26

Leica M5 / Summar f=5cm 1:2 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

井の頭公園シリーズ、ラストです。

ぼくは、あまり「人」を撮らないのですが。

…嫌なんですよねぇ。
「人」がファインダーに入った時に感じる「目線」だったり。
あからさまに言われたこともあって、トラウマになってます、正直。


Leica M5 / Summicron-M 1:2/50 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

東京は、少なくとも今までに住んだことのある土地の中では一番好きです。
便利であったり、刺激に満ちていたり、美しかったり、理由は様々にありますが。
大きなものの1つは、人と人との距離感だと思います…以前にもネタにしたかな。


Leica M5 / Summicron f=5cm 1:2 (DR-Summicron) / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

でも、久しぶりに住んでみると、以前より窮屈に感じるところもあったり。

都心と、若干郊外の住宅地ではまた違うのかも知れないですが。
それ以上に、東京を離れている間に、
ぼくが「人」に対して根源的なトラウマを持ったのかも知れませんねぇ。


Leica M5 / Summicron f=5cm 1:2 (DR-Summicron) / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

…井の頭公園を歩いてて、久しぶりに「心地良い距離感」を感じました。
そこにいる人々全てが、その他の人にとって「背景」である、と云うか。

決して無視するわけでなく、然し乍ら、「その中」には入らず。
一方で、「見て欲しい」というものに対しては、隔意もなく人だかりができる。

だから、好きなんだな。

 
 
Home
Home
Next
Next