つちねこ@Country Life

 
 

ぼくは無慈悲な夜の女王…じゃないw

  1. 20:40:34

Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 100

東京の夜の写真が続いたので。

3月に松本に行ったときにも、撮ってたんです、夜。
や、夜しか撮ってないわけじゃないですけど (;´∀`)

ぼちぼち、甲信の旅の写真など。
今更感は満載ですが。


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 100

前の記事へ、

夜景は都会が…

ってコメをいくつかいただきました。

確かに、都会は夜景きれいです。
でも、都会でなくても夜は綺麗 って思ってます。


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 100

苫小牧にいたころ、月の光だけで写真を撮る写真家さんの作品集に出会いました。
石川賢治さん という写真家さんです。

石川賢治 「月光浴」

ゾッと、しました。


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 100

もし、お手元にフィルムカメラがありましたら。

ISO400のネガフィルムをつめて
シャッタースピードを1/15秒にして
レンズの絞りをf2.8にして
シャッターを切ってみてください

もし三脚がありましたら。

レンズの絞りをf11〜16にして
シャッタースピードを1秒〜8秒くらいにして
何枚かシャッターを切ってみてください

案外と簡単に、面白い写真が撮れますよー♪


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 100

苦情は受け付けませんが、何か (o・ω・o)


戸川 純 "蛹化の女"

パンク…のほうも好きだけど

 
 
Home
Home