つちねこ@Country Life

 
 

お久しぶりー、などと

  1. 21:08:30

Leica IIIa / Summaron 35/3.5 / Fuji Venus 800

東京へ帰ってきてから一番大きく変わったこと。
学生のころの友人たちと会えるようになったこと、かもしれないです。

学部生時代の部活の同期であったり。
院生時代の、研究室の恩師・先輩・後輩であったり。

ぼくは、坂を転がり落ちるような生活をしていたので、ずっと連絡を断ってたんですが。
姿を消してから、もう7年にもなる、長い長い不義理。
だけど、変わらず迎えてくれるのが本当に嬉しい。

おまえが辛かったころに、テレパシーで感じてやれなかったのが申し訳なくて

って素で聞いたら、冗談でも泣きそうになりました。


iPhone

だれもかれも、フシギなほどに変わってないんですよね。
雰囲気が変わってないとか言うレベルじゃなく、見た目が変わってない。
それぞれに、それぞれの星霜を重ねているはずなのになぁ。

みんな少しは成長しろよー …いや、自戒の念をこめてだけど(笑)

ってセリフ(by 先輩)が、全てを物語ってるのか (ll∀)

ぼくも、学生のころのイメージそのままらしいです。
てことは、『一周して帰ってきた』って感じなのかな。


Leica IIIa / Summaron 35/3.5 / Fuji Venus 800

みんな昔のまま、何かと闘い続けてます。

なんとなく、そういう奴らが多いんです。
『面白いこと』を遮二無二追いかけるやつであったり。
納得いかないことに、どうしてもオトナになれないやつであったり。
そして、それを貫くだけの意志を持ってる。

ぼくの研究なんて、会社の中じゃ異端ですから アウトローですよ完全に(笑)

って笑ってた後輩は、すっごいカッコよかったです。

失うものは、もう、なにもない。
だから、ぼくも闘う姿勢を取り戻さないと、な。



松任谷由美 "ガールフレンズ"

…にしても、そろそろ全員がアラフォーにさしかかるのに、
男女併せて独身率が80%以上というのは、ある意味問題かもなぁw ( ̄∇ ̄;)

 
 
Home
Home