つちねこ@Country Life

 
 

お祭りは大好きなんです

  1. 21:26:19

Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

前記事へ頂いたコメの中で…

深大寺そば〜〜これ、一度食べてみたかったおそばです〜
くれっ!くれっ!食べたい〜 ひゃっほー!キャッ♪(*ノдノ)キャッ♪(*ノдノ)


という、環ちゃんさんの叫びが聴こえましたので。


iPhone

お腹一杯、食べて下さい!
…写真ですけど (・∀・)



Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

お祭りは、わりと好きなほうなんです。
実家の隣が神社だったこともあって、小さい頃からお祭りは身近でしたねー。

祭囃子を叩いてたりもしてました。
ナニゲに、茅ヶ崎市の無形文化財を部分的に継承してたり (* ̄m ̄)
初めてお酒飲んだのも、灼熱の真夏日に一日中太鼓叩いてた中学生のある日だったり。

…内緒ですぜ? d( ̄  ̄) イイコト?


Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

マイ半被も持ってたはず…どこやったかなぁ。

お神輿は担いだこと無いので…
いつか担いで見たいような、でもあの中に入るのは怖いような… (´・ω・`)


Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

あー、こういうのは目の毒です。
ただいま、ダイエット中につき… (;ω;)

武蔵野・三鷹・調布近辺は、なにかとお祭りの多い土地柄らしいです。
たしか、サンバパレードなんかもやるんじゃなかったかな?
いやいや、楽しみ楽しみ♪ ( ̄ー ̄)


Dropkick Murphys "Bastards on Parade"

 
 
Home
Home