つちねこ@Country Life

 
 

深大寺でだるまと邂逅してみたり

  1. 11:38:33

Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

ぼくの勤める会社からクルマで10分ほど南下したところに、深大寺というお寺があります。
『深大寺そば』が有名かな? 歴オタには、『深大寺城』でも有名かも。

毎年3月3日・4日の2日間、だるま市が開かれます。
うちの部署では、お昼休みを利用して、おそば&だるまゲットに行くのが慣わしだとか。
…会社も危ない状態が続いてるし、縁起物も大事だよね (* ̄m ̄)

てーことで、行ってまいりましたぜぃ♪
…決して遊びに行ったのではないのですよ? d( ̄  ̄) イイコト?


Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

結構な賑わいを見せております。
天気も良いし、暖かいし、みんなお外へ出てきたんだねー。
…啓蟄ってやつですか? ( ̄ー ̄)


Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO400 / CN-16L

だるまに、名前を入れてもらうサービスが盛況でした。
いい感じに味のあるおっちゃんが、ステキなお店♪
札束ハチマキって、初めて見ましたよ ( ゚д゚) -> (  Д ) ゚ ゚

だるまの色も、いろいろあるんですねー。
総合運:赤、恋愛運:ピンク、仕事運:黄色 etc...
…そーいや、同僚氏のデスクの上にピンクのだるまが鎮座されてたなぁ フ-('.'o)-ン


iPhone

こんなのも、いました。
武蔵野の森は、魑魅魍魎の蠢く森♪
…そーいえば、トトロが住んでるのもこの辺だったね (*‘ω‘ *)


iPhone

ぼくが連れて帰ったのは、こんなだるまさま。
仕事運の黄色と、今年は年オトコということに因んでみました。
つぶらなお目々の癒し系ですにゃー♪ (#゚ロ゚#)
今年の仕事が上手くいきますよう、ひとつよろしく (-人-)


Aqua "Cartoon Heroes"

 
 
Home
Home