つちねこ@Country Life

 
 

ホワイトクリスマスでした〜 / 最近の『お遊び』♪

  1. 23:28:23
ホワイトクリスマスでした♪ その1
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

めりくりっ♪ 

いろいろとご心配をおかけしております〜 m(_ _)m

お陰さまで、かなーり修復しております♪
…ところどころ、部品が変わっちゃってるかもしれないけど(笑)、
まぁ、『修理』なんてそんなもんだし… (* ̄m ̄)

ホワイトクリスマスでした♪ その4
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

昨晩は、クリスマスイブ〜♪

サンタさん はウチには来てくれなかったけど、
その代わりに、苫小牧はホワイトクリスマスになりましたよん ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

夜の8時前くらいには、キレイに降り始めていました〜。
お酒とおつまみを買って、ばぁたんたちとアホなメールに興じながらカパカパ呑んでたら…
11時前には意識を失いましたっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

…で、早朝にむっくりと起きてみたら…

ホワイトクリスマスでした♪ その11
Sigma DP-1

おぉぉっ♪ ヽ(´∇`)ノ

ホワイトクリスマスでした♪ その12
Sigma DP-1

…思い起こせば、昨年のクリスマス…
ナンさんに、『ホワイトクリスマスの写真を撮るように!』という指令をいただきながら、
雪なんかぜーんぜん無くって、肩身の狭い思い(笑)をしてから、早一年…。

苫小牧を去る直前になって、よーやく宿題が果たせました♪

ホワイトクリスマスでした♪ その2
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

さてさて…
ここ2週間ほど、ぺしゃーんと凹んでたつちねこですが〜。

そうは言いながら、ちみちみと『お遊び』もしておりました♪ (´ー`)

ホワイトクリスマスでした♪ その3
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

…えーと、ケータイiPhoneにしちゃいました♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

僕のケータイも、だいぶ古くなってきてまして、そろそろ換え時だなぁと思ってたんですが…。
ちょうどsoftbankがキャンペーンをやってたんで、ゲットしちゃいました♪
機種変更なので実質タダなんですが…、softbank、やってけるのか? (。-`ω-)

ホワイトクリスマスでした♪ その13
Sigma DP-1

そのままのカタチだと面白くないので、
ガードシールも兼ねたデコレーションシールを貼ってみました〜♪

…柄は、『花札』ですが、ナニか? ( ̄‥ ̄)

オマケとして、左側の"photovision"をもらっちゃいました♪
こちらは、ケータイやメールから写真を送ってあげると、
このフォトスタンドでスライドショーをしてくれるってヤツです〜。

ホワイトクリスマスでした♪ その5
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

えと、それから〜

このブログで載せさせていただいた写真を、オンラインアルバムにしてみました♪

ブログの右側のカラムに、"Picasa Web Album"ってのがあると思います。
こちらで、今までの写真を保存しております〜 (´ー`)
現在のところ、記事にした年ごとに、別々のアルバムとして管理しております。

ホワイトクリスマスでした♪ その6
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

…以前にも、別のオンラインアルバムを使ってたんですが、
写真の数が多くなってしまったせいか、
古い写真がトコロテン方式に無くなってしまって… (ノД`)シクシク

んで、別の保存場所をずーっと探してたんですが、
最近、『写真ブロガー』であることに目覚めたTak@さんが、
写真を見せてくださるときに使ってる"Picasa"を、僕も使ってみることにしました〜 (* ̄m ̄)

…こーれが使いやすいんだなぁ♪ ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ホワイトクリスマスでした♪ その7
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

"つちねこ@Country Life"も、開始から1年半を超えました〜。
その間にアップした写真(写真以外の絵も含みますが)は、1000枚を超えた…みたいです!

…なんか、自分でもビックリですよぉっ ΣΣ(゚д゚lll)

その間のアレヤコレヤが…、たぶん、写真にも影響してるんじゃないかなぁ?

もしもしよろしかったら〜、覗いてやってくださいませ〜♪ m(_ _)m

ホワイトクリスマスでした♪ その8
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

それからそれからそれから…
これも、数日前から右側のカラムにあるので、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが〜

Twitter、はじめました♪ テヘヘッ(*゚ー゚)>

こちらは、iPhoneで遊べることをいろいろと試してるうちに、なんとなーく始めてみました〜。

まだ、始めてから1週間も経ってないので、どんなものかすら分かってませんが… (´・ω・`)
ブログほどの表現力は期待できない分、速報性に優れているのがイイトコロ…かな?

喜んでよーが、怒ってよーが、凹んでよーが、泥酔してよーが、
タイムリーに『吐き出して』みております〜 (* ̄m ̄)

ホワイトクリスマスでした♪ その9
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

140字以内という『短いコトバ』であるだけに生まれる、『いいコトバ』も面白いですねぇ♪

伊集院光さんの
同年代の素晴らしい仕事に落ち込まないでいられる人になりたい。
ってのを見たときは…、キマシタ、ホントに (。-`ω-)

あと、つちねこは、ブラックなコトバが好きで好きで好きで好きで、ホントに好きで〜
"No poison, no life"をモットーとしているわけですがっ ←大げさww

フォトフレームの会社からメールきましたー!!『せっつくな、ボウズ。お前の身元は確認した。信じてやるよ。おとなしく座ってケツに線香でも刺して待つんだな。線香の炎が貴様のケツ毛を焼く前に、出荷の通知が届くだろうぜ。バーイ(安倍訳)』だそうです。よかった

…あぁ、もう大好き

ホワイトクリスマスでした♪ その10
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

…てなワケで、なんだかよく分からん記事になっちゃいましたがっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どよよんと凹んだ日々を送ってはおりましたが、
システムの再構築もほぼできて、また阿呆な日々を送っております♪

いろいろと心配してくださり、声をかけてくださった皆様、
ホントにホントに、ありがとうございました〜 m(_ _)m


生きてれば、悩んだり凹んだりするのは、どうしたって避けられないですけど、
こうやって、いろんな方に声をかけてもらって、
そうして『生きていける』っていうのは、それこそが『奇跡』なのかもしれないなぁ♪ (´ー`)


つじあやの & Beat Crusaders "ありえないくらい奇跡"

ありえないくらい大きな奇跡だよ
世界で一番大好き 君に会えた奇跡が
この胸に溢れてる 宇宙に広がってく
もう一人じゃないんだ
君がいる いつの日も

頼りない僕の小さな胸だけど
世界で一番大好き 君のためにピカピカ
磨いておくからね 遠慮なんかしないでね
君のそばにいるから
いつまでも いつまでも


あやのちゃんもケロロも大好きなつちねことしては、もぉ、どぉしたらっ!!! (*ノノ)キャー

【おまけ】

つちねこのイメージ画像である"無力あざらし(笑)"ですが、
フォトアルバム作成のために過去の画像をひっくり返してたら、ネタ元にしたCMを見つけました♪



…懐かしいなぁ… (* ̄m ̄)

 
 
Home
Home