つちねこ@Country Life

 
 

今年もありがとうございました♪

  1. 19:50:39
今年もありがとうございました♪ その9
iPhone

よーやく、今年の仕事納めでした♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

苫小牧は、お昼ごろから吹雪になっております。
この大晦日〜3が日は、荒れるみたいデスねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年のお仕事も、ナンとか無事に終わりました♪
最後の最後で、"びっくり〜"な仕事量が発生して、昨日帰ったのは今朝… (ll?∀?)ァハハ-

お引越しや"ころきちドナドナ"の見積もりやらもあって、かるーくヘロヘロです…

どーせお天気も悪いので、明日からはお酒と一緒に篭城する予定♪ (* ̄m ̄)

今年もありがとうございました♪ その1
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

さてさて…

先週末の日曜日、27日には、kon兄ファミリーTak@さんと呑んでまいりました♪

kon兄は、つちねこブログにも時々遊びに来てくれますが、つちねこの富山時代のお友達です。
富山に住んでたころ、『同じ町内に住んでるブロガー』という、
\(@O@)/エッ?なご縁で知り合いまして。

ちょうどそのころ、つちねこは社会的にもメンタルにも最悪な時期だったんですが、
『そのころ』を支えてくれたヒトたちの一人がkon兄でした。
今、つちねこが『生きてる』状況を作ってくれた最初のヒトたちの一人が、kon兄だと思ってます♪

今年もありがとうございました♪ その2
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

この年末年始に、ご家族と一緒に北海道に来られたので、
Tak@さんと一緒に、一家団欒を破壊する北海道の味覚でおもてなし…したつもり♪ (* ̄m ̄)

…と言っても、企画してくれたのは、ぜーんぶTak@さんなんだけどねっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

kon兄の『起っての希望』により、いつもの『ハゲ社長のお店』へ〜。

今年もありがとうございました♪ その3
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

…とりあえずビックリしたのが…

『ロン毛』がトレードマークだったkon兄が、角刈りになってるぅ? ( ̄□ ̄;)ガーン

…それと…

kon兄children、よー食べるのね… (ll?∀?)ァハハ-

ぶっちゃけ、Tak@さんより食べてるし♪
Tak@さんを超える、でっかいカラダになってくださいマセ〜 d( ̄  ̄) イイコト?

今年もありがとうございました♪ その4
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

こちらは、買ったばかりの愛機"EOS 50D"を構える、カメラマンTak@さん
すっかり、『写真ブロガー』ですねぇ (´ー`)

初詣風景』を撮るために、昨日、北海道神宮に行ったはず…? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年もありがとうございました♪ その5
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

おみやげ、頂きました♪ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

イカの黒作り from kon兄
あーんど
鹿肉の大和煮(?)の缶詰 from Tak@さん


さっそく、つまみにして一杯やっておりますよん♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

kon兄と会ったのは、一年ちょっとぶり…かな?
久しぶりに、直接お話できて、楽しかったデス〜 (^▽^喜)

今度は、画伯と一緒に東京で待ってマスので、
またご家族といらしてくださいませ♪ v( ̄∇ ̄)v


今年もありがとうございました♪ その6
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

そしてそして…

今日、よろよろーっとお家に帰ってきたら、ばぁたんから小包が♪

こちらのプレゼント企画のクイズに当選したとのことで〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
…差出人が『ばぁさん』だったんだけど、よく不審がられずに届いたもんだ… (。-`ω-)

『おっぱい』がどーたらこーたらというお話もあったので、
うなじフェチなつちねこは ( ̄д ̄) エーだったんですが… (* ̄m ̄)

かいらしぃ『ねこさまのがま口』をいただきました♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ばぁたん、ありがとうございました! ありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

今年もありがとうございました♪ その8
iPhone

…とゆーワケで、2009年最後の記事となります♪

ここ数年、あらゆる面で落ち着かない日々を送っているつちねこです。
今年2009年も、その流れのままに、まーったく落ち着かない年でした。
最初から最後まで、アップダウンを繰り返す日々が続いています。

…でも、間違いなく、ナニかが『変わった』年だったと思います♪
良くも悪しくも、あるいは、『良い悪い』というレッテルとは関係のないところで。
ナニかを失って、そして、ナニかを得ることで。

それはきっと、ブログを通して、たくさんの方々に出会うことが出来たからだと思います♪

たくさんの方々から、温かいコトバをいただき、
そして、たくさんの方々の『生きているスガタ』をいただきました。
『ヒトが一人生きている』ということは、現象としてはとても小さいことだと思います。
でも、微かでも、それでもはっきりと『在る』そのスガタが、尊いモノなんだと思います。

ブログを通した出逢いからそんな『スガタ』をいただいた、と思ってます♪

一年間、ありがとうございました♪
そして、来年もまた、よろしくお願いいたしますっ (*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪



Bump of Chicken "Fire Sign"

旅立つ人よ 声が聴こえる
愛しい人よ あなたの中に
星を廻せ 世界を掴め
僕らの場所は 僕らの中に
どんな時も

微かでも 見えなくても 命の火が揺れてる
風を知って 雨と出会って 僕を信じて燃えてる
歌うように 囁くように 君を信じて待ってる
微かでも 見えなくても 命の火を見つける

 
 
 
 

ホワイトクリスマスでした〜 / 最近の『お遊び』♪

  1. 23:28:23
ホワイトクリスマスでした♪ その1
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

めりくりっ♪ 

いろいろとご心配をおかけしております〜 m(_ _)m

お陰さまで、かなーり修復しております♪
…ところどころ、部品が変わっちゃってるかもしれないけど(笑)、
まぁ、『修理』なんてそんなもんだし… (* ̄m ̄)

ホワイトクリスマスでした♪ その4
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

昨晩は、クリスマスイブ〜♪

サンタさん はウチには来てくれなかったけど、
その代わりに、苫小牧はホワイトクリスマスになりましたよん ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

夜の8時前くらいには、キレイに降り始めていました〜。
お酒とおつまみを買って、ばぁたんたちとアホなメールに興じながらカパカパ呑んでたら…
11時前には意識を失いましたっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

…で、早朝にむっくりと起きてみたら…

ホワイトクリスマスでした♪ その11
Sigma DP-1

おぉぉっ♪ ヽ(´∇`)ノ

ホワイトクリスマスでした♪ その12
Sigma DP-1

…思い起こせば、昨年のクリスマス…
ナンさんに、『ホワイトクリスマスの写真を撮るように!』という指令をいただきながら、
雪なんかぜーんぜん無くって、肩身の狭い思い(笑)をしてから、早一年…。

苫小牧を去る直前になって、よーやく宿題が果たせました♪

ホワイトクリスマスでした♪ その2
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

さてさて…
ここ2週間ほど、ぺしゃーんと凹んでたつちねこですが〜。

そうは言いながら、ちみちみと『お遊び』もしておりました♪ (´ー`)

ホワイトクリスマスでした♪ その3
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

…えーと、ケータイiPhoneにしちゃいました♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

僕のケータイも、だいぶ古くなってきてまして、そろそろ換え時だなぁと思ってたんですが…。
ちょうどsoftbankがキャンペーンをやってたんで、ゲットしちゃいました♪
機種変更なので実質タダなんですが…、softbank、やってけるのか? (。-`ω-)

ホワイトクリスマスでした♪ その13
Sigma DP-1

そのままのカタチだと面白くないので、
ガードシールも兼ねたデコレーションシールを貼ってみました〜♪

…柄は、『花札』ですが、ナニか? ( ̄‥ ̄)

オマケとして、左側の"photovision"をもらっちゃいました♪
こちらは、ケータイやメールから写真を送ってあげると、
このフォトスタンドでスライドショーをしてくれるってヤツです〜。

ホワイトクリスマスでした♪ その5
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

えと、それから〜

このブログで載せさせていただいた写真を、オンラインアルバムにしてみました♪

ブログの右側のカラムに、"Picasa Web Album"ってのがあると思います。
こちらで、今までの写真を保存しております〜 (´ー`)
現在のところ、記事にした年ごとに、別々のアルバムとして管理しております。

ホワイトクリスマスでした♪ その6
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

…以前にも、別のオンラインアルバムを使ってたんですが、
写真の数が多くなってしまったせいか、
古い写真がトコロテン方式に無くなってしまって… (ノД`)シクシク

んで、別の保存場所をずーっと探してたんですが、
最近、『写真ブロガー』であることに目覚めたTak@さんが、
写真を見せてくださるときに使ってる"Picasa"を、僕も使ってみることにしました〜 (* ̄m ̄)

…こーれが使いやすいんだなぁ♪ ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ホワイトクリスマスでした♪ その7
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

"つちねこ@Country Life"も、開始から1年半を超えました〜。
その間にアップした写真(写真以外の絵も含みますが)は、1000枚を超えた…みたいです!

…なんか、自分でもビックリですよぉっ ΣΣ(゚д゚lll)

その間のアレヤコレヤが…、たぶん、写真にも影響してるんじゃないかなぁ?

もしもしよろしかったら〜、覗いてやってくださいませ〜♪ m(_ _)m

ホワイトクリスマスでした♪ その8
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO160NC / CN-16L

それからそれからそれから…
これも、数日前から右側のカラムにあるので、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが〜

Twitter、はじめました♪ テヘヘッ(*゚ー゚)>

こちらは、iPhoneで遊べることをいろいろと試してるうちに、なんとなーく始めてみました〜。

まだ、始めてから1週間も経ってないので、どんなものかすら分かってませんが… (´・ω・`)
ブログほどの表現力は期待できない分、速報性に優れているのがイイトコロ…かな?

喜んでよーが、怒ってよーが、凹んでよーが、泥酔してよーが、
タイムリーに『吐き出して』みております〜 (* ̄m ̄)

ホワイトクリスマスでした♪ その9
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

140字以内という『短いコトバ』であるだけに生まれる、『いいコトバ』も面白いですねぇ♪

伊集院光さんの
同年代の素晴らしい仕事に落ち込まないでいられる人になりたい。
ってのを見たときは…、キマシタ、ホントに (。-`ω-)

あと、つちねこは、ブラックなコトバが好きで好きで好きで好きで、ホントに好きで〜
"No poison, no life"をモットーとしているわけですがっ ←大げさww

フォトフレームの会社からメールきましたー!!『せっつくな、ボウズ。お前の身元は確認した。信じてやるよ。おとなしく座ってケツに線香でも刺して待つんだな。線香の炎が貴様のケツ毛を焼く前に、出荷の通知が届くだろうぜ。バーイ(安倍訳)』だそうです。よかった

…あぁ、もう大好き

ホワイトクリスマスでした♪ その10
Haaselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji Velbia 100 / CN-16L

…てなワケで、なんだかよく分からん記事になっちゃいましたがっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どよよんと凹んだ日々を送ってはおりましたが、
システムの再構築もほぼできて、また阿呆な日々を送っております♪

いろいろと心配してくださり、声をかけてくださった皆様、
ホントにホントに、ありがとうございました〜 m(_ _)m


生きてれば、悩んだり凹んだりするのは、どうしたって避けられないですけど、
こうやって、いろんな方に声をかけてもらって、
そうして『生きていける』っていうのは、それこそが『奇跡』なのかもしれないなぁ♪ (´ー`)


つじあやの & Beat Crusaders "ありえないくらい奇跡"

ありえないくらい大きな奇跡だよ
世界で一番大好き 君に会えた奇跡が
この胸に溢れてる 宇宙に広がってく
もう一人じゃないんだ
君がいる いつの日も

頼りない僕の小さな胸だけど
世界で一番大好き 君のためにピカピカ
磨いておくからね 遠慮なんかしないでね
君のそばにいるから
いつまでも いつまでも


あやのちゃんもケロロも大好きなつちねことしては、もぉ、どぉしたらっ!!! (*ノノ)キャー

【おまけ】

つちねこのイメージ画像である"無力あざらし(笑)"ですが、
フォトアルバム作成のために過去の画像をひっくり返してたら、ネタ元にしたCMを見つけました♪



…懐かしいなぁ… (* ̄m ̄)

 
 
 
 

修復中〜 (`・ω・´)

  1. 23:10:26
2回目の冬、の海 その1
Sigma DP-1

『つちねこ』のシステムを修復しております… ■_ヾ(・・*)カタカタ

僕は彼らを絶対に許さない…し、
僕は僕を、絶対に、許さない

たぶん、それをココロの中で忘れなければ、ダイジョブなんだと思います。

たとえ揺らいでも、そこへ戻ってくれば、きっと大丈夫。

2回目の冬、の海 その2
Sigma DP-1

僕は、僕が大キライ

…って、何度も何度も繰り返してますが、
そういいつつ、キライになりきれてないのもホントなんだと思います。

だから、自分に言い聞かせるように、繰り返してる。

ホントは、『自分に酔ってる自分』と、『そんな自分を醜く思う自分』が混在してるんでしょう。

2回目の冬、の海 その3
Sigma DP-1

『自分に酔ってる自分』、あるいは『自分を好きでいられる自分』

間違った生き方を繰り返した自分

そんな自分を、見れば見るほど、思い返すほど、吐き気がして。
『間違った生き方』に、賢しげに吐き気を覚える『自分』、
そこには、確実に『自分に酔ってる自分』のスガタが。
そんな自分の醜さに、言いようの無い嫌気を覚えて。

2回目の冬、の海 その4
Sigma DP-1

そういうambivalentは、ヒトとして、あるいは当然かもしれないんですが。

でも、それを飲み込めるほど、まだオトナじゃないんです。

だから、ごくシンプルに、『僕は、僕を、絶対に許さない
それが、僕が『マトモに生きる』ための、方法論の1つなんだと思います。

だから、『自分を好きでいられる自分』を、今は、否定します。

2回目の冬、の海 その5
Sigma DP-1

やりたいこと、少なくとも『今、やりたいこと』が、たぶん、あるんです。

複数のオミクスデータに時間軸を加えた3次元データを『検査』に応用して。
データの絶対値でなく、複数データのパターンをトポロジーとして解析して。
複数の疾患に共通する分子基盤に含まれるマーカーを、『健康』または『未病』に。

iPSを含む、『幹細胞』のお仕事にも絡むことが出来そうです。
製造部門に1年所属したお陰で、同じ方向でお仕事のできる『若手』とも出会えました。

それが、『今、僕の望んでいる道』なんでしょう。

2回目の冬、の海 その6
Sigma DP-1

この道がドコに続いてるかは分かりませんし、考える気もありません。

ただ、
せっかく『やりたいこと』を見ることができたのだから、
そういう『今』を、必死に、真摯に、生きてみたい、生きなくちゃいけない。


そうすることで、たぶん、『間違った生き方』をしてきた自分に、復讐できるんだと思ってます。

いつか、そんな復讐を、ココロから果たすことができたら、
『自分を好きでいられる自分』と、向き合うことが出来るのかな?


Bump of Chicken "ロストマン"

強く手を振って あの日の背中に サヨナラを
告げる現在地 動き出すコンパス さぁ行こうかロストマン
破り損なった手造りの地図 シルシを付ける現在地
ここが出発点踏み出す足は いつだって始めの一歩

君を忘れたこの世界を 愛せた時は会いに行くよ
間違った旅路の果てに
正しさを祈りながら
再会を祈りながら


【おまけ】

…てゆーか、ナンかすっごい(´・ω・`) ショボーンな記事になっちゃったんですが…

お口直しに、こんなんどーでしょ?
よくある『格闘ゲーム』の一種で、テーマは『相撲』なんですが…。



問題は、
お相撲さんが『酔っ払ってる』とゆーことです (ll?∀?)ァハハ-


こちらでダウンロードできるそーですよ〜♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
Home
Home
Next
Next