つちねこ@Country Life

 
 

十五夜だっ♪

  1. 23:44:34
十五夜だっ♪ その1
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Kodak Ektar 100 / CN-16L

お月さまが大きくなってきたなぁ… (´ー`)
と、のほほんと思ってました、つちねこでございますが…

十五夜だったんですね〜 オォ♪(〃▽〃人)

berry姉さまに教えてもらうまで、
ぜーんぜん、認識しておりませんでしたょ… (ll∀)ァハハ-

十五夜だっ♪ その2
Hasselblad 500C/M / S-Planar 120/5.6 / Kodak Ektar 100 / CN-16L

10月3日、すなわち、旧暦の8月15日
…いわゆる『中秋の名月』ってヤツだったんですね〜♪ 

ここ苫小牧は、とってもよく晴れてましたぜぃ♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

…例によって、土曜日なのに、お仕事が『オニ状態』で、
半ドン+α程度のはずが、結局、夜に帰ってきたりしたんですが…。

キレイなお月様に誘われてきましたよん♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

十五夜だっ♪ その3
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Kodak Ektar 100 / CN-16L

ちょっと前の記事で、

海を渡る月光の道

を、モノクロで撮りました〜。

あの時と同じような光景が広がってました♪
…二度目ですけど、ホントに、息を呑みます… ポカ───(o'д'o)───ン

十五夜だっ♪ その4
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Kodak Ektar 100 / CN-16L

ここのところ、忙しさにかまけて、
なかなか写真を撮りに行ってないんですが… (。-`ω-)

意識して、アンテナを張っておかないと、ダメですねぇ。
この景色も、見逃しちゃうところでした〜 ε-('д';)ァセァセ


平原綾香 "新世界"

When I'm lost 遠い 道の先で
自分との決まりを 今 破る時

くるしいこころも そのままでいい
かなしいおもいも そのままでいい

それは 心 なおすことなく 手放すこと
いつだって きっと自分は 生まれ変われる


『新世界』は、つちねこが、初めて意識して聞いたクラシックです。
大好きな曲なだけに、こんな詩を載せてくれたのが、嬉しいんだなぁ♪ (´ー`)

…さて、今回の記事は、写真が少ないので、の夜長の暇つぶしに…

大河ドラマの『天地人』で、
妻夫木クン演じる『直江兼続』が被ってる、
あの『』の前立てのカブト…。

名前を入れると、あれと同じものがでてくるサイトを見つけました♪

→ 兜メーカー by うそこメーカー

…で、お友達のブロガーさんの名前で遊んでみたんですが…
すげー、笑えたのが続々と♪ (* ̄m ̄)(* ̄m ̄)(* ̄m ̄)

まずは、笑えるけど『なかなかいいじゃん♪』な方々… おぉ♪(〃▽〃人)



…ナンか、カッコよすぎないですか? (´-ω-`)ホントカヨ



これはまた、爽やかな… (o゚Д゚o)ぉ♪



び、ビミョーにカッコいい…かな? (。 ・ω・))フムフム



す、すげぇ… ?(OωO )



ゲバラさま、とゆーことですなぁ (`・д・´)ノ



あの澄んだ声は、『娘』ですよね〜♪ (*'-'*)ポッ



あのお姿を見てしまったら、やっぱり『娘』だよね♪ (o'д')('д'o)ネー



…ナンか、くまくまchanらしい気がするです (´ー`)

…そして、だんだん、おかしくなってきます (* ̄m ̄)



ご本人とのイメージの乖離がシュール… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



決して『鳥』ではないトコロが、ミソなんだと思うデス ( ̄ー ̄)ニヤリ





…あるイミ、ペアルックなんだろか… (。-`ω-)



…牛丼好きの超人… (* ̄m ̄)

…そして、ナニがナンだか、分かんなくなります エト・・(´・ω・)y-~



…『鮭弁当』…苦しいな、ちょっと (。-`ω-)



… ┐(´・∀・`)┌オテアゲ

…そして、カワイそうな方々… (ノД`)シクシク



ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)



(ノω;`)シクシク アンマリダ…



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


…ちなみに、つちねこは、こんなんでした♪



…カワイイ♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
Vanillaさんの手下、ってことだな ( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
Home
Home