つちねこ@Country Life

 
 

西片公園の桜

  1. 21:47:07
農学部前
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

さて、農学部キャンパスを出て、本郷通りを渡り、旧白山通りに入りマス。

谷中からずーっと歩き詰めのつちねこ…。
お腹もすいてきたので、お蕎麦屋さんで一息入れました〜。

初夏の空
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

5月のヒカリが、目に沁みマスっ♪
つちねこにとって、東京の空は、ホントに明るい空デス。

さて、旧白山通りから分かれる細い道を、方向的には東京ドームのほうへ向かって進みマス。
この道は、つちねこの学生時代の、通学路でした。

この道沿いに、最後にどうしても見ておきたかったモノがあったんデス。

西片公園の桜
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

西片公園のデス♪
住宅街の中にある小さな小さな公園に、1本だけ立っているデス。

特に、ナンのヘンテツもない、普通のなんですけどね〜 (´ー`)
でも、通学にしても、遊びに行くにしても、その横を毎日通ってたつちねこには、
色んな思い出が詰まったなんデス。

研究室で酔っ払って前後不覚のまま、先輩・同輩に家まで担いでもらったコト。
バイト先に急ぐ途中、この桜の横で自転車で転んで、血まみれでバイトに行ったコト。
ナニがまずかったのか未だに分からないですけど、警官に不審者扱いされたコト…。

…ナンか、ロクなことがないなぁ… (。-`ω-)

…でもでも、毎年、ココで見る夜桜は、ホントに大好きデシタ♪

それに…
つちねこの下宿で彼女と夕飯を食べた後、いつもこの道を送っていったコト。
研究が全く進まず、ホントに不安で、深夜にこの桜の下で悩んでたコト。
論文審査に通った夜、ほろ酔いで見た桜の木が、ホントに嬉しかったコト…。

桜を見上げる
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

このは、つちねこの学生生活の、一つの象徴みたいなものだと思ってマス。

再び会ってみて、それで、つちねこのナニかが変わったとか、そういうコトはありません。
ただ、『ソコに桜の木があった』、そのコトに、ナニかホッとしたような。
そんな風に思った、つちねこデシタ♪

以上で、"放浪つちねこ@東京"も終わりデス〜。
や〜、やっぱり、東京大好きデスっ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 
 
Home
Home