つちねこ@Country Life

 
 

東大農学部キャンパスを歩く

  1. 22:52:23
東大地震研前
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

さてさて、"放浪つちねこ@東京"に戻りマス〜。

S字坂を登って、聖テモテ教会で左に折れますと、東大農学部キャンパスが見えてきマス。
つちねこは、ココで7年間、それはもぅマジメに勉学に勤しんだモノです… (´ー`)

…ウソですっ (゚∀゚)
ヒマができると、酒盛りしてマシタ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
( ・ノェ・)コショッ 実験台の上には、実験器具・試薬にお酒がならんでるような環境でしたからねぇ…
…歴史的に見ても、農学部というのは、お酒と切っても切れない関係にありマス。
30年位前の先輩は、醸造学研究室でお酒作って、
水産学研究室でカマボコ作って、それで飲んでたとか… ( ゚д゚)ンマッ!!

東大ニャンコ♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

東大と言えば、ニャンコですょ〜♪
キャンパスのあちらこちらでゴロゴロしてマス。
時々、建物の中をテクテクお散歩してたりします。
…我が物顔デス… (´・ω・`) でもカワイイから許すのデス (・∀・)

3号館前
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

キャンパス内は、草木濃い緑でいっぱいデシタ♪

緑♪ その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

緑♪ その2
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

緑♪ その3
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

こんなに濃い、久しぶりに見ました♪
お花と同じくらい、単純なが大好きデス。
緑色に湧き上がる、瑞々しくて単純な、真っ直ぐなチカラが、大好きなんデス♪

2号館前
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

つちねこにとって、学生時代というのは、やはり特別な時間でした。
先のことを考えないで、1つのコトに一生懸命になれた時間でした。

卒業してからの6年間は、お仕事もプライベートも健康も、極めて不安定でした。
それだけに、ナニも考えずに生きてた学生時代の、ツケを払っているような気がしていました。
人生、やり直したい、それ以上に辞めたい、って思うときもありました。
そのトキは、学生時代の自分自身を羨ましく思いながら、徹底的に否定してました。

GWに思い出の場所を廻ったのには、そのコトに区切りをつけることができるか、
つちねこ自身が、見てみたい思いがありました。
結果は…、まだムリみたいですね。 今まさに、状況が悪化してますし。

でも、単純な『学生時代』があって、その後の『苦しい時代』があって、
それらがなければ、今のつちねこには繋がらないのかな、って思いも。
楽しかったコトも、辛かったコトも、辛かったコトを『リセットしたい』という思いも、
全てを縦と横に織り成して、今のつちねこに繋がるのかな、と。

この曲、今のつちねこのキモチに、とても近いものを歌ってくれてマシタ♪


Base Ball Bear "神々 Looks You"

神様になったらどうする?
変えたいものばかりでも 泣き笑いのいっぱい詰まった 人生を
神様に逢えたらどうする?
壊したいもの抱えて 十字架背負って 奔走してるんだな 色々
神々LOOKS YOU LOOKS YOU あるがまま、生きよう 愛すべきこの三千世界


全歌詞はコチラ

全然整理できてないし、よく分からないオハナシですけど…
思い出の場所をフラフラ歩いて、色々考えて、今は、そんなコトを思ってマス ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次回、"放浪つちねこ@東京"の最終回となりマス〜。

 
 
Home
Home