つちねこ@Country Life

 
 

根津神社〜東京聖テモテ教会を歩く

  1. 22:36:01
根津神社
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

"放浪つちねこ@東京"の続きデス…。

谷中のニャンコと、涙にくれながらお別れしたつちねこ… (´;ω;`)ノ バィバィ...
千駄木の街並みを縫いながら、根津神社に向かいマシタ。

この日は、根津神社のお祭りの中でも有名な、『ツツジ祭り』の日♪ .+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ〜♪

縁日も、出し物も、いっぱいでしたよん♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

大衆演劇ってヤツですか?
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

この母を、許してくだされ〜 (((((*ノДノ)ヨヨヨ…
…って、内容の劇みたいデス よく分かんないけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

他にも、毎年、猿回しの方が来てたハズ…なんですけど、見れなかったデス (´・ω・`)

つつじ その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

つつじ その2
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

肝心のツツジは…、もぅ、かなーり散っちゃってましたねぇ… トホホ…(;´д`)ノ| 柱 |
満開のトキは、それは見事な光景になりマス♪

つちねこは、『ツツジ祭り』には、3回くらいしか行ってないんですけど…。
初めて行ったのは…、まぁ、例によってデートです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑ …ソレばっかりだな、つちねこ… Σ(; ´゚д゚)っ))もぉええて!

まぁ、そんなワケで、お花を見るよりも、後先の段取りを考えるのに夢中だったんですけど…。
…ナンか、ツツジの山の中に、見知った顔が2つ… 先輩じゃん! ( ゚д゚)ンマッ!!

思いがけず、部活の先輩2人のデート現場に出っくわしマシタ (・∀・)
しかも、向こうもコッチも部内同士だから、気まずい気まずいっ ァハハ...(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

…ま、そんな思い出もありましたなぁ… (´ー`)

根津神社表参道
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

表参道は、ヒトでいっぱい〜。
ハッピのおっちゃんの姿も、粋ですなぁ♪ (ノ′∀`*)

根津神社を出ると、森鴎外の小説で有名な『S坂』に出ます。

S坂
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

『Sの字』のように屈曲しているというので、『S坂』。
根津神社の社の森に沿って伸びる、小さいけど急な坂道です。
このアタリは、静かな住宅街になっていて、
さっきまでのお祭りの喧騒がウソのように静かデシタ。

この坂を登って、ちょっと歩くと…

聖テモテ教会 その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

教会に出ます♪
東京聖テモテ教会と言うそうデス。
小さな、どちらかと言うと可愛らしい教会で、
緑の木々の中に、ちんまりと建ってマス〜 (´ー`)

この記事でご紹介したエリアは、根津神社の社の森をはじめとして、の多いところです。
新緑の時期は、の間を通ってきた爽やかな初夏の風に吹かれて、
とってもキモチいいお散歩が楽しめるエリアです♪

キモチいい風の中を、ぽてぽて歩いていくつちねこ。
次に向かう先は、東大農学部キャンパスです♪


中 孝介 "夏夕空"

夏目友人帳の画像に乗せて

夏夕空 薫り立つ
鮮やかな過ぎ去りし日々
心のまま笑いあった
あの夏の思い出よ

 
 
Home
Home