つちねこ@Country Life

 
 

”Farmer's Market" & オフ会だっ♪

  1. 22:15:06
ラブ&ピースな空間♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

鱈芋ぉ♪(,, ・∀・)ノ
『帰省』と言う名の『遊び歩き』から、帰ってまいりマシタっ ( ̄^ ̄ゞ

久しぶりの東京、めっちゃ楽しかったデス♪
いつかいつか、絶対に東京に帰ってやるっ!』って改めて実感〜。

さてさて、今回、"Farmer's Market"というイベントに行ってきマシタ。
表参道GYREで開かれてるこのイベントは、お野菜や果物などの農産物の販売を通して、
』のクリエイターの方々とコミュニケーションを図ることのできるイベントです。

スタッフとして参加されている、ブログのお友達のちょにあさんを頼りに、
同じくお友達のナンさんと一緒に、行ってきマシタ〜♪ (ノ′∀`*)

ミュゼダグリ
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

チームむかご
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

こじんまりとした会場には、新鮮なお野菜や果物が満載の屋台がズラッと! (∩´∀`)∩おぉ♪
生産者の方々の『コダワリ』がいっぱい詰まったお野菜が溢れてマス♪
( ・ノェ・)コショッ いや、ナニがすごいって、皆さんの、ご自分の作物への自慢がねぇ〜
オレんとこの作物は、こんなにコダワッてて、こんなに美味しいんだぜぃ!』って〜。

でもでも、有機野菜・伝統野菜から、なかなか流通に乗らない珍しいモノまで。
『なぜ、その作物を作るのか』というコトから、『どうやって美味しく作るのか』というコトまで、
ホントにホントに、『こだわり』と『愛情』に溢れてるんデス! (´ー`)

MEOW
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

入り口では、カットフルーツも売ってマシタ〜♪
パッションフルーツ、超ウマーでしたっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このスペースでは、ミニライブもありーの、ハンモックでお休みもありーので…
スローでピースな時間が流れてましたぁ〜 (´ー`)

むかご(買ってきた)
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

つちねこも、ナニか買って帰れないかなぁ…と思いまして…
むかご』をGETしましたっ ( ̄^ ̄ゞ
『むかご』については、コチラをドゾー。

サラダに入れたり、炒め物にしたりと、色々使えるそうなのですが…

むかごご飯だよ♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

まずは、『むかごご飯』を作ってみマシタ♪ (´∀`*)ウフフ
決して派手な味ではないですけど…、素朴〜なお味にホッとできるようなご飯でしたよん♪

ちょにあさんの看板 その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

ちょにあさんの看板 その2
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

さてさて、今回お会いしに行ってきたちょにあさんは、この会場の看板を描いておられマス。
コチラが、会場で見つけた、その作品デス〜♪

ちょにあさんの絵からは、イキモノの瑞々しさと弾けるようなチカラを、強く強く感じマス。
この会場でも、新鮮なフルーツが並ぶ中で、
イキモノの鮮やかな色彩がホントにステキでしたっ♪ (´ー`)

『今』という時間は、『農』というモノを感じる機会が極めて薄い時間だと思いマス。
そして、それでも十二分に、生きていける時間デス。

でも、海・山・畑などで作物を収穫し、ソレを食べて生きているという、
あまりにもプリミティブで鮮烈なコト。
そんなコトが目の前から隠れてしまっている『今』は、
ある意味で、とてもとても不幸な『時間』なのかもしれません。

『農』に、誇りを持って携わる、クリエイターの方々。
彼ら・彼女らは、とても瑞々しい『時間』を生きているように思いマシタ。
忘れてしまった『土』を『水』を、もぅ一度感じてみたい。
そんなコトを思いマシタ。

"Farmer's Market"は、月に2回、この会場で開催されているそうデス。
ご興味を持っていただけた方、ゼヒゼヒ、会場に足を運んでみてくださいマセ♪ d(≧∀≦*)ネッ!!!


オフ会♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

そ・れ・か・ら〜♪

"Farmer's Market"の閉会後、ナンさんちょにあさんとオフ会に行ってきましたよん♪ ヽ(感'∀'激)ノ
ナンさんは、ハニカミがチャーミングな、清楚で、ものすごーくキレイなお姉さま。
ちょにあさんは、ハッピと鉢巻の似合いそうな、すっごく元気でカワイイ女の子デシタ♪

お二人とも、『』に関心の強い方だったので、ディープなハナシができマシタ〜。
…つちねこが暴走して、『遺伝子組み換え作物』について暑苦しく語っちゃったので、
お二人を、( ̄∇ ̄;) って感じにさせちゃったコトは、反省… | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...

お酒が進んでいって、
ちょにあさんはおのろけだけど(・∀・)イイ!!話を
ナンさんはお嬢さんの感動秘話を…
( ;∀;) うぅっ、ええハナシやぁ… ←感動の嵐

さらにお酒が進んで…、
ちょにあさんは、『食べ物、足りなくないですかぁ?』←自分が欲しいんだと思うデス…
ナンさんは、ハニカミながらギャグを飛ばし… (*≧∀≦)qウフフフフフフ!

圧倒されマシタ! (゚∀゚)

でもでも、お二人ともとても優しくて、知的で、
そして『自分』というモノを、ご自身の中で強く感じておられる方だなぁって、思いマシタ♪

ちょにあさんナンさん、また機会があったらご一緒させてくださいマセ♪
それから、今後とも、よろしくお願いいたしマス! m(_ _)m

2009年5月7日 付記
ちょにあさんナンさん、お二人のブログでの紹介記事デス♪

ちょにあさん→ Farmer's Market@GYRE / 2009.5.2-5.3
ナンさん→ 遅ればせながら…


忌野清志郎 "IMAGINE"

亡くなってしまいマシタ…。
無くならないと、ワカラナイコトってあるんですよね。

とても長い曲なのですが…、もしお時間をとっていただけたら、ゼヒ聞いてくださいマセ。

ほら、ここにいるぜ!

 
 
Home
Home