つちねこ@Country Life

 
 

逢魔が時

  1. 21:46:51
逢魔が時 その1
Sigma DP1

最近、『夏目友人帳』にハマってるせいか… (。-`ω-)
『常なるモノ』と『常ならざるモノ』の『狭間』に、ものすごく惹かれマス。

…神道で言ったら、『現世(うつしよ)』と『常世(とこよ)』の狭間…でいいんでしょか? sumicoさん

逢魔が時 その2
Sigma DP1

逢魔が時』とは、『昼と夜の移り変わる時刻』のコト…、
古来、『常世(あの世)』につながる時刻とされ、『あやかし』の類が跋扈する
『不吉な時間』とされたようデス。

でも…、『常ならざる世界』って、『常なる世界』にとって『未知』であるだけで…。
『常』であるかどうかなんて、モノゴトの本質にはナンの関係もなくて。
ソコには、さらに広い『美しさ』が広がってるのかもしれないデス。

そう考えると、『狭間に在る』というコトが、とてもとても魅力的に感じられるんデス♪
ソレは、『ヒトと異形』であるだけでなくて、もっと広く。
『東洋と西洋』、『科学と文学』、『オトコとオンナ』、『幸福と苦しみ』…。

逢魔が時 その3
Sigma DP1

…まぁ、そういう理屈は、野暮の極みなんでしょけどね〜。
暖かくなってきたので、こんな黄昏時のお散歩もいいなぁって思ってる、つちねこデス♪



さて… 久しぶりの『ふんどしネタ』でゴザイマスっ (゚∀゚)アヒャヒャヒャ
( ・ノェ・)コショッ ま、ねぇ〜、ダレも期待してないと思うケドね〜

…つちねこが『ふんどし』に執着してきた歴史については、コチラをドゾー♪

んで、今日のネタでございますが…
…まぁ、全国放送されたので、ご存知の方も多いとは思いますけど。

先日の大相撲春場所12日目(3月26日)での、山本山 vs 嘉風戦でゴザイマス。
まずは、動画をドゾっ♪ (*≧∇≦)ノ


ハイ、嘉風関の動きが速すぎて分かんなかった方、コチラをドゾー♪

山本山 vs 嘉風 静止画

拡大してみましょぅ♪

拡大してみます…

さらにさらに拡大

尻 拡大♪

…決まり手は『モロ出し』とのコトです♪
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ


惡カッタ…(´-ω-`)ゞスマン デモ、コウカイハシテイナイ…

 
 
Home
Home