つちねこ@Country Life

 
 

Hakodate♪ その2

  1. 21:37:23
人力車
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

えと、今日は元町をお散歩したときの写真を… d(ゝ∀・*)ネッ!!

函館の元町は、函館山の麓に広がる、明治からの洋館が立ち並ぶ街並みデス。
人力車で回ることもできるんですよ〜♪
…坂だらけの街なので、引っ張るヒト、めっちゃ疲れるだろうなぁ… б(-ω-`;)ン-…

公会堂
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

旧函館区公会堂』デス。
明治時代の函館市民の集会所だったそうなんですけど…

お姫様♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

お姫様だぜぃ♪ オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪


…別に、つちねこが女装してるワケではないので、あしからず… d( ̄  ̄) イイコト?

えと、こちらの建物では、お姫様の衣装貸し出しと写真撮影をやってくれるんデス。
…オトコ用の服は、普通の燕尾みたいのしかないんですよねぇ…
アンドレみたいのはないのかな? (。-`ω-)

函館ハリストス正教会
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

函館は、教会の街でもありマス♪
元町の一帯には、古くから続く教会のステキな建物が立ち並んでマシタ〜 おぉ('∀'*)♪

↑の写真は、函館ハリストス正教会デス。
ロシア正教会の教会のためか、エキゾチックです〜♪

カトリック元町教会
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

こちらは、カトリック元町教会デス。
名前の通り、カトリックの教会で、重厚なゴシック建築になってマス。
聖堂にある、ローマ法王ベネディクト15世から贈られた祭壇が有名なんですが、
この日はミサをやってたので、見れませんでしたとさ… (´・ω・`)
(ちょうど、イースターだったんだよなぁ… ・、λ ちぇ)

函館聖ヨハネ教会
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

こちらは、函館聖ヨハネ教会デス。
上の2つの教会と違い、イギリス国教会(正確には聖公会)の教会デス。
建築されたのが30年前だそうで、建物もかなーりモダンな感じがしマスね〜 (´ー`)

マリア様♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

つちねこはクリスチャンじゃなくて、思いっきり仏教徒(浄土真宗)なんですけど、
保育園・中学・高校がカトリックだったせいか、『教会』や『聖堂』がワリと好きです
ナンか、涼やかなキモチになれるんですよね〜♪

時間があまりなかったので、駆け足で見てしまったのがちょっと残念… (。-`ω-)
今度行くときは、もう少し日程をとって、ゆっくり見たいなぁt思ってるつちねこデス♪


シュガー "ウェディング・ベル"

くたばっちまえ アーメン♪

いや、『教会』で真っ先に浮かんできたのが、この曲だったので…。


えと、ちょと、お詫びを…。
つちねこ、この1月ほど体調が優れず、今日、病院で検査してもらったんですが、
どーも原因が分からないという状況でして… (´・ω・`)
ただ、数字に出る異常としては、血圧がやたらと不安定なのが認められるというコトで…。
(今朝は125/80だったのが、午後には80/60になったりしてマス。)

少しゆっくり目の生活を心がけたほうが良いそうデス。
ですので、更新・訪問が、ちょっと途切れ途切れになってしまうかもしれません。
ホントに申し訳ございませんが、お許しクダサイマセ m(_ _)m

 
 
Home
Home