つちねこ@Country Life

 
 

Hakodate♪ その1

  1. 21:58:50
函館山から
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

えと、つちねこ、無事に帰ってまいりマシタっ ( ̄^ ̄ゞ

…で、どこへ行ってきたかといいますと…
函館でゴザイマス♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

つちねこは、横浜とか神戸みたいな、エキゾチックな港町が大好きデス。
北海道の街は、札幌をはじめとして異国情緒の豊かなトコロが多いのデスが、
中でも、函館は『異国』の香りが高いイメージがあったので、いってみたかったんデス〜。

とゆーワケで…
高速をぶっ飛ばすこと4時間半、初めての函館デス♪ ☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(o>∀<)ノピョィ-ン♪

異国情緒♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

カッコよすぎデス♪ ゚+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚

コレです、この街並みが見たかったんデス!
…来て良かったぁ… (;ωノ|柱|

赤レンガ
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

この倉庫群は、『金森赤レンガ倉庫群』と言います。
明治末期に建てられた営業用倉庫ですが、今はその建物を利用して、
ショッピングモールやカフェ・ビヤホールなどが営業されてマス。

石畳の道路とあいまって、日本じゃないトコロに来たみたい〜♪ (っ´∀`c)キュンキューン

函館の港
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

この一角は、函館のベイエリアに面してもいます。
いいお天気の中、お散歩にはとてもキモチいい風が、海から吹いてきマス〜♪ (´ー`)

ラビスタ函館ベイ
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji Natura 1600

えー、この日のつちねこのお宿、『La Vista 函館ベイ』です。

ココがね〜、もぅ、めっちゃ良かったんデス♪ キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!!!

ナンと言っても、最上階の13階まで引いてる天然温泉が トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪
露天風呂もあって、13階の高さから夜景を見ながらお風呂に入るのは、
めちゃめちゃ気持ちよかったデス〜♪ キャ━━━(∩゜∀`∩)━━━!!!!

それに、つちねこはシングルを予約したんですが、基本がツイン以上なので、
広いツインのお部屋に泊まることができて、コレも ゚+。:.゚(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

そして最後に、朝食がいいんデス〜♪
普通のバイキング形式なんですけど、函館で採れたトレトレのおサカナを、
朝から食べられるんデス♪ ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

…ナンか、ホテルの宣伝になっちゃったなぁ… (A;´・ω・)アセアセ

お散歩の写真は、また次以降の記事で、紹介させていただきマス♪


RAM RIDER "旅へでよう"

さあ あてのない旅路を行こう どこまでも
さあ 僕ら 恐れるものはない
いつだってポケットにThousand hopes

さあ あてのない旅路を行こう どこまでも
さあ 終わりのない旅へ出よう
It is just an eternal journey!

 
 
Home
Home