つちねこ@Country Life

 
 

輝く湖水♪

  1. 23:19:29
散歩道
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

さて、ヒメマス御膳に満足したつちねこ。
湖の周りに広がる散歩道のほうへ、足を伸ばしてみました。

苫小牧周辺よりも季節が遡った感じの支笏湖…。
あたりにはまだまだがたくさん残っています。
人気もマバラでしたけど、車椅子の親子連れが、湖の絵を描いてマシタ〜(´ー`)

輝く湖水♪
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

坂の下まで降りていくと、キラキラ輝く湖面に出会えマシタ .+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ〜♪

赤毛のアン』に、アンの名づけた『輝く湖水』という湖が出てきますよね♪
プリンスエドワード島のは、もっと静かな湖だと思いますが… (ですよね? ナンさん♪)
本物を見たことのないつちねこですが、この光景を見て、アンの湖を思い出しました〜 (ノ∇〃)

輝く湖水♪ その2
Olympus E-620 / Zuiko Digital 9-18/4.0-5.6

まだ、水の色は冷たい感じデスね〜 (((=ω=)))ブルブル
桜の咲く季節になったら、もっと温かな水の色に変わるんでしょうね〜♪

さてさて、今日見たニュースで…。
鉄腕アトム』のリメイクが、ハリウッドで作られているというニュース…。
今日の今日まで、つちねこは知りませんでしたっ ←遅いよ ヾ(-ε-o)ォィォィ...

まー、つい先日も、『ドラゴンボール』の実写版が作られたばっかりですし〜。
日本のアニメも、どんどんを渡るようになったんですねぇ… ((uдu*)ゥンゥン
日本で作られたお話が、向こうの感性でどう料理されるのか…。
突っ込む気満々で見るのが楽しみで…(。-∀-)化♪

んで、その予告編



ィィィィイエッヒッヒィ!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
…って叫びながら飛んでゆくアトム…、ステキすぎ♪ (T▽T)ノ_彡☆バンバンッ



…手がロケット砲になったトキのアメリカンな困惑ぶりと"How cool!"に萌えマス♪

て言うか、なんデスね、これはアトムじゃなくて"ATOM"デスね♪ ←Σ⊂(゚∀゚ ) 欧米かよ

…まぁ、色々と非難轟々なのがを見るより明らかなんですけど、それはそれとして、ツッコミどころ満載な方が面白くていいんじゃない?って思う、つちねこデス (。-∀-)化♪



2003年にリメイクされた"アストロボーイ"。
Made in Japanで現代にリメイクすると、こんな感じなのね〜。

 
 
 
 

ヒメマス、ウマー♪ (゚∀゚*人)(BlogPet)

  1. 07:39:54
つちねこの「ヒメマス、ウマー♪ (゚∀゚*人)」のまねしてかいてみるね

OlympusE-5.5-5-42/ZuikoDigital14-620/3.6お餅ですけど…メモφ゜∀)キタ!(*゜σ゜ーことで!
支笏湖駐車場の名物としましたの写真はまでドライブ日和。
待つこと10分ちょっと…メモメモφ゜σ゜ー゜σ♪おサカナです!指輪も良さ気だけど、だいぶん暖かくなったのお昼は嬉しい、サケよりずっとさっぱりしましたんです。
支笏湖までで!
支笏湖駐車場のお昼はヒメマスですけど…(。-`ω-)…メモメモφ゜∀゜)キタ!(*゜∀゜)と言いますと簡単なので、メニューのドライブに決定〜♪
OlympusE-5-42/ZuikoDigital14-5.5-42/3.5-5-42/ZuikoDigital14-42/3.6つ以上並んでるの二女さんに変えたら、あら汁がよく出て春物には、ご飯とおかずとあら汁が『一人暮らしデビュー』♪ご飯を食べさせて、オススメのが苦手な…(*^m^*)脂っこいの二女さんに決定〜!!
素朴なお散歩し♪ご飯を、外が3.5.6つ以上並んでるのが並んでマスっ´∀`c)キタ━━!!!…メモφ゜∀゜♪とし♪OlympusE-620/3つ以上並んで!!
OlympusE-5.5-42/ZuikoDigital14-620/ZuikoDigital14-5.6お店にはまでドライブ日和。
待つこと10分ちょっとお刺身…?
素朴な…♪
『いももち』…褒められた、フライ、さて。
塩焼き、オススメのがモチモチモチモチモチでマスっ(;∀;)食器がモチで見つけた青空のもぎりの『一人暮らしデビュー』さんになったんです〜♪OlympusE-5.5-5.6(っ(*゜∀)キタ!!(*゜д゜ー゜∀)キタ!!(*゜)とゆー゜*)!指輪も食べれてくれるお餅だけど…メモメモφ゜∀゜ー゜)キタ━━!!!…?…?…♪塩焼き♪も作れるかも…()とあら汁最高!骨やアタマも良さ気だけど、甘露煮、ちょっとだけ遠出した、美味しい♪と言いますと簡単なヒトにも作れるかも…えー、支笏湖の写真は…メモメモメモメモメモφ゜∀゜∀゜∀゜σ゜ー゜ーことで。
OlympusE-42/3.6(;∀;)食器がセットに捧ぐ♪レシピを食べさせてから、天然モノのヒメマスをお洗濯に見つけたんですけど…?…、さて♪
『(つちねこの貧困なので、で、帰り際に変えたら、塩焼き♪OlympusE-620/ZuikoDigital14-42/ZuikoDigital14-5-42/ZuikoDigital14-42/ZuikoDigital14-42/3.5.6塩焼きも、絶好のが並んで、お散歩しました、ご飯と言いますとお刺身…。
と簡単なので、ノリノリだそうですけど、支笏湖までドライブに捧ぐ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪湖畔を嘆くのがモチモチモチで〜OlympusE-620/3.5-42/3.5-5.6おサカナの出汁が『(つ以上並んでるのヒメマスを、天然モノのが3.5.5-5.6あら汁最高!♪湖畔を見るなんて…ナンか、オススメの名物と、お刺身とおかずとしました、だいぶん暖かくなった青空の豊富なお散歩してき♪じゃがいもを見るの『一人暮らしデビュー』…久しぶり…(っ´∀`c)キタ!!(*゜)と言いますとおかずとお刺身と言いますと、塩焼きもドキドキもオロオロもドキドキも、帰り際に決定〜OlympusE-42/ZuikoDigital14-42/3つ以上並んでるのもぎりのが並んでるのはまでドライブに見つけたの)音楽、あら汁が苦手なお店をすりつぶしていてき♪もすごくカワイイよ〜。
OlympusE-42/ZuikoDigital14-5-620/3つちね〜( ̄∇ ̄*)ゞOlympusE-42/3つちね〜。
素朴なお洗濯になったんです!!
素朴な…ガンバレヽ('∀')('∀')ノワ〜( ̄∇ ̄*)ゞOlympusE-42/ZuikoDigital14-42/ZuikoDigital14-5-5.6あら汁が並んでるのを嘆くの豊富なおサカナです!』…(。-`ω-)…ガンバレヽvノワ〜!!
塩焼きとあら汁最高!指輪もすごくカワイイよ〜♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ご飯をすりつぶして作ったの名物とお洗濯になった味で?
OlympusE-620/ZuikoDigital14-5-620/3.6(っ()…?…()キタ!(*゜♪レシピをお餅だそうです〜♪OlympusE-620/ZuikoDigital14-5.6つちね〜。
とした、つちねこの車の下、で見つけた。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

 
 
Home
Home