つちねこ@Country Life

 
 

ヒメマス、ウマー♪ (゚∀゚*人)

  1. 19:16:46
支笏湖
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

つちねこ地方も、だいぶん暖かくなってきましたよ〜♪
もこもこの冬物をお洗濯に出して春物に変えたら、ココロも軽くなりマスっ (っ´∀`c)
とゆーコトで、ちょっとだけ遠出して、支笏湖までドライブに行ってきマシタ♪

スカッとした青空の下、絶好のドライブ日和デス。
支笏湖駐車場のもぎりのおっちゃんも、えらく弾んでマシタ。

『(つちねこの車の)音楽、ノリノリだね〜! 指輪もすごくカワイイよ!』

…褒められたのは嬉しいケド、ナンかフクザツな…(。-`ω-)

…えー、さて。
支笏湖の名物と言いますと、ヒメマスです。
支笏湖畔には、天然モノのヒメマスを食べさせてくれるお店が並んでマス。
とゆーことで、今日のお昼はヒメマスです! ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ

トントン
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

いくつかお店を回ってみて、メニューの豊富なこちらのお店に決定〜。

塩焼き、お刺身、フライ、甘露煮、ちゃんちゃん焼きetc...、色々あったんですけど、塩焼きお刺身あら汁がセットになったのを注文しました。
待つこと10分ちょっと…。

ヒメマス御膳
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


…ナンか、ご飯とおかずとお味噌汁が並んでるのを見るのは…久しぶりデス… ( ;∀;)
食器が3つ以上並んでるのを見るなんて…、何ヶ月ぶりだろう…?

…つちねこの貧困な食生活を嘆くのはココまでで〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

塩焼き
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

塩焼きデス♪

お刺身
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

お刺身…♪

アラ汁
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

あら汁━━!!! オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪

個人的には、あら汁最高!デス♪
おサカナの出汁がよく出ていて、めっちゃウマー(*゚д゚*)デス!
骨やアタマも食べれて、カラダにも良さ気だし♪

塩焼きも、サケよりずっとさっぱりした味で、それでいてジューシー… (*^m^*)
脂っこいのが苦手なヒトには、オススメのおサカナです〜♪

ご飯を頂いてから、湖畔をちょっとお散歩して、帰り際に見つけたのが『いももち』♪
じゃがいもをすりつぶして作った、お餅だそうです。

いももち
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

中がモチモチで、外がカリッとしてマス。
素朴なお餅ですけど、美味しい♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
レシピを、ココで見つけました。
ワリと簡単なので、つちねこにも作れるかも… メモメモφ(〃゚ー゚〃) ウフフ♪

湖畔の写真は、また追々〜♪


Perfume "One Room Disco"

berry姉さまの二女さん、そして全ての『一人暮らしデビュー』さんに捧ぐ♪
ワクワクもドキドキもオロオロもいっぱいだけど…
ガンバレ━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!

 
 
Home
Home