つちねこ@Country Life

 
 

呑み屋さん

  1. 12:10:00
呑み屋さん その1
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

苫小牧の街中の『呑み屋さん』街…。
…クーさんが出没してる地域ってのは、この辺かなぁ?(ΦωΦ)フフフ…

表通りから一本入ったアタリ一帯がこんな感じデス。
昼間だから、ということもあるんでしょうけど…。
看板の『破れ具合』が哀愁を誘ってて、ナンともいい味デス〜。

呑み屋さん その2
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

手書きの看板…。
『みやざき』って看板からは、おそらく『秋田』って書かれていたであろうトコロから、『田』の字がとれちゃって…。
ナンか、こんな『ちょっと壊れちゃった』具合が、疲れて呑みに来るおっちゃんの哀愁を増してくれたりする…だろうなぁ〜。

呑み屋さん その3
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

コレもまた…、中島みゆきの初期の曲に出てきそうなスナックです。
こういうトコロが似合うような年の取り方をしたいモンですが…

呑み屋さん その4
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

まー、つちねこは、コチラがお似合いでしょうねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…とは言うものの、つちねこ、お酒呑みに出かけるって、ほとんど無いんですよね〜。
お酒は、まぁ、好きなんです。
…ビールは苦手ですけど、日本酒とかワインは大好き♪
ただ、以前の記事にも書きましたけど、現在のつちねこは、極度にお酒に弱くて〜 (ll∀)ァハハ-

つちねこ、大学の頃は『合気道部』に入ってて、いわゆる『体育会系』のニンゲンだったんデス。
だもんで、そりゃぁアホみたいな無茶呑みが日常的でしたぁ (つ∀`*)
( ・ノェ・)コショッ …酔っ払って授業に出たこともありましたねぇ…。

んで、大学院に進んだ後は、部活こそ引退しましたけど、所属の研究室が『体育会系』出身のヤツばかりいるという、あまり変わらない状況で…。
(* -ノω-)コッソリ 毒薬・劇薬がアチコチにおいてある研究室(飲食禁止)の中で、普通にお酒とつまみを持ち寄って深夜まで呑み、その勢いで実験をすると言う…(当然、失敗します)

…と言う生活を9年間にわたって送った結果、一生分のお酒を飲みつくしましたっ♪ (ノ∀`*)ペチ
まさに、『呑んだら吐く!吐いたら呑む!』の繰り返し…。

…ところが、社会人になって結婚してからは、元奥さんが『お酒の匂いも嫌い!ムリ(乂д´)』だったので、1年に3回呑むか呑まないかと言う生活に…。
で、結局、コップ2杯のお酒で軽〜く昇天できるようなレベルになっちゃいマシタ♪

まぁ〜、オトナのオトコたるもの、もう少し、お酒も飲めるようになりたいなぁ、とは思わないでもないんですがねぇ…(。-`ω-)ムリハシネェケド...


沢田研二 "Casablanca Dandy"

カッコイイ『お酒』♪ (*ノωノ)キュン♪

 
 
Home
Home