つちねこ@Country Life

 
 

商店街を歩いてみる

  1. 21:48:57
商店街を歩いてみる その1
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

『街中』を歩いていると、今では懐かしく思えるような風景に出会えマス。
苫小牧は、『商店街』が、まだまだ頑張っている街なんデス。

地元の方に聞いてみると、昔に比べれば、もぅ面影もないそうですが、それでも、つちねこが以前に住んでいたところに比べると、まだまだ元気に見えますね〜♪

(*´・ノω・`)コショッ …今でも『商店街』がまだまだ元気っ、って一番思ったのは、大阪デシタね〜。
あそこは、別格です、ハイ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

商店街を歩いてみる その2
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

こんな古〜いお店も、健在デスっ♪
ナニを売ってるお店なのかは、よく分かんなかったケドね…(。-`ω-)

商店街を歩いてみる その3
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

お店の外では、ワンコがお留守番…♪
そう言えば、この商店街では、まだニャンコを見かけたことが無いデス。
ちょと、寂しいなぁ… ショボ――(´-ω-`)――ン

商店街を歩いてみる その4
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 400 Super

…確かに、あまりヒトが出歩いている感じじゃぁ無いデス…(´・ω・`)
この界隈から車で10分もしないところに、大型のショッピングセンターがありますから〜。
つちねこも、洋服とかアクセサリーを買うときは、そっちに行っちゃいますしねぇ。

でもでも、のんびりとそぞろ歩きながら、その空気を楽しむのは、こういう『商店街』のほうが楽しいんですよね。
いつまでも残っていて欲しいから。
つちねこも、お気に入りのお店をココでも探せるように、もう少し探検してみマス♪
…とりあえず、『美味しいお店』がないかなぁ…。


Aqua "Cartoon Heroes"

ここ数日、『Aqua』が耳から離れマセン♪

♪ What we do is what you just can't do

 
 
Home
Home