つちねこ@Country Life

 
 

煙突の街 & ジャガー姉さま?の生首

  1. 21:56:07
煙突の街 その1
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 Super 400

苫小牧市は、市街地のいたるところから煙突が見られます。
苫小牧は、王子製紙のお膝元の町。
市街地のど真ん中に、王子製紙の工場が鎮座ましましておりマス。
他に高い建物もないので、町の至るトコロから、製紙工場の煙突が見られるんデス。

言わば、『煙突の街』デスね〜♪

煙突の街 その2
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 Super 400

冬で、空気が澄んでいるからでしょうか。
煙突から流れる白い煙が、空の中に鮮やかなヒカリを放っています。
ともなると、暗いはずの夜空に、凄まじさすら感じさせる鮮やかな『白』を、吐き出しています。

この煙突の煙、カラーでも撮ってみたんですが、モノクロの方が、煙の存在感がありマシタ〜。
『煙の輝き』のようなモノは、白と黒の世界の中のほうが、一際輝くんですねぇ。
こういうトコロは、モノクロの面白いところだと思いマス♪

…キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
さて…、ガラッと変わりますが…。

つちねこは、部署の中では新入りであるというコトもありまして、机のある場所が、急ごしらえのトコロとなっております。
ぶっちゃけ、4畳半程度のお部屋で、一人でお仕事をしております (T-T*)サビシィヨゥ…

つちねこのオフィス その1
Sigma DP1

こんな感じ…。 ここで、データ整理とか調べ物をしています。
机はメチャメチャ立派!?( ・∀・;) …なんですけど、雑然とした感じは否めないですねぇ。

で、このお部屋、が一枚飾ってあるんデス。

つちねこのオフィス その2
Sigma DP1

ハイ、コチラですね。 拡大してみましょう。

ジャガー姉さま?の生首
Sigma DP1

Σ(・ω・ノ)ノ 生首??

…あの、つちねこ、このお部屋に一人なんですけど、何でこのチョイス?
…しかもさ〜、この生首、獰猛なネコ科…、ジャガー姉さま?( ゚д゚)ンマッ!!
…なんとまぁ、おいたわしいお姿に… (/ω\*)ウゥ…(/ω'\*)チラッ(/ω\*)ウゥ…

えーとぉ、『どう見たってトラだろぅ?』というご意見には、耳を貸しません♪ (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

 
 
Home
Home