つちねこ@Country Life

 
 

Shadow & 初恋のヒトからの手紙♪

  1. 22:29:07
Shadow その1
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 Super 400

お天道様が『モノクロで冬の街を撮れ』って言ったんデス (・∀・)

…ウソですっ (・∀・)(・∀・)(・∀・)

でも、半分くらいはホントのことで。
寒い寒い苫小牧ですけど、少しずつの空気が感じられるようになって来てマス。
そうなってくると、つちねこは天邪鬼なので〜。
『今年の冬のヒカリと空気が消える前に、残しておきたいなぁ』って思いマシタ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヒカリと空気をストレートに残してくれる、モノクロでねっ!

というコトで、カメラにモノクロフィルムを詰め込んで、街のお散歩に行ってきましたとさっ♪

Shadow その2
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 Super 400

モノクロは、ヒカリを、とてもドラマチックに残してくれます。
影がキレイなのは、冬の澄んだ空気の中をヒカリがストレートに走るからなんだろうなぁ、って思いマス。
影絵も楽しいっ♪ =*^-^*=

Shadow その3
Nikon F3 / Ai-S 35/1.4 / Ilford XP2 Super 400

これも、1つのフォトジェニックかなっ♪
壊れた椅子が作った『光の画』デス。

とゆー感じで、気が付いたらフィルム2本撮ってましたとさっ Σ(-∀-ノ)ノ
ですので、しばらくはモノクロ写真が続きますよん。
皆様、しばし、お付き合いくださいマセ m(_ _)m

と・こ・ろ・でぇ〜。
先日、初恋のヒトから手紙が届きました。
懐かしかったので、長いけど、ココに紹介させていただきますねっ♪



つちねこ、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたつちねこをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、つちねこが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにつちねこの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、私はつちねこのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。基本的に私以外の女子には距離を置かれていたつちねこのことを、もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

私にとっては9人目の彼氏でしたが、つちねこにとっては初恋でしたよね、私。そういえば最初のころのつちねこは「元カレにさせたんだから、おれもする権利がある」とか言っていたと思います。あはは、しばらくあの後、つちねこが気持ち悪くて会えなかったんですよね、私。つちねこには旅行中って嘘ついていたけど(笑)。

つちねこの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、つちねこと付き合えたことは、とても感謝しています。特につちねことの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はつちねこが大好きでした。これからもつちねこらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. つちねこが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


…泣いても、いいかな? (´;ω;`)ウッ…

…えーと、もちろん、このお話はフィクションでゴザイマス

初恋の人からの手紙 ←こちらのサイトで生成してもらいました。

つちねこブログでもお世話になっております、ちょにあさんTak@yukiさんサユサユさん諸三重親方がやってたので、マネしてみましたっ (*-∀-)ゞェヘ♪
リンク先は、それぞれの方々へ届いた『初恋の人からの手紙』につながってますので、ご覧になってニヤリ(。-∀-)として下さいマセ。

…でもさぁ…、ナンか、つちねこ、不憫じゃねぇ?(´・ω・`)

 
 
Home
Home