つちねこ@Country Life

 
 

ハッピー*ラッキー♪

  1. 21:32:15
フォトジェニック♪
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

フォトジェニック』っていうコトバがありマス。
辞書的には、『写真写りがよい』とか『写真向きである』という、エラク散文的な説明になってしまうのですが…。
つちねこ的には、『写真に撮りたくなる♪』って感じで理解していマス。

↑の流木なんかも、『これは撮っとかな、あかんやろ!(ノ゚д゚)ノ』って感じの光景でした〜。

こういうモノに多く出会える日って、『ハッピー*ラッキー♪』な日だと思えるんデス。

おサカナ♪
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

流木にしても、おサカナにしても、このコたちに出会えたこの日は、今思えば、ホントに『ハッピー*ラッキー♪』でした♪ (´ー`)

さて、さんざん使わせていただいてる『ハッピー*ラッキー♪』ですが、つちねこブログでもお世話になっている、お友達(て言うか、お姉さま)のくまくまchanのブログ『くまくまchanのハッピー*ラッキー』から使わせていただいております。
くまくまchan、すみませんデス (。-人-。)

つちねこ、このタイトル、大好きなんデス♪
普通に生活してて、毎日がハッピーなんてコトは、まぁ無いでしょ…、って、つちねこは思ってたんです。
でもねぇ、このコトバに出会ってからは、そういう思いも少しだけ変わってきました。

ハッピー*ラッキー♪』っていうのは、自分で探しに行くものなんだよなぁ、って。

くまくまchanは、カワイイものを作ったり、美味しいものを作ったり、色々な『ハッピー*ラッキー』をご自分で探していらっしゃいマス。
ハッピー*ラッキー♪』は、そうやって、自分で手に入れるものなんですよね。

夢は見るもんじゃねぇ、叶えるもんだ

と言うのは、つちねこが部活を引退するときに貰ったコトバ。
誰のコトバだったのかなぁ…? (o・ω・o)モキュ??

今、この年になって、そういうコトをひしひしと感じている、最近のつちねこデシタ♪

…とりあえず、今日は床屋さんで切った髪型と髪の色がトテモGOOD!!だったのと、
耳かき  ̄ー ̄)-* ミミホジホジ してもらったのがメッチャ気持ちよかったのでぇ〜
超ハッピー*ラッキーィィィィィ!!!
オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪


p.s.
前回の記事では、たくさんの『うそつきっ』をいただきまして、ありがとうゴザイマシタ♪
ちょびっとM属性ツンデレ大好きなつちねこ、至福デシタ〜♪ (*ノωノ)キュン♪

 
 
Home
Home