つちねこ@Country Life

 
 

にゃんごたんに会ったよ♪

  1. 22:44:45
港のにゃんごたん
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 200

昨日、春物で港をウロウロしてたら、風邪を引いてしまったらしい、つちねこデス… ((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ
やぱーり、北海道の早春をなめちゃぁいけないですねぇ。

さて、港お散歩では、苫小牧に来て初めて、にゃんごたんに出会うことが出来ましたょ♪ (=^. .^=)ミャー
↑、港に住まうにゃんごたん…、可愛くも凛々しいそのお姿デス♪

もちのように寝る
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 200

…あんまり、凛々しくはないか…。
て言うか、こういうお菓子があったような気がするんですけど…?

寝床の移動
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 200

つちねこが近づきすぎたので、寝床を移動してしまいました…(´・ω・`)
さすがに、野性の勘は失っていないようデス。

そしてまた、モチのように寝る
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 200

…前言撤回… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもでも、いいお顔ですねぇ〜
『ネコ』とは『寝る子』に由来していると言いますが〜。
ホントにその通りだと思いマス♪ (*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪

バイバイ♪
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 Macro / Ferrania Solaris 200

ひとしきり和ませてもらった後、にゃんごたんは港の奥へと去っていきマシタ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
苫小牧はまだまだ寒くて、にゃんごたんには辛い季節だと思いマスけど…(ノд・。)
おサカナいっぱい食べて、元気に過ごして、また会いに行ったときにも遊んで欲しいなぁ〜♪


斉藤和義 『空に星が綺麗』

辛いことがあるとき、ココロに沁みこんで来ます。
ここのトコロ、お仕事の進め方で、なかなか分かってもらえないトコロがあるので…。

誰も悪くはないさ きっとそういうもんさ

 
 
Home
Home