つちねこ@Country Life

 
 

春物ゲット♪ & 久しぶりのお散歩♪

  1. 22:13:46
お散歩♪ お散歩っ♪
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

今週末は久々の2連休♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

というコトで、昨日はチャイハネに春物をゲットしに行ってきました〜。
ゲットしてきたのは、クルタ・春コート・パンツの3点。

春物ゲット♪

…こんなカンジです。
クルタはコートの中だし、パンツも大部分が隠れちゃってるんだけど…。
このパンツ、右足と腰のところに大きなお花のスタンプがあったり、オレンジのウォレットチェーンが付いてたりと、なかなかにカワイイデザインです♪ =*^-^*=

それと、春なので明るめのくつしたも欲しいなぁ〜、と『くつした屋』へ♪

ブタさんのくつした


ブタさんのくつしたゲットォ!! (゚▽゚*)ニパッ♪

…というカンジでゲットした春物にさっそく袖を通して、今日は久しぶりのお散歩デス♪
お供は、久々のNikon F2くん
行き先は苫小牧漁港
お目当ては、マルトマ食堂ホッキカレーです!!

お休み…
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

…お休みでしたとさ… (´;ω;`)
|出口| λ............トボトボ

日曜日と祝日がお休み…ってぇ、『つちねこは来るな』っていってるようなモノ…。
…次の土曜のお休みに期待ですねぇ…。

ちなみにこのお店、

マルトマ食堂
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

こんなカンジで、漁港の市場に直付けで営業しています。
『漁師の食べる店 ≠( ̄-( ̄)』ってカンジで、絵になる雰囲気デス♪

漁船
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

苫小牧は、ここ数日、いいお天気が続いてマス〜
春物でウロウロするには、まだまだ寒い感じでしたけど、空の色海の色は、だんだん春っぽくなってきてますね♪

マスト
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Ferrania Solaris 200

春のヒカリですね〜♪


井上陽水 『桜三月散歩道』

前の記事への、berry姉さまのコメで教えていただいた曲デス。
この時代の陽水は、ドキッとするような曲を作りますよね〜。
小暮和代さんのモノクロ写真が、ちょっとアブナイ感じの陽水の歌声にマッチしてて… (゚‐゚*) ホケーッ・・・
小暮和代さん、この動画で初めて知ったんですが、メチャメチャ魅かれました♪

 
 
Home
Home