つちねこ@Country Life

 
 

2月は忙しかったデス…

  1. 22:07:34
レリーフと信号
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

苫小牧の街の信号機。
葉っぱが優しいカンジのレリーフが、さり気なーく付いていマス。
お洒落さんですね〜♪ =*^-^*=

信号機や街灯は、つちねこがワリと好きな被写体です。
何で好きなのかなぁって考えてみたら、見るときに『上を向く』からなのかなって思いマシタ。
サーッと広がる空の中に、ちょこんって佇んでる信号機や街頭の雰囲気に、可愛らしさを感じるんですね〜♪
もちろん、北海道に来てから街で見かける信号機や街灯が、デザイン的に『さり気にステキ』なのも、大きいデス。

さてさて、2月も明日で終わりですね〜。
ついこの間に、berry姉さまから
2月は光の春なんだよ♪ d( ̄  ̄)
って教えてもらったばかりだと思ってたのに…。
お仕事が急に忙しくなってきたせいか、あっと言う間に終わっちゃいました〜。
どれくらい忙しかったかというと…

タマネギ


しばらく自炊する気力も体力もなくなってしまって…。
カレーやシチューのために買っておいたタマネギが、こんなに育ってしまいましたとさ♪

…はぁ、くまくまchanberry姉さま、果ては親方Tak@さんまで、まわりはお料理上手の方ばっかりだと言うのに… (´Д`) =3ハゥー

カロリーのコトを考えても、あまり外食はしたく無いデス。
…デモ、当面はこの忙しさが続きそうなので〜 (ノд・。) グスン
なるべく、簡単に、10分くらいで作れるようなモノを模索していかないとぉ〜!!

ご飯は、朝、出勤する前に用意して、タイマーで炊いておくので…。
10分で作れる、低カロリーなおかず、プリーズ!!! m(゚- ゚ )

あるいは!
つちねこにご飯を作ってくれる奇特な方!
カモーン!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)



沢田研二 『TOKIO』

前の記事へのberry姉さまのコメントでの、『TOKIOのにゃんごたん』ってコトバに刺激されて…。
ジュリーのカッコよさは、異常デス♪♪♪
色彩感覚から電飾まで…、『ケレン』がステキすぎますぅ! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 
 
Home
Home