つちねこ@Country Life

 
 

夜の吹雪…と、雪上がりの空と

  1. 18:52:26
夜の吹雪
Sigma DP1

昨日まで降っていたドカ雪…。
先週の金曜日から、降り出してました。
金曜日の夜には、↑のよーなアリサマで… (゚Д゚)ボーゼン
つちねこの"ころきち号"なんて、完全に雪だるま状態で、ホントに帰れるのかなぁ、って〜。

…ま、写真撮ってるだけの余裕はあったんですけどね〜♪ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
でもでも、吹雪ってヒカリを予想外に反射するので、とてもキレイなんですよ!
世界がみーんなボヤケテて、光の中でまどろんでるような…。

…ホントにまどろんだら、凍死しちゃいますけどねっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雪上がりの空♪
Sigma DP1

そんな猛烈な吹雪も、土曜日のお昼過ぎには上がってくれて。
昨日の写真でもご紹介しました、とてもキレイな空を見せてくれました♪
空気がとても透明なので、夕焼けのオレンジも素直に見えマス。
『空がキレイ』って、それだけで、『ココロに落ちてくるもの』がありますね〜。

ところで、昨日の記事で、『つちねこのエアロビクス初挑戦♪』が無残な結果に終わったコトをご紹介しましたが〜。
先週は、もう1つ、『ジムでムリしちゃいけないコト』を学びましたっ(・∀・)

このジムの有酸素運動は、トレッドミル(ウォーキングマシン)かエアロバイクを使うのですが、このジムでは、運動中に退屈しないように、マシン1台ごとにテレビが備え付けられてるんデス。

んで、先週の水曜日に行ったときは、ウォーキングしながら『はねトビ』を見てたんですが…。
やってたコーナーは『ゼロ師匠』…。つちねこ、初めて見るコーナーでした…。

ちょうど、↓の回なんですけどね…



…だめだ…! ツボったぁ!! ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ゼロ師匠、噛むわ、意味不明だわ、最悪の下ネタだわっ!

…息が出来なくなりマシタ(゚∀゚)
有酸素運動中に『笑い』で呼吸が出来なくなるのは、とても危険デシタ。
おまけに、足元ではウォーキングマシンが情け容赦なく動いてますし〜。

《教訓》
運動しながら『お笑い』を見るのは、とてもとても危険!
d( ̄  ̄) イイコト?


で、土曜日は、笑う心配の少ない"ミュージックフェアー"を見てたんですが〜。
ちょうどムッシュかまやつが出てて、
『めっちゃカッコいいなぁ〜。こういうトシの取り方したいよな〜。』
なんて思ってたんですが…、後番組が『さんまのまんま』で、あの『ポニョ』の藤岡藤巻がゲストでした。

…油断してました!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


藤岡藤巻 『息子よ』

…笑い泣き…(T▽T)

…トレッドミルの上では、この曲も危険デスっ (´・ω・`)
お笑い番組じゃないからって、油断しちゃぁダメですね〜。

p.s.
でも、家に帰って何回か聞いてみたら、めっちゃいい曲デス、これ。
ネガティブな歌詞ですけど、なんか、『頑張ろう』って静かに思える気がします、マジメに。
藤岡藤巻、『キモかわいそう(゚m゚*)』とか言われてるそうデスけど…、いやいや、カッコイイです♪

 
 
 
 

大雪♪ ドカ雪♪

  1. 02:22:54
大雪♪ ドカ雪♪
Sigma DP1

つちねこ地方…、て言うか北海道全域、昨日からドカ雪に見舞われております!
『一面の銀世界〜♪』は確かにキレイなんですけどねぇ。
電車はストップする、飛行機は飛ばない、道路は通行止め…。
ナンかもぅ、『家にこもってじっとしておるのじゃぞ〜』って神さまが言ってるような(´・ω・`)

とは言っても、お仕事に行かないワケにはいかないので〜。
雪を乗り越え、アイスバーンにタイヤをとられながら、お昼過ぎまでお仕事をして。
仕事上がり、遅いお昼を食べてから、ふと空を見上げたら、

行きあがりの空♪
Sigma DP1

こんなにキレイな空に会えました♪ (´ー`)
雨が空をキレイにしてくれるように、雪も空をキレイにしてくれるんですね〜。

お昼を食べた後、ショッピングモールで目の保養をしてから、今日もジムに行ってきました!
この2週間ほど、体重に変化が見られません…(* ハ)エーン
体脂肪率も、落ちてはいるんですが、落ち方が小さくなっていて。

むぅ〜、『追い込み方』が足りないかな?と。

そこで、今日はレッスンプログラムに参加してみました♪
レッスンプログラムというのは、ダンスやヨガなどをインストラクターについて教えてもらえるプログラムです。
格闘技好きのつちねことしては、『ボディコンバット』っていう格闘技エクササイズをやってみたいなぁって思ってました。
んで、レッスンの時間にスタジオに行ってみました〜。

つちねこ『初めて参加するんですが〜』
先生『今日はボディアタック(エアロビクス)ですけど、いいですか?』

どうも、予定が急遽変わったらしく、違うプログラムになってました。
でも、せっかくなので受けてみようと思った…のが間違い?のはじまり…。

先生『はい、今日は60分のコースで、4曲目と8〜9曲目にピークが来ますので、ペース配分をしてくださいね〜。それでは、最初は軽めの運動から入りマース!』

…最初っから、めっちゃきついんですけどぉっ!?(TT▽TT)
『体を温める』というダンスから、ペースが速くてついていけない、つちねこ…。
しかも、さすがはエアロビクス!
飛び跳ねながらステップを踏むので、ふくらはぎから下への負担がものすごいコトに…。

曲は2曲目・3曲目…と続き、ダンスもどんどんハードになります。
最初は『踊れない自分』が恥ずかしく思えるだけの余裕もありましたが、そんなものはどこかへ消し飛びマス!

そして4曲目の『最初のピーク』で、ダンスのキツさが全ての思いを流し去ります!

ちゃーちゃーちゃっちゃらっちゃ〜♪
先生『はい!みなさんの胸には「S」のマークがあります!みなさんはスーパーマンです!1!2!3!はい!スーパー!!!
イエーイ!!!! (* ̄∀ ̄)ノ

…文字に起こしたらΣ(゚д゚|||)なこんなセリフも、アタマにストーンと入ってくるありさま…。
ビリー隊長があれだけ受けたのが、ココロから分かりマス!

…そして『最初のピーク』が終わって、すこし落ち着き気味のエクササイズを1曲はさみ、次のピークへと少しずつ盛り上がっていきます。
このころには、正直、つちねこの体力は限界でした。
でもでも、こういう時には、変に負けず嫌いなつちねこっ。
曲は7曲目を終わり、残るは『最後のピーク』である8〜9曲目デス!

あと少しっ! あと2曲でレッスン完走や!
合気道で鍛えた根性、見したろやないかぁ!!
(#゚Д゚) ゴルァ!!


ちゃーちゃーちゃちゃらっちゃ〜♪(8曲目)
…グキッ

Σ(|||▽||| ) アシ、ツッチャッタカナ?

…つちねこ、45分目でリタイアです…・゚・(ノД`;)・゚・

スタジオから出てきて、壁に書いてあるプログラムの内容を見ると…。

《ボディアタック60》
エキサイティングな音楽にあわせて…(中略)…エアロビクスのクラスです。上級者向けのクラスです。

良く読んでなかったょ… _| ̄|○
…そして、滝のように汗を流したにもかかわらず、体重は0.2kgくらいしか減らず…il||li(つд-。)il||li
まぁ、オニのようにのどが渇いたので、水分を1L近く飲んでましたけどね〜。

でもでもっ、これくらい汗を流せるとキモチイイ!のはホントのことで♪
次はボディコンバットでリベンジしマス〜♪♪ ←懲りてない…

 
 
Home
Home