つちねこ@Country Life

 
 

ヒトの温かさ

  1. 23:28:19
今日の、空
Sigma DP1

ヒトと触れ合うコトの、温かさ、哀しさ、寂しさ、怖さ。

つちねこは、ヒトと上手く話をするコトができません。
…出来ない、と思い込んでるだけかもしれません。

ただ、ヒトと話をすることの怖さが、どんな時も、アタマから離れません。

このヒトを裏切ってしまうのではないか、悲しませてしまうのではないか。
このヒトに裏切られるのではないか、辛い思いをするのではないか。

そんなコトは、誰しもが経験する思いで、
そんな思いと付き合っていく方法を身に付けるものなのですが。
つちねこは、上手く身を処すことができません。

いっそ、ヒトと触れ合わないほうが、
つちねこのようなニンゲンにはいいのかもしれない。
そう、思うこともありますが。

でも、ヒトの温かさと、その温かさが思い出させる寂しさ・哀しさは、
そんな思いを忘れさせてしまいます。

求めて止まない温かさと、
アタマから拭い去ることのできない怖さと、
その間に去来する寂しさ・哀しさ。

一人きりで生活するようになって、
そんな感情たちの葛藤が、鮮やかに感じられるようになりました。

…たぶん、つちねこは、ヒトが、ヒトの温かさが大好きなんです。
だから、ヒトと上手く触れ合うコトのできない自分が、大嫌いなんです。

そんな思いがココロに張り付いている、つちねこです。

今日は、コメント欄をとじさせていただきます。

trackback 0     Comment (-)
 
 
Home
Home