つちねこ@Country Life

 
 

さっぽろおさんぽ おまけ♪

  1. 19:28:14
あつもん♪
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

今日は、一日中お布団の中で昏睡しておりました、つちねこデス♪
朝起きてから、どーにも目眩が止まらなかったので、お休みの連絡を会社に入れてからパッタリと倒れて…。
気が付いたら午後3時を過ぎてました Σ(|||▽||| )
先週、なんやら忙しかったもんなー。
お仕事に一区切り付いて、気が抜けたのかな〜。

えと、『さっぽろおさんぽ』シリーズのおまけデス。

『ゆるキャラ』に目が無いつちねこですが、札幌駅をトボトボ歩いてたら、↑の子の姿が! (ノ*゚▽゚)ノ
礼文島のイメージキャラ、『あつもん』デス。
レブンアツモリソウ』から生まれたキャラクターだそうですが…、めっちゃカワイイやん♪

あつもん♪ その2
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

つぶらなお目目と、"w"のカタチの口がぁぁぁぁ!
赤いハッピも、めっちゃプリティーぃぃぃぃぃ!
…悶え死にそうデス… (*´д`*) ハァハァ

雪祭りに合わせて、たまたま札幌に営業( ̄m ̄〃)に来てたそうで〜。
ホント、ラッキーでしたよん。

生キャラメルに群がる人々
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

こちらは、おまけのおまけ。
札幌駅構内にある、花畑牧場の直営店デス。
生キャラメルに群がるヒトビト…、ホント、凄いわ…。
そー言えば、東国原知事と田中義剛のコラボで、『マンゴー生キャラメル』ってハナシがありましたけど、アレはどーなったのかな?(゚ー゚*?)

さてさて、久しぶりにブログ性別が『女性』になってる、つちねこデスが〜。
少女マンガを読む男性』って…、どない?

いえ、つちねこ、最近ハマってるマンガがあるんですけど、『花とゆめコミックス』なんデスね。
少年マンガ・青年マンガは、もちろん好きですけど、小学生のころに『生徒諸君!』と『はいからさんが通る』に感動してから、少女マンガも好きなんデス〜。
で、そう言えば、大分前にきんととさんトコロで、『許せない異性のしぐさ』に『男性の少女マンガは許せねぇ! オトコは黙ってエ●雑誌!(゚∀゚)』ってあったのを思い出しマシタ(いえ、コンナに下品な言い方じゃないですけど)
…でもねぇ、つちねこ、30を超えたこの年になっても、未だにエ●雑誌を白昼堂々買いに行く勇気が持てないのデスよ…。
あぁ、その辺が『オトコ』じゃないのかぁ(´・ω・`)

そんなつちねこが、最近ハマってるのが、『夏目友人帳』デス。
今、テレビ東京系で、アニメもやってマス。

妖(あやかし)が見えてしまうために、ヒトから疎まれてきた高校生"夏目"が、優しいヒトたちに囲まれて生活するうちにココロを開いていきつつ、同じように『深い寂しさ』や『孤独の不安』を持つ妖たちのために『一生懸命になる』、そんなお話デス。
と言ってクラーイお話ではなく、むしろ暖かくて、ちょっと切なくて…。
なんて言うか、ヒトと触れ合うコトの暖かさ、貴重なこと、そんなコトを感じます。

優しいものは好きです
あたたかいものも好きです
だから人が好きです


あと、"夏目"の『用心棒』である"ニャンコ先生"が、めっちゃカワイイくて♪

ニャンコ先生


…ぐはぁっ! (;´Д`)ハァハァ





続・夏目友人帳 オープニング&エンディング

 
 
Home
Home