つちねこ@Country Life

 
 

雪祭りの雪像たち

  1. 18:03:00
トトロ…だったもの
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

さっぽろ雪祭りで見てきた雪像たちをご紹介したいなぁ…、と思ってるんですが、なにせ吹雪の中だったもので、それぞれのキャラクターたちも雪に埋もれて、エライことになってます…(´・ω・`)

↑は、『トトロ』だったもの…デス…。
すっかり顔が埋もれて、得体の知れないバケモノになってます♪
…あっ、トトロもお化けだったっけ?

うっさん…だそうです
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

『ナキウサギ』は、つちねこ大好き♪ なんですが…、コレは…ナンだ?( ̄□||||!
ねんりんぴっくのキャラクター『うっさん』というらしいです。
オフィシャルHPはコチラ
…あまりカワイクは…(´・ω・`)  コレ、『おっさん』じゃねぇの?

せんとくんとまんとくん
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

せんとくんとまんとくん…デス…。
モアイくんとキノコくんにしか見えませんが…。

りらっくま〜♪
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

りらっくまデス。
一瞬、コアラのマーチかと思いましたケド♪( ̄m ̄〃)
可愛いんだけど、オリジナルの『だら〜り』感が、今ひとつ感じられないのがなぁ…。

ケロロ軍曹!!
Leica M4-P / Summicron 35/2 / Ferrania Solaris 100

一瞬、『忍者ハットリくん』か?と思いましたが…。
つちねこの大好きな『ケロロ軍曹』デス♪
…カチコチで、『軍曹の氷漬け』って感じですが…。

なんかぁ〜、もっと感動したり、褒めたりしたいのに〜!!
ブラックな感想しか出てこないのはナゼ??(T▽T)


…やっぱり、もっとお天気の良い日に、キレイな雪像を見れれば良かったんだろうなぁ…。
あと、つちねこの最大のお目当てだった、『ジョジョの奇妙な冒険』の『石仮面』(作者が『広瀬康一』さん!エコーズはどこに?(*´д`*)ハァハァ)が見つからなかったのも残念デス…(´・ω・`)

さてさて、雪祭りで手袋をしてなかったがために、エライことになってたつちねこですが…。
くまくまchanからも、『手袋ぐらい買いなさ〜い!!』という『背中押し』をいただいたので、今日、買ってきました♪
またまた、いつものチャイハネです〜。

手袋


デザインも気に入ったのですが、それ以上に、指が空いてるのがGood♪
つちねこは写真撮りなので、指先が空くようになってると、カメラが操作しやすいんデス〜。
さらにさらに、この手袋の良いところは…

手袋


寒いときには指先をすっぽり覆える『指先ふくろ』が付いてる事デス♪
いつもは、手の甲に折れ曲がってボタンで留めてあるので、邪魔にならないし〜。

これで、寒い北海道の冬もバッチリ乗り越えられそうデス!!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 
 
Home
Home