つちねこ@Country Life

 
 

今年の恵方は東北東♪

  1. 22:21:16
カラフル♪
Leica IIIa / Summitar 50/2 / AGFA Vista 400

つちねこ地方…。
2月に入って、だいぶ暖かくなってきた感じなんですけどね〜。
ポカポカのお日さまのお陰で、少しずつ、道の雪も溶けてきて。
転ぶ心配をしなくても良くなるなぁ、なーんて思ってたら…。

…今朝は吹雪になりましたとさ…(´・ω・`)

また、一瞬で、雪景色に後戻りデス。

ま、それでも、少しずつ雪の厚みが減ってるのもホントなので♪
ゆっくりゆっくりとでも、春は近づいてきてるんでしょうねぇ〜。

さてさて、今日は節分デス♪
豆まきか恵方巻き♪ってトコロなんですけど、豆まきは後片付けが大変なので、恵方巻きを食べました〜。

お仕事が終わってから、スーパーに寄って、太巻きを捜し求めたんですが…、ほとんど売切れでしたとさ…(T△T)
唯一残ってたのが、太巻きが3本も入ってるパック…。
…これを買うしかないのか…?

で、買ってきました〜 (・∀・)(あまり、深く考えないデス)

太巻き


デカイ! まるで羊羹のような押し出しの強さ!!
暴漢に襲われたら、この太巻きで反撃できそうデス!!

そして、今年の恵方は〜? 東北東ですか!
つちねこ家の中で、東北東を向くとすると…

東北東


…炊飯器のほうを向けば良いようです。
とゆーことで、願い事を思い浮かべながら、無言で太巻きを食べマシタ…( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグ

…食べ過ぎた…(;  ̄Д ̄)

 
 
Home
Home