つちねこ@Country Life

 
 

2月は忙しかったデス…

  1. 22:07:34
レリーフと信号
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

苫小牧の街の信号機。
葉っぱが優しいカンジのレリーフが、さり気なーく付いていマス。
お洒落さんですね〜♪ =*^-^*=

信号機や街灯は、つちねこがワリと好きな被写体です。
何で好きなのかなぁって考えてみたら、見るときに『上を向く』からなのかなって思いマシタ。
サーッと広がる空の中に、ちょこんって佇んでる信号機や街頭の雰囲気に、可愛らしさを感じるんですね〜♪
もちろん、北海道に来てから街で見かける信号機や街灯が、デザイン的に『さり気にステキ』なのも、大きいデス。

さてさて、2月も明日で終わりですね〜。
ついこの間に、berry姉さまから
2月は光の春なんだよ♪ d( ̄  ̄)
って教えてもらったばかりだと思ってたのに…。
お仕事が急に忙しくなってきたせいか、あっと言う間に終わっちゃいました〜。
どれくらい忙しかったかというと…

タマネギ


しばらく自炊する気力も体力もなくなってしまって…。
カレーやシチューのために買っておいたタマネギが、こんなに育ってしまいましたとさ♪

…はぁ、くまくまchanberry姉さま、果ては親方Tak@さんまで、まわりはお料理上手の方ばっかりだと言うのに… (´Д`) =3ハゥー

カロリーのコトを考えても、あまり外食はしたく無いデス。
…デモ、当面はこの忙しさが続きそうなので〜 (ノд・。) グスン
なるべく、簡単に、10分くらいで作れるようなモノを模索していかないとぉ〜!!

ご飯は、朝、出勤する前に用意して、タイマーで炊いておくので…。
10分で作れる、低カロリーなおかず、プリーズ!!! m(゚- ゚ )

あるいは!
つちねこにご飯を作ってくれる奇特な方!
カモーン!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)



沢田研二 『TOKIO』

前の記事へのberry姉さまのコメントでの、『TOKIOのにゃんごたん』ってコトバに刺激されて…。
ジュリーのカッコよさは、異常デス♪♪♪
色彩感覚から電飾まで…、『ケレン』がステキすぎますぅ! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 
 
 
 

空を飛ぶにゃんごたん♪

  1. 01:22:10
にゃんごたん♪
Zeiss Ikon Contessa 35

えと、今日の写真は、3年ほど前に東京で撮った写真デス。

つちねこは、ハンドルネームからもご想像が付くとおり、にゃんごたん(ネコさん)が大好きデス♪
それはもぅ、口の中に入れても痛くないくらい可愛くて〜♪♪ (* ̄∇ ̄*)
旅先などでにゃんごたんを見かけると、時間を忘れて戯れていマス!
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
↑の写真も、そんな感じで撮った一枚です〜。

ホントは、苫小牧ネコの写真を撮りたいんですが…。
でも、なかなか出会うことが出来ないんデス(´・ω・`)
まー、最低気温が-10℃だったり、ドカ雪が降ったりするようなトコロですから、にゃんごたんにも過酷な環境だと思いマスが…。
でもでも、時々、その辺をウロウロしている子たちを見かけることがあって。
この寒い中、暖かいお家も無く、お外を歩き回ってるにゃんごたんの姿に涙が…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
頑張って生き延びるんだよぉ〜。寒かったらウチにおいで〜!

そんな、にゃんごたんラウ゛☆なつちねこの目に、1本のニュースが!

『にらみ合い2分 トキ、ネコと対決 新潟・佐渡』

トキ vs にゃんごたん♪


カ、カワユス…♪ (〃∇〃)

しかも、このにゃんごたん、やる気満々なのに、この後トキにガン飛ばされて、逃げ帰って行ったそうデス…。
…最後にオチまでつけてくれるにゃんごたん…(;´Д`)ハァハァ

そして、にゃんごたんニュースを一巡りしていたら見つけてしまった、この衝撃の画像!!

にゃんごたん、空へ!


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!!!!

…オジロワシを捕まえようとして大ジャンプをかまし、そのまま飛んでってしまったにゃんごたん…だそうデス( ̄m ̄〃)
チャレンジャーだなぁ…。

Fly High and Away〜〜♪ (* ̄▽ ̄)ノ~~

 
 
 
 

ころきちといっしょに♪

  1. 23:02:43
ころきちといっしょに♪
Sigma DP1

前の記事への落合画伯のコメントで、『ころきちってつちねこの愛車?』って質問を受けマシタ〜。
ハイ、正解デス♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

つちねこの愛車は、赤い三菱の"i"デス。
『赤』は、つちねこのお約束デスね♪
前にも紹介したかもしれないけど、こんなヤツ…。

三菱 i


丸っこくてコロコロしてるので、『ころきち』…だと思いマス。
…ホントは、良く覚えてないんです〜。
いつの間にか、『ころきち』って呼んでマシタ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どこかへ行くときは、だいたいころきちと一緒なので、最近は、ころきちがチラッと写るような写真を撮るのも、つちねこのお気に入りデス♪
↓も、そんな一枚…。

ころきちといっしょに♪
Sigma DP1

ころきちの窓に映った、つちねこデス〜。
夕暮れ時に、いい感じに反射してたので、一枚♪

ころきち…、カワイイし、悪路も頑張って走るし…、ホントに健気な子デス♪
雪が溶けたら、一緒に少し遠出したいなぁって思ってマス。
これからも、つちねこを色んなところに連れてっておくれ〜、ころきち♪

…つちねこは、ぬいぐるみなんかにも名前をつけてるんですが、それについては、こちらをドゾー♪

→ 2009年1月10日『つちねこ家の『子』たち』

 
 
Home
Home
Next
Next