つちねこ@Country Life

 
 

メガネを作ってきました & ワインのコルク♪

  1. 19:09:48
赤いベンチとお人形
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

街中で見かけた、赤いベンチ…。
昨年の記事でもご紹介したベンチですけど、昨日行ったら、お人形が座ってました〜。
ま、それは良いんですけど、なぜにホウキを持ってる??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
…だんだん、この街の美意識が良く分からなくなってくる、つちねこデシタ…( ̄ω ̄;)

さてさて、街まで行って来ましたのは、メガネを作るためでした〜。
つちねこ、15年ほど前にメガネを作って以来、全く作り変えなかったので、度数は合わないわ、デザインは古臭くなるわで、いつしか、メガネ使わなくなってたんですよね〜。

…だったらコンタクト使えばいーじゃん ヾ(・ω・o)

という声が聞こえてきそうですが…。
…痛そうだから、ヤダ♪ ← チキンです

でも、最近になって車の運転も辛くなってきたので、そろそろちゃんと作っとかないとなぁ〜って。
お友達のちょにあさんの記事に刺激されたと言うのもあるんですけどね〜♪

んで、メガネはわりと可愛いやつをゲット♪
もちろん『』デスが、ナニか? (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
これは、後日、メガネが完成したらご紹介しますね〜。

でーすーがー、びっくりしたのは、検眼したときで…。
前にめがねを作ったときは、右目0.3、左目0.5あって、右目に軽い乱視が入ってる感じだったんですが…。
今回検眼したら、右目0.1、左目0.2、そして両目に強い乱視とゆーことで… Σ( ̄ロ ̄lll)
…こんな目で運転してたって、めっちゃ怖くねぇ?( ▽|||)サー

とゆーことで、今度からメガネ男子になってしまう、つちねこデシタ。
…ま、メガネ、可愛いの買えたから、いーんだけどさー。

それから、それから♪
ぜーんぜん、メガネとは関係なくなっちゃうんですけど…。
昨年のクリスマスに、スパークリングワインで前後不覚になったつちねこですが…。
そのときのコルクがまだ残ってまして〜。

みなさん、コルクって、どう処理されてますか〜?
つちねこは、たいてい、とりあえずお人形にしています。
んで、お友達のbaji.さんがコルクで工作されてたのが、ずーっとアタマに残ってたので…、久しぶりにやってみました♪

コルクのお人形


…まぁ、baji.さんに比べたら、『工作』っていうのもオコガマシイようなレベルですけどぉ〜(´・ω・`)
またコルクをゲットしたら、違う表情のも増やして行こうと思ってマス〜♪

 
 
Home
Home