つちねこ@Country Life

 
 

つちねこ家の『子』たち

  1. 20:00:20
つちねこは、ぬいぐるみとかお人形とかが大好きデス♪

…アラフォーも間近に迫ったおっさんお兄さんの言うせりふじゃぁないなぁ…( ̄  ̄;)

今日は、北国で一人寂しく暮らしているつちねこを、生暖か〜く見守ってくれてる、つちねこ家の『子』たちを紹介させていただきます♪

ももたん
Sigma DP1

『ももたん』デス。
つちねこ家で、一番大きい子で、みんなのまとめ役…みたいに思ってマス。
なぜに『ももたん』か、というと…

ももたん 横から見る
Sigma DP1

横から見ると、中華街で売ってる『ももまん』のカタチなんです〜♪
手を押すと『キュッ』って泣くんですけど、かわいそうなので、あまりやってません…( ̄m ̄〃)

ぺぐ
Sigma DP1

『ぺぐ』一族デス。
つちねこ家で、一番の古株です。
なぜ、『ぺぐ』かは…、もう記憶にありません( ̄∇ ̄;)
いつの間にか、『ぺぐ』って呼んでました。
個々の名前は、左側が上から『かき』『たまご』『ゆず』、右側が上から『もも』『ぶた』『もち』です。
『ぶた』だけ、個人名とはいえない名前を付けられてます。
ちょっとカワイソウです…(/_<) ナケルネェ

かぴ
Sigma DP1

『かぴ』デス。
『カピバラさん』っていうキャラクターのぬいぐるみなので、『かぴ』。
つちねこの誕生日に、つちねこ家にやってきました♪

しろたん
Sigma DP1

この子は、昨年末にもご紹介しましたね♪
『しろたん』デス。
つちねこ、この子は他人とは思えない顔をしているので…(・・*)ゞ
この子も、つちねこの誕生日にやってきました♪

ぱんだこ
Sigma DP1

『ぱんだこ』デス。
パンダのコドモだから、『ぱんだこ』。
つちねこのネーミングセンスは、大体こんな感じ…(´・ω・`)
この子は、ぬいぐるみではなくて、ティッシュケースのお仕事をしています。

お守り
Sigma DP1

つちねこの『お守り』たちデス。
名前は特に決まってないなぁ…。
前列真ん中のお化けみたいな子は、あべ夏子さんの作品です。
東京は谷中の『ギャラリー猫町』で保護しました。
その名の通り、猫さんグッズ専門のギャラリーです!
猫さん好きな方、ぜひドゾー♪

左端の『くちびるのお化け』みたいのは…、ナゾです…(。-`ω-)
昔、大学で働いていたときに、学生さんから貰った『癒しグッズ』です。
マイナスイオンが出るらしいんですけど…?(・∩・)?

アザラシさん&アヒルさん
Sigma DP1

昨日、紹介しました、『アザラシさん』&『アヒルさん』デス♪
フラッシュ使って撮ったら、頭の中が透けて見えちゃいました テヘッ(*゚ー゚)>
…脳みそ、無いデスね…。

こんな子たちに囲まれて、つちねこは生活しています〜♪
また、カワイイのを見つけたら、保護しちゃうんだろうなぁ…。
でもって、つちねこの居住空間が少なくなっていくんだろうなぁ…。

 
 
Home
Home