つちねこ@Country Life

 
 

寒いんデス!

  1. 21:37:41
これはナンでしょう?
Leica IIIa / Summitar 50/2 / AGFA Vista 400

いきなりワケのわからない写真から始まっておりマス。
ハイ、これはナンでしょー?
(ナンさんじゃないょ。)

雪だるま
Leica IIIa / Summitar 50/2 / AGFA Vista 400

雪だるまさんのアップでした♪
1mは優にある、ご立派なだるまさんデス。

つちねこ地方、このところ寒い寒い日が続いております。
雪こそ降ってないですケド、朝方の気温は氷点下10℃位です…。
日中も、0℃をこえればいい方で、一日中氷点下の『真冬日』になることもしばしばデス。

ですので、つちねこの車『ころきち』のフロントガラスは、いつも霜だらけなんです。
リモコンスターターなどという気の利いたものは持ってないつちねこ。
お湯で溶かすことにしているのですが…、ちょっと待っている間に凍ってしまいます。

つちねこの、最近の朝は…

起きる → 軽〜く掃除をする
    → 洗濯機をまわしながら、お湯を沸かす
    → 朝ごはんの用意をしながら、
      ころきちのフロントガラスにお湯をかける
    → 朝ごはんを食べる 。≠( ̄〜 ̄ )モグモグ
    → 洗濯物を干す
    → 時間までゴロゴロする (o_△_)oゴロン
    → 歯磨き・洗顔・出勤の準備
    → ころきちのトコロまで行き、フロントガラスの氷を見る
    → 泣く ( p_q)エ-ン

…これだけ寒いと、体調を維持するのもなかなか難しく…。
ここ2〜3日ほど、頭痛と腹痛が続いていました…。

そんなつちねこのリフレッシュがお風呂デス♪
入浴剤で温泉風にしたお風呂で、ボケ〜っとするのが楽しみ♪
そんな、つちねこの『お風呂のトモダチ』が…

お風呂のトモダヂ
Leica IIIa / Summitar 50/2 / AGFA Vista 400

アザラシさんと、アヒルさんデス♪
100円ショップから保護してきたんですけど…。
アザラシさんにはボディシャンプーを、アヒルさんにはシャンプー&リンスを入れています。
…つちねこ家、こんなんばっかりですね〜♪

 
 
Home
Home