つちねこ@Country Life

 
 

札幌、お散歩 その2♪

  1. 21:09:28
札幌 お散歩 その1
HOLGA 135BC / AGFA Vista 100

昨日の続きです〜。

最近、空を撮ってないなぁ、って思ってたのでっ。
以前は、空と海の写真とか、よく撮ってたのにね〜。
1月2日の札幌は、よく晴れて、キモチのいい空でした♪ =*^-^*=

札幌 お散歩 その2
HOLGA 135BC / AGFA Vista 100

札幌での、お目当ての一つは『ジュンク堂』でした〜。
苫小牧にも本屋さんはいっぱいあるんですけど、なかなか品揃えがよろしくないので〜。
大きな本屋さんに行きたいっ、って思うと、田舎暮らしは不便なんですよね〜。

お目当ては、写真集・中世史・宇宙本・洋雑誌だったんですケド…。
途中で、トイレに行きたくなって、探し回っているうちに、疲れ果ててしまいましたょ…(´・ω・`)
…冷えたのかなぁ…?
結局、本を探すだけの集中力がなくなってしまい、収穫な〜し!(T▽T)

札幌 お散歩 その3
HOLGA 135BC / AGFA Vista 100

そうこうしている内に、日も暮れてきました…。
北海道は、日が暮れるのが早いような気がします。
日本でも、一番東側にあるからですかねぇ〜。

札幌から帰るのが、また大変でした〜。
札幌→苫小牧は、一本でいける電車が少ないんです。
で、南千歳で乗り換えることが多いんですケド…。
乗り換えに失敗して、また札幌方面に戻ってしまった、つちねこデシタ!( ̄∇ ̄;)
…なんか電車が違う方向へ走ってるような気がしたんだよなぁ… ←ヾ(--;)真逆デスカラ!

やっとのことで苫小牧まで帰ってきても、今度は、どのバスに乗れば家まで帰れるのか分からず…。
このままウロウロしていたら、凍えてしまう! と思って、泣く泣くタクシーに乗りました… (ノ△・。)オカネガ…

今度は、もっと計画的に行かないとっ!

 
 
Home
Home